行くスイーツ 来るスイーツ?~感謝です!~


    午後になって 雪 雪 雪・・・。
寒い年末ですね^^icon04

今から買い物に 行かなきゃなのに~~~^^
あるていど おせち作って置いてよかった・・・

 栗きんとん よし 昆布巻き よし 伊達巻よしと。黒豆 もOK!

 後は。。。煮物 雑煮 。。。 

・・・・・・天気はチェックしといたほうがいいですね^^


   今年最後の行くスイーツは・・・。

   バースデイケーキ~なんとケーキ第二段になってしまいました。ショートケーキです。



  



 



   バースデイカードは本物の葉っぱにチョコを塗ってあとでそっとはがしたもの。
かわいいカードの出来上がりです。


   そして 来るスイーツは。。。

 来年は アレルギー対応のスイーツレシピを充実させます。
いつかもちたい和カフェと 今年色々と考えさせられた事のために。。。




 本当に一年は早いですね~^^
 今年もたくさんのスイーツ たくさんの人に出会い。。。

大小多少は色々あったけど とっても充実した一年でした。

 このブログにもたくさんの方に来ていただき ありがとうございました。
さすがにランキング 2位になった時はびっくり!!face08してしまいました。
 ありがたいことです。心より感謝!!です。^^


来年もよろしければ 遊びに来てくださいませ^^

               皆様 よいお年を・・・。





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

   

  


バースデイショートケーキ~ 年末年始ってバースデイ多い?~


 私の周りでは 結構年末年始にバースデイ・・・という方が多いんです。
1月1日が誕生日。。。という方も二人ほど・・・。

   ‘‘ ダブルでめでたいめでたい!!^^‘‘


そんな知り合いから ‘‘ショートケーキ作って~・・・コール‘‘があり。。。









  苺のショートケーキを作って お嫁に出してきました。^^

あま~いイチゴと オレンジに見えるのは ユズ皮のマーマレードです。

 ポイントにハートのキャンドルをデコ。。。

 シロップには去年作った苺リキュールをたっぷりと。。。

 春っぽいショートケーキが出来上がり、とても喜んでいただけました。

  ‘‘よかったよかった‘‘



  ‘‘ はっぴ~ばーすでい~ きらきら黄色


    ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

   

  
  


  
  


カレーパン♪


お天気 穏やかですね^^

昨日 にわかに久々のパン作り。。。。
前日のカレーが少し残っていたので 息子君が‘‘カレーパン 食べたい!‘‘

   ‘‘よっしゃ~‘‘・・・。ということで 例の‘‘ぱぱっと40分でパン作り‘‘のレシピで

 カレ~パンを作りました。

 村上祥子さんの本なんですが ほんとに簡単にできてしまうんです。
家では必需品です。



     



   




   今回は油の中で ‘‘爆発!‘‘・・・もせず ・・・順調に・・・・いきました!!

 作り始めて約30分。  早くも出来上がり~^^  生地がもっちもちでおいしかった~^^

 あっという間に平らげてくれました icon01


    冷蔵庫に餡のストックがあるので ‘‘あんぱん‘‘もいいなあ・・・。♪





ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

   

  
  
  


Posted by まっきい at 2009年12月29日10:33パン
Comments(0)

どらデコケーキ?

昨日 こんなものを作ってみました。



  




   ちょっと小さめ(5号位でしょうか?)です。


 これ あるモノにデコレーションをしたものです。

あるモノとは・・・。



  



これ なんだかわかりますか?
とてつもなくおっきい ‘‘チョコどら焼き‘‘です。
 え~~~? って思ったけど 思った次の瞬間  一枚目の‘‘画‘‘。。。がおもいうかび。。。

  
 家に帰って早速作り サプライズ!!
さすがにわからなかったみたいで サプライズ成功!! 

          きゃはははは。。。♪


  しっかしまあ みればみるほどおっき~なあ~。。。このどらちゃん。。。ドラえもん大喜びだよね~^^


 和と洋のコラボスイーツでした!!




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

   

  
  

  





    


クリスマスの面白?家ご飯


 すっかり世の中は クリスマスからお正月モードですね~^^
日本人は切り替えが早い!?

 そんな二日目の ‘‘クリスマス‘‘ の夜のうちご飯。。。


 なんか今年は色々と遊んでしまいました。

 まずは 恒例のデザートタイム・・・。
家バージョンのクリスマスショートケーキ・・・。



  



   お食事バージョン・・・。

 遊んだのが。。。



  







 大根を円錐に軸として後はブロッコリー、ミニトマト、パセリでツリーを作ってみました。
一番上の星はパプリカです。
周りは生ハムのきゅうり巻きとクリームチーズ巻き。。。
 
 家族で生ハム 大好き!なんですね~^^



 ‘‘ ごめんよ!大根君!! 君はちゃんと後で食べるからね!!^^?‘‘


あとは。。。メインと













 いろいろ・・・。

好きなものを並べて。。。

 今年も楽しく時間が過ぎていきました^^


  
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  


Posted by まっきい at 2009年12月27日11:15家ご飯
Comments(2)

檸檬入りマドレーヌ♪

 クリスマスもひと段落。。。
一昨日 友達の息子君が帰省するので 
  
         ‘‘マドレーヌ おねがい~~‘‘  ・・・とのお声が。。。花o


  いいよ~と早速作ってお渡ししてきました。




  


    ついでに家のおやつ分も・・・。



   



   檸檬皮がたっぷり入って 香りもいいです。
できあがり さくっさく、時間がたつとしっとり。。。
私も大好きな焼き菓子です。



   私のスイーツ おぼえてくれていて ‘‘ありがと‘‘ icon01

ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  


今年のクリスマスケーキ^^

 今年バージョンのクリスマスケーキです。
チョコレートケーキ&ショートケーキバージョン。。。

 まずは。。。チョコレートケーキバージョン。。



  



  お次はショートケーキバージョン。。。


  




  絞りを変えてみました。


 シュガードールのサンタさん 、  クリスマスプレート~今年はハート型に~

 どちらもかわいくて 即決定!!face05

 

  さあ  これからもう一頑張り!!


    メリークリスマス!!




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

   

  


昨日は冬至かぼちゃ!^^


昨日は冬至。。。冬至といえば‘‘冬至かぼちゃ‘‘。。。

クリスマスとこの時期が重なるので一昔前はとんと! 忘れていたけど こういうのも大事!!
ですよね~^^

母が作る冬至かぼちゃが大好きでよくリクエストしていました。
そうしたら・・・。親子のDNAなんですかね~^^

 ‘‘お母さん 冬至かぼちゃ作って!!‘‘と冬至かぼちゃでもなく普通の日の

 ‘‘小豆かぼちゃ‘‘を息子君がリクエストしてくれます。

やっぱり 親子っていうか家系(?

    かぼちゃと小豆。。。おいしいですよね~^^




   



   JAの直売所で福島産の小豆を買い いつものように圧力鍋で炊きました。
かぼちゃは小豆の煮汁でことことと。。。少し醤油をたらす派です。

たくさん小豆を炊いたので 冷凍庫にストックです。
 後で お汁粉にでもしようっと・・・。

暦の上での こういう習慣も大切にしていきたいですね~^^


      明日はクリスマス  イブ!

 皆様^^     楽しいクリスマス&休日を  icon01

   
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

  


Posted by まっきい at 2009年12月23日15:56家ご飯
Comments(0)

合格 おめでと!!また~ ちょこお~?

 受験のシーズンですね~。。。
息子君の友達が私立の高校に合格icon01
 
  ‘‘おめでそう~~~~~^^‘‘

もうそんな季節なのね~と思いつつ 後卒業まで数えるほど。。。
考えると中学三年間は本当にあっという間です。

 それぞれ高校はちがくても 遊びに来る~^^。。。といっておりました。face02

 ささやかながらのお祝い。
何がいい?って聞いたら。。。

   やっぱりなのね~^^ ‘‘チョコレートのケーキ‘‘との答えだったのでリクエストにお答えして・・・。




   



  



  これをセルフサービスで・・・。‘‘全部 食べてもいいよ~^^‘‘









 あっという間にぺろっと完食!!早かった^^

   喜んでもらえてよかった良かった・・・



            ‘‘一番乗り 合格おめでとう!!^^‘‘



  まだまだ受験シーズンは続きます。。。

  みんな がんばれ~~~~!!

 


ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

     


チョコケーキだらけ。。。‘‘ユズ蜜ピールデコ‘‘

 皆さん 唐突ですが``生クリーム‘‘のケーキと‘‘チョコ生クリーム‘‘のケーキ、どちらがお好き?
。。。。というのは。。。。
ほんの少し前まで圧倒的に‘‘生クリーム‘‘と答える方が多かったんです。
でも 最近教室の生徒さんたちや 知り合い 友達・・・。
たくさんの方々から アンケートをとったら とっても面白い回答が出たんです。
その時代その景気(少しオーバーのようですが・・・^^)を反映するんでしょうか。。。?
 
       今は圧倒的に ``チョコレートケーキ‘‘なんですね~^^

 

そういえば最近 ‘‘ケーキ作って~~~~‘‘って方のケーキって ‘‘チョコ生クリーム‘‘
が多いです。
つい昨日も

        ‘‘息子が帰ってくるからお願い~~~きらきらみずいろ


  と東京から帰ってくる子供ちゃんのために頼まれたケーキもチョコレートケーキでした。
もうこのご家族との付き合いも1○年。ココの次男さんとうちの子はともに受験生。。。
。 。。 幼稚園の年中さんからのお付き合いです。  。。。

 さてさて それで 帰ってくる子供ちゃんが私のケーキを覚えてくれていて。。。。
やっぱり チョコ生ケーキが食べたいんだそう・・・。

 喜んで作らしていただきました。~♪


   



  7号の大きさで苺と ユズ蜜ピールをトッピング。
ユズってチョコレートと相性がいいです。



   


  こちらだけフラッシュをたいて撮って見ました。

 私も。。。どちらかというとチョコケーキ派。。。

 
      皆さんはどちら派  !?
   


   
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  




     


~三春へ一泊~

 昨日と一昨日と家族の忘年会を兼ねて 三春へ一泊してきました。
お世話になったのは ‘‘三春田園の里‘‘さん。
のんびり まったりできるかやぶき屋根や産直屋さんがある施設です。



   



  この日はこの冬一番の寒気でご覧のとおり 雪景色。 寒かった~icon04
道路が凍結してて 車はお尻を振りふり・・・。やっとのことでつきました。

       でもまたそれも良し!! この雰囲気伝わるでしょうか?




 



大根や干し柿、もう少しすると 凍餅が軒下に下がります。


 中は・・・。



   



こんな感じ。 ‘‘学校っぽい?‘‘
バルコニーがとっても広い!! 夏は気持ちいいだろうな~^^

 
 ご飯もおいしかったです。




   


  



   まぐろ マグロ マグロ。。。このほか品数も多く しあわせ~。。。でした♪


  デザートの‘‘さつま芋のムース‘‘。






 野菜の産直屋さんが併設されているだけに 野菜は絶品!でした。


遅い時間に行ったものの あの雰囲気がゆっくりの~んびり体休めができました。
今度は夏に行ってみたいです!

 来週はクリスマス!!一年で一番忙しい期間。。。

      感謝をしつつ  がんばります!!



 
 
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  


  


Posted by まっきい at 2009年12月20日15:59旅行
Comments(0)

ホットアップルの豆乳ヨーグルトがけ

 さむ~い!とうとう雪ですね~  icon04
こんな寒い時のおいしいりんごの食べ方を友達から教えてもらいました。
実は 一昨日 りんごをたくさん頂いたのです。
蜜がたくさんあっておいし~の face05

 早速 教えてもらった作り方で作ってみました。
りんごを4等分に切りスライス。
器に入れて レンジで2分 チン!!
それにヨーグルトをかけてであがり~~~!!

 聞いただけでおいしそう~じゃないですか~?

 できたのが・・・。こちら。。。



   



  あったかいりんごとヨーグルトはベストコラボ!! おいしいよん!^^

 ヨ~グルト買いに行ったら こんなの見つけました。



  



  見てのとおり 豆乳で出来たヨーグルト。。。フルーツ味。。。檸檬味。。。アロエベラ葉肉入り。。。

 牛乳で出来たヨーグルトよりあっさり目。
これ フルーツに合います!!
 
  友達はこのヨーグルトかけりんごを毎朝たべているんだそう・・・。
おいしいから いいかも!!

お互い 体のことを考えて食べる年齢になったのね~~~^^

   おいしいレシピ ありがと!!

      

        よつばよつばよつば
   
 昨日は町内会の役員の仕事でした。 ‘‘三歳児検診‘‘の手伝いです。

 なんかとっても懐かしかった~~~。
ほんの何年か前は息子君もあんなんだったんだな~なんて・・・。
私は身長と体重測定のお手伝いをさせていただいたのですが きゃ~と泣く子あり 積極的に来る子あり・・・。
みんな個性あったけど やっぱり・・・かわいい!!

  そして元気が何より!! 

元気にしてくれてる息子君や家族に感謝!!ですね^^
そんなことを振り替えさせてくれた一日でした  icon01

 


  



 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  



  


Posted by まっきい at 2009年12月18日14:53フルーツ
Comments(0)

仙台スイーツ巡り♪


 昨日は何ヶ月ぶりかに仙台に行ってきました。
目的~~~?

  当然!!  スイーツと雑貨巡りです。。。 勿論仕事抜き まったくのプライベート。。。

 ふふっと。。?幸せな時間でした~~~花o^^


 サンマルクさんのかぼちゃのモンブラン、彦いちさんのずんだあんのアンミツとお蕎麦、
 極めつけはキルフェボンさんの ‘‘さつま芋と黒糖のタルト‘‘。。。
これでもか~~~っていうくらいに一日かけてゆっくりと楽しんでまいりました。。。

 どれもこれもおいしかった~~~。。五感がびんびんと働いてました^^
彦いちさんはあの雰囲気と 和の食事と甘味がいただける大好きなお店。

キルフェボンさんは 代官山で頂いて依頼ず~っと 好きなタルト屋さん。。。


 こんなに私の胃 でかかったっけ?。。。。なんて。。。 。。。 でかかったんですface04^^



 で お土産は。。。アンテノールの‘‘カレ・ド・マロン‘‘。(だったような・・・)




   




  これ 丸ごと一本 ¥1680なり。。。。



 スポンジとプリン生地と小豆と二種類のマロン。。。

 しっかりしてておいしかった~。。。



  さすがはアンテノールさん。。。他にも目移りしたけど これに目が行きました^^


 雑貨はやっぱり‘‘和雑貨‘‘。。。
でも いいなあ~と思うとお高かったり。。。

 今回は目の保養ということで・・・。


    たくさんの幸せな時間を過ごせたことに感謝!!です。

 さあ  また明日からがんばるぞ~~~!!  って気持ちになります。






   ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

  


ストライプダブルチョコケーキ


 昨日の友達のお子ちゃまケーキの残りのスポンジで 家用のおやつケーキを作ってみた。。。
出来上がったら形はドーム状に仕上がっていました。^^



   



 1個カットしてみました。



  



 1cmn厚さのチョコレートスポンジに これまたビターなチョコ生クリームをサンド。
合計6段のストライプチョコケーキが出来上がりました。

 昨日のバースデイケーキはスポンジ5枚の間にチョコ生クリームをサンド・・。
だから・・・・。
 一番上のデコレーションも数えると 10段 !!  でした。

 この位になると スポンジとシロップ、クリームが一体化しておいしいのです。

 今回はその嬉しいおこぼれ頂戴! face06 

   スポンジもクリームもしっとり感を整えるため 一日寝かせるのでやわらかです。
 今回は チョコフレークを使って食感に楽しさを出してみました。

 何回も作っている家族みんなが大好きなケーキです。




  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  



  

  


バースデイケーキ~ダブルチョコ~


 今日は友達のお子ちゃまの誕生日。。。
家の息子君と同い年。。。
 来年 もしかしたら同じ高校に通うかもしれないんです。

 とってもご縁があるお家で 友達も顔も似てる、性格も。。。考え方まで・・^^

 こういうのってソウルメイトっていうのかなあ~なんて思ってしまう・・・。


 気持ちをこめてつくりました!


  いつもありがとう!!ハートきらきら




  





   



 デコにはコーンフレークとチョコパイピング、甘~いいちごもたくさん。。。


  これからもよろしく!!です^^



   
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  



  


作ってみました。フレンチチーズトースト^^


  家では パンのなかでも バゲットをよく食べます。
子供の頃から好きで よく一本○かじりをしてました。
 大人になり お酒を飲むようになり おつまみにもカナッペみたいにしてよく食卓に出します。
野菜やハム チキン コーン。。。なんにでも合うんですよね~^^
特に スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせが好きです。
 あ この組み合わせはベーグルもおいしいですね~^^


 今日はお昼に 甘くないフレンチトースト+チーズと キャベツとレンズ豆のミルク煮を作り
あったまりました。icon01


   








  フレンチトーストってバリエーションが増やしやすいメニューですね^^
カレー粉なんかいれてもおいしそうじゃないですか?

  スープの方はキャベツが甘くて お豆さんも柔らかくってすぐ出来ておいしかったです。


 実はこのメニュー 来年からのスイーツ教室をランチも一緒に。。。
と色々考えている所のメニューです。

  お腹にもたれない ピンチョスっぽいメニューにしようと思っています。

 まだまだ試作は続くな~~~^^




  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  
  


Posted by まっきい at 2009年12月13日18:13パン
Comments(0)

はまります!‘ル・カカオイエ‘さんのチョコレートケーキ^^

一度いったら はまりまくります!‘‘ル・カカオイエ‘‘さんのスイーツ。。。
たたずまいも内装もとってもお洒落です。

 何といってもスイーツ。。。
 前にもチョコレート系のケーキを何種類か 頂いたのですが
今回も やっぱりチョコレートケーキ系。。。& 焼き菓子。。。

今回は つやっつやのチョコレートケーキ。。。‘‘うつくしい~‘‘んですface05。。。


  

ミルクチョコレートのケーキ。。。
 ムースとジョコンド?   やっぱり濃厚!!
   最高においしいです!!

 ‘‘ペーター‘‘という名前でした。名前もかわいい?どこから来たんでしょう?


 焼き菓子は・・・。





  →二つはラズベリージャムがサンドされてて とってもお好みなお味でした。


  焼き菓子もおいしいですよ!

 また いこ~~ ハートきらきら  
 皆様もど~ぞ!!




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

 
  





  





   


Posted by まっきい at 2009年12月12日11:23
Comments(3)

面白スイーツ発見!!


 今日は 11時から熱海の‘‘清稜山クラブ‘‘ で 忘年会をかねた二胡仲間とのランチでした。
バイキングランチで お寿司から中華おこげまで幅広いバイキングでした。。。
おこげは目の前で ‘‘じゅ~~っ‘‘と いい音を立てて 作ってくれます。


 おいしかった~~~^^(ゴメンナサイ 画像はありません。。。。。face07


 勿論スイーツも 蕨餅やらフルーツまで。。。満足 満足。。。

 今年もお疲れさんでした・・・ということで締めくくり かえってきました。
ニ胡ちゃんの方はまだ まだ終わらないんですけど・・

  25日のボランティアが終わるまで気が抜けません。。
 まだ時間が有るし いい時間を過ごしていただきたいので もっともっと練習を重ねます!!

 時間と比例して うまくなればいいんですけど・・・(ふえ~ん・・・icon10

帰りに買い物をしてかえってきたんだけど 行った先でおいしそうな、面白いスイーツを発見!!


    



 これ  面白いと思いませんか?
その場が盛り上がること間違いないと思います。
今日 夜に家族で食べてみますね。。。
 さあ 誰が当たるでしょうか? 楽しみです。(ひどい?)

それともう一つ おいしそうなスナックをみつけてきました。



  



  なんとこのディップを・・・。



  



   このポテチにつけて食べるんだそうな・・・。

 ‘‘MUJI‘‘さん やる~~~~^^
 
 いつもあなたには 新鮮な驚きを頂きます!! 


    楽しませてくれてありがとう!!      

    



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

 
  

  


パン耳フレンチトースト~白ワイン入り~


  昨日の夜 ‘‘サンドでパンダ‘‘で ポケットサンドウイッチでした。
その時残ったのが 大量のパンの耳。。。
しばらくは パン耳スイーツが続きそう。。。face08

 今日は フレンチトースト。
パン耳をちぎっていれ フレンチトースト液に‘‘白ワイン‘‘を入れて フライパンで焼き上げました。


  



  




   今日の午前中 クリスマスの準備のため いろんなお店をはしご。。。
 苺を求めて~ なんと!! ‘‘とちおとめ‘‘が  ¥298!! でした。
 
 とりあえず 1パック買ってきてお味見。。。


    ‘‘ あっま~~~~い!! 
face05

  種がしっかり沈んでいたから間違いないだろうな~と思ったら やっぱり‘‘うまい!!‘‘

この苺 できればクリスマスの頃に出ますように。。。

 

  肝心のフレンチトーストは白ワインがとってもよく合います!!
 昼間から飲むわけにも行かず・・・。face07
 本当の事言うと 白ワインと一緒に食べたかった。。。
 
  皆様 是非お試しあれ!!  です。。。



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

 
  

    


パン耳フレンチトースト~白ワイン入り~


  昨日の夜 ‘‘サンドでパンダ‘‘で ポケットサンドウイッチでした。
その時残ったのが 大量のパンの耳。。。
しばらくは パン耳スイーツが続きそう。。。face08

 今日は フレンチトースト。
パン耳をちぎっていれ フレンチトースト液に‘‘白ワイン‘‘を入れて フライパンで焼き上げました。


  



  




   今日の午前中 クリスマスの準備のため いろんなお店をはしご。。。
 苺を求めて~ なんと!! ‘‘とちおとめ‘‘が  ¥298!! でした。
 
 とりあえず 1パック買ってきてお味見。。。


    ‘‘ あっま~~~~い!! 
face05

  種がしっかり沈んでいたから間違いないだろうな~と思ったら やっぱり‘‘うまい!!‘‘

この苺 できればクリスマスの頃に出ますように。。。

 

  肝心のフレンチトーストは白ワインがとってもよく合います!!
 昼間から飲むわけにも行かず・・・。face07
 本当の事言うと 白ワインと一緒に食べたかった。。。
 
  皆様 是非お試しあれ!!  です。。。



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

 
  

    


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ