フレンチラスクトーストのアメリカンチェリーコンポートがけ


昨日夕方 買い物に行った先でさくらんぼを見つけました。
さすが・・・きれいに箱に並んでてさながら宝石のよう・・キラキラでした。
 お値段もこれまた・・・あらら~^^face08

 こちらはもう少し待つとして、一緒にアメリカンチェリーも並んでいました。
アメリカンチェリーも肉厚で皮がぷりっとしておいしいですよね~^^
こちらはお手ごろ価格だったので 買ってきて 一個お味見。。。
  

        ‘‘  おいし~^^face05



 早速このアメリカンチェリーをコンポートにして フルーツソースとしてフレンチトーストにかけてみました。




     




   かける前のセットにした画像がこちら・・・。



   



   アメリカンチェリーコンポート。



   



  キルシュワッサーを入れて香り付け・・・。



  タイトルの‘‘フレンチラスクトースト‘‘ ???  ですか  ???   ですよね~ ???

家ではフレンチトーストを焼くとき オーブンで焼くのですが今までバターを使っていなかったので
今回は 表面に少し薄く塗ってやいたみました。
 そうしたら 表面カリっと 中はふっくらのフレンチトーストができました。

 そんで・・・ 銘銘・・・‘‘フレンチラスクトースト‘‘。。 ちゃんちゃん。。。face02

 でもこれおいしいですよ~ん!!^^


あとで思ったんだけど このセットにサワークリームをプラスして少し酸っぱさを出してもいいかも。。。



     

  今日は天気がいいので 外のテーブルにパソを持ち出して打っています。
 青空がみえて  咲き始まったスイカズラが良い香り~^^

    気持ちい~です。^^山



    



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
    
   


クリーム&フルーツのココア、フレンチトースト


 フレンチトーストのココアバージョンを作ってみました。


 今回使ったパンは ミニホットドッグ用のパン。。。
斜め切りし ココアのフレンチトースト液をたっぷりと浸し オーブンへ。。。
 少し柔らかい程度でオーブンから出して デコレーション。。。

 ココアを使ったということでトッピングにもチョコをパイピングしてみました。



    




    デコレーション前のオーブンから出した状態です。



   



     こちらはバナナバージョン。



   



     こちらは苺バージョン。



   



   ちょっとリッチなココアフレンチトーストができました icon01


   

ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




   

 
 
       


きなこのフレンチトースト、スティック&キューブ

 昨日のきなこミルクとリンク、きなこつながりです。
今日の家スィーツは 

       ‘‘きなこのフレンチトースト、スティック&キューブ‘‘



  



   オーブンで焼くタイプのフレンチトーストを縦に四等分して きなこをまぶしました。
 フレンチトースト液の中にもきなこを混ぜ込みました。




   



     こちらはキューブタイプ。。。
 スティックを更にキューブ状にカットして きなこと蜂蜜シロップをたら~りとかけました。♪


 フレンチトーストは 王道だけど手に持って食べるのがあればたべやすいかなぁなんて・・・。
キューブは流石に無理だけど・・・。


            

           よつばよつばよつば



     今の時期は 別れと出会いが交錯する時期。。。
  私の親友がこの週末息子さんが専門学校に入るために引越しをするそうです。
 彼女がメールで ‘‘子離れできな~い 、寂しいよ‘‘と・・・。

 私もその時期になったらそうなるんだろうなぁと思いながらメールを見ながら
 彼女の思いを考えるといつのまにか涙が出てきてしまいました。icon10

 小さい頃からの夢を叶えるための専門学校入学、そのための独り立ち。
  
    ‘‘おめでとう‘‘   勿論その思いのほうが強いと思うけどそれとは裏腹の寂しさ。。。


    でもこれで親も子も強くなって お互いにより強く想いやることができるようになるのかなぁ・・・。

  なんか 切ないなあ・・・。 

    
     いつまでも元気でいてくれれば 一番いいかなぁ。。。


       がんばれ!! ○くん    がんばれ!! ○○ちゃん!!

 

 

 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




 
 
  
  


パン耳フレンチトースト~一口サイズ~


 今日は 天気が良くて気持ちがいいですね~^^icon01

昨日は久々お弁当の日でした。
 家のお弁当は息子君の希望によりほぼ毎回 サンドウイッチ。。。
サンドウイッチを作るとどうしてもパンの耳がのこります。
それで いろんなスイーツや料理を考えたりします。

 今回は一口サイズの黒糖味のフレンチトーストを作ってみました。



   




    




      砂糖を黒糖に変えてフレンチトースト液を作り そこへ小さくちぎったパンの耳を投入・・・。
 しばらく浸して アルミカップに流してオーブンへポン!!

                 できました     ♪


   フレンチトーストはおやつの王道ですよね~^^
いつたべてもおいしいし、思い立ったらすぐ作れます。
 今日のおやつは・・・これ!!・・・です。


       ケーキケーキケーキ


   明日は息子君の卒業式です。
 中学3年間はあっという間でした。
 小学校の時のように役員をやったりしなかったので 特別な思い入れもないけれど
 やっぱり 寂しいです。
 息子君の卒業する中学校 実は私も通っていた中学校で、
 通っていたっていっても 父の転勤があったので1年しか通ってなかったんですけど・・・。
 だから 校歌もなつかしいし 歌えたりします。

   やばい!涙腺が・・・icon10

 
 これからそれぞれの道を歩むことになるんですね・・・。

   卒業してもいままでと変わりなく遊びに来てほしいものです・・・。

          
   


  




       
ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  




  

  


パン耳フレンチトースト~白ワイン入り~


  昨日の夜 ‘‘サンドでパンダ‘‘で ポケットサンドウイッチでした。
その時残ったのが 大量のパンの耳。。。
しばらくは パン耳スイーツが続きそう。。。face08

 今日は フレンチトースト。
パン耳をちぎっていれ フレンチトースト液に‘‘白ワイン‘‘を入れて フライパンで焼き上げました。


  



  




   今日の午前中 クリスマスの準備のため いろんなお店をはしご。。。
 苺を求めて~ なんと!! ‘‘とちおとめ‘‘が  ¥298!! でした。
 
 とりあえず 1パック買ってきてお味見。。。


    ‘‘ あっま~~~~い!! 
face05

  種がしっかり沈んでいたから間違いないだろうな~と思ったら やっぱり‘‘うまい!!‘‘

この苺 できればクリスマスの頃に出ますように。。。

 

  肝心のフレンチトーストは白ワインがとってもよく合います!!
 昼間から飲むわけにも行かず・・・。face07
 本当の事言うと 白ワインと一緒に食べたかった。。。
 
  皆様 是非お試しあれ!!  です。。。



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

 
  

    


パン耳フレンチトースト~白ワイン入り~


  昨日の夜 ‘‘サンドでパンダ‘‘で ポケットサンドウイッチでした。
その時残ったのが 大量のパンの耳。。。
しばらくは パン耳スイーツが続きそう。。。face08

 今日は フレンチトースト。
パン耳をちぎっていれ フレンチトースト液に‘‘白ワイン‘‘を入れて フライパンで焼き上げました。


  



  




   今日の午前中 クリスマスの準備のため いろんなお店をはしご。。。
 苺を求めて~ なんと!! ‘‘とちおとめ‘‘が  ¥298!! でした。
 
 とりあえず 1パック買ってきてお味見。。。


    ‘‘ あっま~~~~い!! 
face05

  種がしっかり沈んでいたから間違いないだろうな~と思ったら やっぱり‘‘うまい!!‘‘

この苺 できればクリスマスの頃に出ますように。。。

 

  肝心のフレンチトーストは白ワインがとってもよく合います!!
 昼間から飲むわけにも行かず・・・。face07
 本当の事言うと 白ワインと一緒に食べたかった。。。
 
  皆様 是非お試しあれ!!  です。。。



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

 
  

    


キューブ型豆乳フレンチトースト~ラズベリーソースアイス添え~

  あったかい日が続いています^^
今年は 暖冬だそうですね~。。。icon01
今日の家スイーツは。。

   ‘‘フレンチトースト‘‘を真四角にして豆乳で作った液たっぷりと浸し
オーブンで焼き上げ。。。

  夏収穫して冷凍してあったラズベリーをジャムにしてソースとしてバニラアイス
の上にかけました。。。



  



   下の部分がフレンチトースト・・・。



  


   形を変えると いつものスイーツもちょっと気分転換・・・。(スイーツが?。。。)


   いつもの形はこちら・・・。



  



  色を見てもわかるように使った食パンは皆様よくご存知のお店‘‘ノームズインさん‘‘の紅茶の食パンです。

そして・・・。夏から冷凍でおやすみZZZのラズベリーを起こして ジャムになっていただきました。。。


   



   きれいな茜色に仕上がりました。
いつも思うことですが 自然の色って。。。
   きれいですよね~。。。

  つくづく 自然の恵みの感謝!!  です。。。

 
 
 
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 








  


    


フレンチトーストバーガー?ちょっと遊んじゃいました。^^


 フレンチトーストバーガー? 。。。  なんでしょう!?
 これです。↓
   (スイーツバージョン)


  



  
ちょうど昨日の夕食にセルフのバーガーを食べたので そのバンズが残っていました。
今日のお昼はフレンチトーストにしようと思っていたので これは。。。
 とおもい ちょっとお遊び&試作。。。♪
 上の画像はスイーツバージョン。
蓋側を取ると・・・。



  



  生クリームのシャンティーとミカン缶、バナナをサンド。
食パンでフルーツサンドってありますよね。あれのバンズバージョン。。。
 フレンチトーストの液をたっぷり含ませて焼いてあるので ふっくらとおいしい~^^

 一緒にノーマルバージョンも。。。こちらはいつもの食パンバージョン。
 でも フライパンでバターで焼くのではなく オーブンでトーストな感じで焼いてあります。
ちょっとヘルシ~^^




   



   ランチには・・・ランチってほどでもないですが。。。
 こちらは食事バージョンicon28。。。



  




  ちなみにこちらのフレンチトースト液には甘さはありません。

 レタス トマト  魚肉ソーセージ 。。。をサンドで ソースは黒コショウとマスタードソース。
これ! いけます!!

    フレンチトースト液にハーブソルトを入れてもいいですね^^


  面白いのが できました!!
 
             試作万歳~~~~icon01


  


   
 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 









   

    


フレンチトースト~車麩&ライ麦~

 昨日から2学期が始まり 午後から隣の部屋を独占していた中坊っ子たちも
中学校へ。本      
                。。。 静かです。。。


 家の場合 旦那君が平日も土日も関係なく休みなのでお昼は息子君が休みの状態といつも一緒。
お昼作りから開放された~・・・わけではないの~です・・・   あ~あface03・・・。


  また今日から 息子君が帰ってきてからのおやつ作り&教室メニューを考えて
行きますよ~^^

 今日は‘‘フレンチトースト‘‘です。



 まずは・・・。 





 これ  車麩のフレンチトーストです。
お味噌汁とかにいれるあの車麩ですよ。車麩ってグルテンで出来ていてよ~く見ると
パンより穴が大きくて フレンチトーストの液をたっぷりすってくれるので
家では たま~に思い出したくらいに作っています。
でもこのフレンチトーストはパンのに比べると 冷めるととても固くなるので
温かいうちに食べないとおいしくありません。
 なので作ったら 熱々のうちにど~ぞ!!
上にトッピングしたのはレンジカスタード。。メープルシロップをかけて。。
そしてグリーンは ‘‘萩の葉‘‘です。

 液が少し残ったので ストックしてあるライ麦パンでもつくってみました。



 



  かりっとライ麦の食感が楽しいフレンチトーストができました。




       

           よつば 

                 清水台公民館様   
               男性料理クラブ様  

          教室 ご依頼いただきありがとうございます。

                               よつば




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 







                                



       


           


食パン耳でフレンチトースト~マンゴーソース~

 昨日に引続き あついですね~^^icon01
昨日のつるりんスウイーツがまだ冷蔵庫でお休み中なので今日はフレンチトーストを・・・。


  食パン耳のフレンチトーストです。
耳なのでたっぷりと時間をかけて液を染み込ませました。
 午前の用を足した後 午後からバターで焼きましたよ^^


 


 
バターで焼いて マンゴーソースをかけて・・・。


その上から 粉糖をかけて・・・。



 



 耳だけにしっかりとした食感でおいしいです。♪



今日作ったフレンチトーストの元。。。これ・・・見てください!!名づけて‘‘食パン耳タワー‘‘?


 


 そう  食パンの耳です!!食パンの端っこを集めて某パン屋さんで売られていました。
これで こんなに一杯入って なんと 65円ですface08

ありがたや~きらきらピンク

 さあ~  ナンにしましょう? 考えるより先にレジにもって行ってました。^^

まずは帰ってきて トーストにして・・・。カリンとしておいしかった~^^
 端っこ好きにはたまりません^^
まだまだあります。
今度はラスクかパンプディングかなあ~?
 また明日 アップしますね~^^




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 



  


きなこのフレンチトースト♪


 こんにちは    今日は暑かったですね~^^山
今日は私の愛車‘‘デミちゃん‘‘icon17の車検の日。
 まだお帰りになっておりませぬ。。。
なにやら そっちこっち直す所があったらしくなんと 20万もかかってしまいました。
 出ても 15位かなと思っていたので ショック!!face10でも デミちゃんも今年で9年目。。。お疲れだったのね。。。ごめんね。。。
私の運転がオトコみたい運転だから 負担かけちゃったのね。。。
 ずっと乗っていたいから、直してもらってね~。
車は自分の分身になると言いますけど 本当ですね。。。


 今日の家スイーツです。
ウチでは良く小腹が空いた時や 子供が休みの日 フレンチトーストを作るのですが
色々なバージョンで楽しんでいます。今日はきなこバージョン。



  



 ヘルシーさを出すためにフライパンで焼かずにオーブンでやきました。
フライパンで焼くとバターをどうしても使いたくなるので 。。。
 オーブンだと液を 染み込ませたパンをトーストのように焼くだけでお手軽です。
これをやる時は 十分に液を染み込ませること。焼いている間に飛んでしまいます。
 今日は暑かったので 冷凍庫にバニラアイスが入ってたんできなことともにトッピング~。。
あつあつのひえひえのとろっとろできなこの風味が香ばしかったです。
 青きなこを使うともっと夏色フレンチトーストになるかなあ~?
今度やってみようっと。。。




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





  


パウンドフレンチトースト♪

こんにちは!

 昨日 パウンドケーキを作ったのですが・・・。
な~んか とってもパサパサしておいしくないんですよね~。。
な~んでだろう?いつもとおんなじに作ったつ・も・り。。。だったのに。。。

この  ‘‘つ・も・り‘‘がいけなかったんですね~。icon10
やっちゃいました!^^
違うスイーツのことを考えていて卵の分量が一個たんなかったんです。
 パサつくわけだ~~~^^  

で このまま引き下がるわけにはいかない。。。(なんのこっちゃ?)

思いついたのが パサついたパウンドをスライスし フレンチトーストにしてしまおう!。。。と。。。


 



焼いた後の画像です。少し焼き色きつく周りがかりっとなるまで焼いた方がおいしいみたいです。
今回 フレンチトースト液にラム酒をいれたのでトッピングのアイスクリームもラムレーズンで^


 



暑さでアイスクリームがとけかかっています。^^



今日使ったこの器 かなりお気に入りで‘‘工房ゆずりは‘‘さんのうつわです。
カップの取っ手を壊してしまいicon10それでもずっと使っていたくて 両手で器を包むように
持ってつかっています。


  


これはいいかもしれないなあ~!(自我自賛?)
あたらしいパウンドケーキの食べ方発見?かなあ?




  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村








  


フレンチトースト~パン耳~


 中学校が始まってからもう二日ほど お弁当の日があって家では いつもサンドイッチ
の日が多いのです。サンドイッチを作るとパンの耳を落とすため 余ってしまいます。
余ったパンの耳で色々なスイーツを作っているのですが・・・。
今回は フレンチトーストを作りました。   
見た目は・・・ かきあげです。黄色いかき揚げ。。。  face02
パン耳を食べやすい大きさにちぎって フレンチトーストの液に浸し バターをひいたフライパンで焼いていきます。
 暑かったのでアイスクリームをのせました。



 



         上に乗せたアイスクリーム・・・。




  



このアイス  チョコがぱりぱりで おいしい~^^♪

上から ケーキシロップをかけてできあがりです。
パン耳って以外に使い勝手が良くて いい仕事してます。  Good Job !!

このフレンチトースト 中々 Goo !  です。





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






  


‘‘サンドでパンダ‘‘ de  フレンチトースト

 
 今日の家スイーツです。
サンドでパンダで作るランチパックはすっかり家の定番ランチ&おやつ
になりました。今日はちょっと一工夫。
 できたサンドをフレンチトーストの液に浸して 

 ‘‘サンドでぱんだ‘‘ de フレンチトースト  !!

 ・・・なるものを作りました。

 
 


       お味は二種類。 メープルジャム &  ビターチョコ。






 切り取られた耳は勿論・・・。
パン耳プディングになりました。face02
 何日か前に出たような気もしますが。。。そこは気にしない気にしない。。。 ^^face04





 とっても便利な道具です。‘‘サンドでぱんだ‘‘  
 家にはなくてはならないものになってしまいました。



 
 皆様 風邪などおめしになってませんか~  
私はいまはっきり言って 声ががらがらどん。。です。
 風邪ひいてしまいました~。
 傍から聞いたら2~3人で話をしているように声が割れて聞こえますう~。
 皆様も くれぐれも 風邪など引かぬよう・・・。




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif







   


パウンドフレンチトースト~バニラアイス添え~

 一昨日 黒豆パウンドを作った時やってみたいことがありました。  
パウンドのスライスでフレンチトーストを作ることです。
洋酒を入れ忘れたのでついでに 卵液に洋酒もいれて。。。  ワイン
そしてまたまた大好きなバニラアイスクリームを添えました。




 




黒豆パウンドだったので黒豆もちょこっとだけそえて。。。

 お味の方は。。。普通のフレンチトーストよりしっかりしててなかなかです。
 
 これ・・・いいかも・・・。  icon06


明日はこれまたやってみたかったことにチャレンジ!です。





ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!  

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif





  


夏休みなランチ~フレンチトースト~


 皆様 夏休みのランチってマンネリ化してきませんか?   ハンバーガー
家では フレンチトーストが定番になってきました。
 甘くないチーズを乗っけたバージョンと三分の一くらい取っといて
甘いバージョンのフレンチトーストの二種類を作ってしまいます。
しかも 暑いので火を使わず オーブンで焼いてしまうという。。。
 ・・・・・ なんとも手抜きなお昼でございます。はい。。。・・・・・face04

でもよく考えたらへるし~なフレンチトーストではありませんか!!
バターも使わず 油っこくありません!!

 で  お3時バージョンがこれ。。。







焼きあがったフレンチトーストにきなことはちみつをかけました。
家では大好きなバージョンです   ♪


お次。。。ランチバージョン。。。








さすがにこれだけとは行かないので サラダとスープを添えました。

 こうやって考えてみるとフレンチトーストも七変化ですね^^キラキラ








  


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ