この季節限定?チーズスティックアイスクリーム♪


 この季節 コンビニに行くと 毎年今頃から発売されている家族中でこのアイスクリームにはまります。
  
     ‘‘  チーズスティック アイスクリーム ‘‘

 去年もはまりました。一昨年も・・・。
昨日はアメリカンチェリーのコンポートを作っておいたので アイスクリームをカットし
  そっと添えてみました。



 



   このアイスクリームです。



   




   去年もアップしたような・・・?
 このアイス お店に並んだと思ったら次の日にはそのお姿がありません。。。

  売れてしまうんですね~^^   

   人気商品のようですよ。。 
  あまり甘くなくてチーズケーキをそのままアイスにしたような濃紺さなので男性陣にも。。。きらきらピンク


 切り口をみればその濃厚さが分かると思います。



      



    おいしそうでしょ?・・・ おいしいんです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 別にコンビニの回し者でも ○ナガさんの回し者でもないですよ~^^face06

  食べてみてください。きっと病み付きになりますから・・・face05
 でもご注意! 季節限定らしいです。



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



    

  


フレンチラスクトーストのアメリカンチェリーコンポートがけ


昨日夕方 買い物に行った先でさくらんぼを見つけました。
さすが・・・きれいに箱に並んでてさながら宝石のよう・・キラキラでした。
 お値段もこれまた・・・あらら~^^face08

 こちらはもう少し待つとして、一緒にアメリカンチェリーも並んでいました。
アメリカンチェリーも肉厚で皮がぷりっとしておいしいですよね~^^
こちらはお手ごろ価格だったので 買ってきて 一個お味見。。。
  

        ‘‘  おいし~^^face05



 早速このアメリカンチェリーをコンポートにして フルーツソースとしてフレンチトーストにかけてみました。




     




   かける前のセットにした画像がこちら・・・。



   



   アメリカンチェリーコンポート。



   



  キルシュワッサーを入れて香り付け・・・。



  タイトルの‘‘フレンチラスクトースト‘‘ ???  ですか  ???   ですよね~ ???

家ではフレンチトーストを焼くとき オーブンで焼くのですが今までバターを使っていなかったので
今回は 表面に少し薄く塗ってやいたみました。
 そうしたら 表面カリっと 中はふっくらのフレンチトーストができました。

 そんで・・・ 銘銘・・・‘‘フレンチラスクトースト‘‘。。 ちゃんちゃん。。。face02

 でもこれおいしいですよ~ん!!^^


あとで思ったんだけど このセットにサワークリームをプラスして少し酸っぱさを出してもいいかも。。。



     

  今日は天気がいいので 外のテーブルにパソを持ち出して打っています。
 青空がみえて  咲き始まったスイカズラが良い香り~^^

    気持ちい~です。^^山



    



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
    
   


抹茶ラテ~ポーション~


 おいしそうな ドリンクの元を発見。。。ハートきらきら

 牛乳130ccを注ぐだけ~^^


  



   ポーションタイプです。


    



   さすがマキシムさん。。。
 
抹茶はメーカーによって苦手ですがこれは おいしい~です!!

 これでカフェモカもありました。
  今度はそちらをお試し!!します^^



  ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
  


Posted by まっきい at 2010年05月29日13:33ドリンク
Comments(0)

ちょっとどでかいおはぎです♪ ~ダブルあんこのおはぎ~


 今日の家スィーツは息子君のリクエスト・・・ ‘‘おはぎ‘‘です。

スィーツを作るアイテムがマンネリ化!?しつつある今日この頃

   ‘‘何食べたい?‘‘


   ‘‘ん~ おはぎ!!‘‘


   ‘‘おはぎぃ~?‘‘


  ・・・・・・ということでおはぎを作ってみました。



    



   この中の二個・・・。



   



   ひとまわり大きいのです。

  なんでかっていうと・・・ひよこ




    



    ちょっと見づらいですかぁ~?

  あんこをダブルにしました。星

 一番芯が あんこです。あんこを炊いたもち米で包み またそれをあんこで包む・・・
    
          ‘‘ダブルあんこのおはぎ・・・‘‘です。


  餡は 黒糖と三温糖でたきました。

  季節はずれのおはぎですが でもやっぱりほっとします。

     リクエスト ありがとぉ~~~!!





ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
  


パイナップルソーダゼリー

 ちょっと面白いスィーツを作ってみました。

  作ったのは お口さっぱり   ‘‘ パイナップルとみかんゼリー ‘‘。。。

          ・・・なのが面白いの ?





   はい!!   ゼリーが斜めに固まって あいてるスペースに炭酸をそそぎました。

 一度に二度おいしい 混ぜて食べてもおいしい・・・。

   ちょっと欲張りなぜりーですハートきらきら



           こんな風に固めて・・・。


   



                 おっとっと・・・。

     



    おっとっと・・・。こぼれる~^^





     




        でも大丈夫!もうすでに固まってます。。。face02




     ぜりーもいろんなバージョンを流し この開いてるスペースにお好きな飲み物を注げば
    オリジナルのドリンクぜりーの出来上がり~~~~~~!!


 勿論 ごく普通のぜりーも いつものニャンコの器にかためて。。。



    



    




      こちらはシンプル好きな息子君のためゼリーだけを流し固めました。

   これからは こんなひんやりスィーツ大活躍ですね~^^

  ・・・・・・・・・・・・それにしても寒いicon03・・・・・・・・・・・・・
  
    



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        

    

       


Posted by まっきい at 2010年05月26日16:30ゼリー
Comments(0)

豆腐団子のピーナッツきなこがけ


 こんにちは!
今日は暑かったですね~^^icon01

 今日の家スィーツは・・・。きりっと・・・‘‘和スィーツ‘‘です。

暑い時の和スィーツって しゃきっとしませんか?


   今日作ったのは ‘‘豆腐団子のピーナッツきなこがけ‘‘です。


   


 ゆるゆるの黒蜜をかけて・・・。




    






   




・・・いただきます!!




    上新粉に絹ごし豆腐と黒糖をまぜまぜ。。。
 茹で上げました。豆腐が入ると団子が柔らかくなるから不思議です。

  黒蜜は・・・ レンジでチン!!   ・・・


 きなこにピーナッツプードルをまぜ 更に香ばしさを+しました。
 和のような アジアンのような・・・。


  でも もっちもちでおいしいですよ~^^ハートきらきら




ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        

   

  


揚げアップルパイ

 昨日の懐かしいシリーズに続くのかなぁ~?

 今日の家スィーツは  ‘‘ 揚げアップルパイ‘‘です。



   



     パイを揚げる ? ・・・はい・・・



    




 実はこのアップルパイ 生協の共同購入で買ったもの。。。
  カタログで見たときに・・・これは・・・

    やっぱり いまもあるのかなぁ~  ?
    ロッテ○アのアップルパイ。。。

    あれって揚げてありますよね~^^

       おいしいんですよね~^^

  二日続けて昔話っていうのもなんですけど・・・


    中学生のときの夏期講習のとき 友達とよく食べていたんです。

        朝が早かったので それと飲み物が朝の定番でした。
     

      だからそれが楽しみで 楽しみで・・・face05

    熱いアップルパイをはふはふして・・・  おいしかったなぁ~^^



      この生協のアップルパイも 揚げて中のりんごがとろ~り・・・♪



   今日は 定番のアイスクリームソースとシナモンを一緒にトッピングしました。

     こんな寒い日は あつあつのスィーツがおいしい。。。です。


            懐かしい思い出と共に・・・。



        



   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        
     

   

         

   
     


Posted by まっきい at 2010年05月24日15:42パイ
Comments(0)

昔懐かしいメロンシャーベット


 
 昨日はとっても暑かったので 冷たいものを。。。と思って買い物にいったら昔懐かしい
スィーツに再会・・。face05

 小学生の頃よく食べていたメロンのシャーベット・・・。
学校から帰ってくるとランドセル放り出して すぐ友達と遊びに行きました。
夏のぎらぎらした太陽の下icon01で 母にかってもらってよく食べてた懐かしい思い出でもあります。

メロンの形の容器の中にシャーベットが入っていて 大好きだったっけ・・・。


                  復刻版?



  



  



   なつかしい~~~^^・・・これでオレンジもありました。


 そのお隣には パイナップルの輪切りにしたようなこれまた懐かしいアイスもありました。
この次 買ってこようと思います。♪



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        
     

   

     


今年の庭は‘‘グリーンガーデン‘‘

 今日はスィーツはお休みです。
冷蔵庫の中にストックがあるので。。。

  今年の庭目標(? ・・・  ずばり!! ‘‘グリーンガーデン‘‘

 庭もスィーツ同様いろんなことを試してきました。
いろんな花を植えたり 種をまいたり・・・。

 去年は 野菜苗をプランターで育てたりしましたが・・・結論・・・
野菜つくりは家では無理!!・・・ということにたどり着きました。
 どう防御しても 虫君がやってきては おいしそうに食されていきます。^^あおむし

 まあ おいしいんだろうなぁ~ と思いつつ・・
 
   あ~こりゃだめだ~・・・face06 あきらめました。


 今年は原点にかえりますよ~^^

 植物のグリーンにはたくさんの濃淡のグリーンがあって これからの季節 グリーンがあったら
 ほっと庭に出たときくつろげるかなと思い・・。
  
   実は着々と2年ほどまえからそれらしき グリーンたちを植えてきました。
 今年になって なんとなく理想のグリーンガーデンになりつつ・・・あります。
 あくまでも こちらも自己満足ですけど・・・。face02




      



そうするとこんなこともしたくなるのです。。。。

 木のテーブルが 古くなってきたのでホームセンターでかってきたよしずをかけ
庭と同じ グリーンを活けてみました。
 今の季節 外でお茶したり 夕方ここでおつまみとビールやワインで一杯!!・・・

    ちょっとした楽しみの家飲みワインです。



   



     つわぶきや・・。



    



           ギボウシ、隣は紫陽花。。。アイビー。。。







    




  これ 中にキャンドルが入るようになってて 夕方火をともすととっても幻想的・・・
   横長の我が家にはこれが3個あります。




  



       こんな感じのグリーンもいいですね~^^


  どこからか帰ってきて 庭を眺めるとホット一息できる いやしの空間です。


 
 
 
ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        
     

   

  

    

  


Posted by まっきい at 2010年05月22日12:08植物
Comments(0)

コーヒークリームビスケットサンド


 ちょっと懐かしいスィーツを作ってみました。
市販のビスケットを牛乳で浸し 間にクリームを挟んで冷凍庫で冷やし固めカット・・・

 するときれいな ストライプなカット面がお目見えicon01



    



    




    今日のクリームはコーヒークリーム。インスタントコーヒーをお湯で溶いたものを混ぜ
 少し苦味がある 大人なクリーム・・・。
 ビスケットが良い感じな柔らかさと食感が楽しいスィーツです。

 思えばまだ スポンジが上手に焼けなかった時このケーキを作ってクリスマスケーキにしたっけ・・・。

 またまた ‘‘スィーツに歴史あり ‘‘。。。です。


 このケーキ クリームやビスケットを変えただけでレパートリーは変化します。

簡単なので 是非 おためしを・・・。
 
      ‘‘ おいし~よ~ん  ‘‘   ♪
  


ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        
       


Posted by まっきい at 2010年05月21日13:17アレンジ
Comments(0)

ジャガイモと米粉のニョッキ~ジェノベーゼ~

  今までニョッキを作って生まれてこの方 成功したことがございません・・・face04
  作ると 茹でている時かたっぱしからいや~なお湯色に。。。

そう ニョッキがとけていたのです!!

   ‘‘あ~ぁ またやっちゃった~icon10‘‘

 そんなことを繰り返し ついにはあきらめました。

 友達に言うと  ‘‘ 何で失敗するの~? ‘‘

      ‘‘だ~って~~・・・知らない・・・icon11

 それ以来家のテーブルにはニョッキは上らなくなりました。
 
 でも  でも   でも  ・・・。

 
昨日 朝の某番組で ‘‘ラ・ベットラ‘‘落合シェフが ジャガイモのニョッキのレシピを公開。

   それを夕方作ったら・・・ できました!!



   



  




    そうそうそう! この茹でる段階で溶けていたの~^^

 今回は大丈夫!! なんてことはない 小麦粉の量が少ない・・・こんなことが原因でした。
それと卵が入るんですね~ 一個。。。
今回は丁度米粉があったので米粉と小麦粉を半々に・・

 もっちもちのニョッキができました。ハートきらきら

      
 もう 嬉しくって 嬉しくって~~~♪


    今度からは大丈夫!! キャベツがあったので一緒にバジルソースとあえて・・・。

 家族も喜んで食べてくれました!!   落合シェフ ありがとう!!感謝です!! 


    そして此方は ご近所さんにいただいたこごみをおひたしにしました。
      家はちょっとかためにゆであげます!

  おいしいですよね~^^  マヨかしょうゆをかけて・・・。 




   



   息子君に言わせると‘‘ 胡桃の味の山菜ね ‘‘・・。
 
 なるほどね~^^   確かに・・・ 最近山菜が好きになってくれたので結構 頻繁に並びます。

○さん ご馳走様!!でした。。。  お次はわらびだよ・・・って・・・。こちらも感謝 !!

             まってま~す!!






   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        


  


Posted by まっきい at 2010年05月20日12:22家ご飯
Comments(0)

やっとできた!!~クリームボックス自己流編~


 暑かったですね~^^icon01

冷たいものを・・・と思ったんだけど・・・
 やっと!!やっと! できましたあ。自己流クリームボックス。。。

 いつものとおり 材料を+10とか-10とか・・・あらら 0になっちゃった・・・。face04



    




   っていきなり アーモンド入り・・・おいしいですよね~^^
 おつまみ用の少塩気があるアーモンドを使い かりかりっと・・・

  食感が良い~です。



 此方はノーマルタイプ・・・。



   



    材料は・・・。 あくまでも 自己満足ですのでご了承を・・・face06

 なんてことはない 牛乳を使わず低脂肪の生クリーム で作りました。

 生クリーム  200cc
三温糖    60g
コンデンスミルク   50g
コーンスターチ    15g
バター         20g


    小鍋にバター以外 材料を全部入れて(漉してからの方がいいかも)とろみがつくまでまぜ最後にバターを入れて混ぜ
   軽くトーストしたパンに温かい内に塗り出来上がり。。。

 

  こちらはオリジナル・・・黒ゴマ入り でサンドパンです。



   





     
    プチプチ黒ゴマ・・・おいし~です。
 このほかきなこやら 杏仁霜やら 抹茶なんかもおいしそう・・・それとココアやコーヒー・・・

 あらま~また 作ってみなきゃ・・・です。





ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     

    

 
 
  


Posted by まっきい at 2010年05月18日17:11パン
Comments(0)

おいしいスィーツ発見!!~さかいさん、パイエクレア~


 昨日 近くのショッピングセンターにいったら・・。
一通り買い物が終わり かえろうと思ったら・・・

 引き寄せられるようにあるお店のショウケースの前へ。。。

 お店は‘‘さかい‘‘さん 
   そして、スィーツアンテナに反応したスィーツ・・・ケーキ



   



               ‘‘パイエクレア‘‘です。

    パラフィン紙にくるっとラッピングされてて 食べやすそう。。。

     



    アップです。

 その名のとおり パイ生地の上にシュー生地とチョコのコーティング・・・。
 
 中のカスタードもおいしかった~^^

  食べやすいしおいしいし これで ¥105 はいいんじゃな~い~ ♪


    まとめ買いしたくなりました。



 ‘‘さかい‘‘さんといえば ロールケーキフェスタでトップになった ‘‘逆巻き苺ロール‘‘
あれもおいしそう・・・。
  食べた見なきゃ・・・。

 お店のほうでは オリジナルのデコレーションケーキをスポンジから焼くことができるそう・・・。
 楽しそうですね~^^

  この間テレビでお母さんのために一所懸命親子で作っていましたよ~^^
いいもんですね~^^
 とてもほのぼのした気分になってしまいました。

      パイエクレア   ご馳走様でした!! 

    



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     

    




   




      


お豆さんたっぷり&はったいこのパウンド


 冷蔵庫の中のストックしてある小豆餡、甘納豆、はったいこを入れたパウンドケーキを焼きました。



   



  



     バターケーキ生地に小豆餡と4種類の豆の甘納豆、小麦粉とはったいこ、麦こがしですね~^^
 ちょっと重いけど ほこほこお豆さんたっぷりの香りがいいパウンドケーキが焼きあがりました。
 麦焦がしはオーブンで焼いている時 香ばしい香りが部屋中に・・・。

  大好きなお粉の一つです。face05



     こちらはマフィンカップでやきました・・・。




   



      明日はもっとしっとりしてるかなぁ~^^

 またそれはそれで楽しみです。





    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     
  


‘‘生チョコ?‘‘ミルクココア葛餅です♪

 今日は運動会のところが多いようで天気がよくってよかったですね~。icon01

  家の近所の小学校も運動会で懐かしい校歌が流れてきて思わず口ずさんでしまいました。♪
 

今日の家スィーツです。

 突然ですが これ 何に見えますか!?


     




生チョコ?   羊羹?   う~ん 惜しい!!  

 これ 葛粉とココアと牛乳で固めた 

            ‘‘ミルクココアの葛餅‘‘  です。


    ぷるんぷるん もっちもち・・・face02


 葛餅の魅了はそんな食感や 思い立ったらすぐできる 一時間ほどでティータイムが楽しめます。
  此方はどちらかというとコーヒーがあいます。

   今日は牛乳と最近ぐんぐん大きくなってきたレモンバームの葉っぱをそえました。

 お土産にもらった奈良の吉野葛で作りました。

     独特の食感がつるっとのど越し良く通っていきます。
 
   これからの季節は こんな感じもいいかもしれませんね~^^

   

  
 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06

これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     
        


‘‘生チョコ?‘‘ミルクココア葛餅です♪

 今日は運動会のところが多いようで天気がよくってよかったですね~。icon01

  家の近所の小学校も運動会で懐かしい校歌が流れてきて思わず口ずさんでしまいました。♪
 

今日の家スィーツです。

 突然ですが これ 何に見えますか!?


     




生チョコ?   羊羹?   う~ん 惜しい!!  

 これ 葛粉とココアと牛乳で固めた 

            ‘‘ミルクココアの葛餅‘‘  です。


    ぷるんぷるん もっちもち・・・face02


 葛餅の魅了はそんな食感や 思い立ったらすぐできる 一時間ほどでティータイムが楽しめます。
  此方はどちらかというとコーヒーがあいます。

   今日は牛乳と最近ぐんぐん大きくなってきたレモンバームの葉っぱをそえました。

 お土産にもらった奈良の吉野葛で作りました。

     独特の食感がつるっとのど越し良く通っていきます。
 
   これからの季節は こんな感じもいいかもしれませんね~^^

   

  
 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06

これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     
        


ドライ苺のケーキ

早速昨日のドライ苺を使ってケーキを焼きました。



    



   昨日よりちょっと水分が飛んで 一口食べるとすっぱさが出てきました。
 いい感じです。^^
 ジェノワーズのしっとりさと苺の食感が面白い!!

 ぽこぽこ見えますね~^^♪



     


    こちらは粉糖をかけて・・・。♪




   




    今日はこの粉糖をかけたジェノワーズを二胡のお茶の時間にみんなにおすそ分け・・・
 喜んでいただけてよかった良かった・・・。^^
  練習が終わった後のお茶の時間・・。毎回楽しみです。
 手作りが上手な方が多いので 彩り豊・・・。
  ちっちゃな持ち寄りホームパーティー状態・・。

   今日はマーマレードと苺ジャムを作ってきてパンまで持ってきてくれて・・・。

  二胡友さんたち! ありがとさんです。ハートきらきら
          
   
 



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     
  


ドライ苺作った♪

 初めて作ってみました!!ドライ苺~♪
なんとなく見よう見まねでつくって なかなかです。^^


    できたドライ苺・・。 クニュクニュ。かわいい感触 ?




   




 できたドライ苺を一個ぱくっと・・・。 お~ ドライだ~~~^^ちょっと感動!!

 砂糖をまぶして数時間・・・



  



  こ~んなに水分が・・・きれいな赤・・・


 これを煮て クッキングペーパーを引いたテンパンに一個一個並べて 低音乾燥・・・。



   



   こちらの汁は苺酒にどぼ~っと・・・。

 スポンジのアンビベに使おうと思います。これまた楽しみ !^^



    



   にしても本当にきれいな赤です。

なかなかドライにならず オーブンの扉をあけたりしめたり・・・face07
 やっとできました。
 できたドライイチゴはとってもソフト。。。

 明日はこのドライ苺を使って共立てのスポンジケーキに焼きこんで見たいと思います。

  ど~なることやら~  たのしみ~~~^^♪


  



  ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     








       


Posted by まっきい at 2010年05月13日16:51フルーツ
Comments(0)

あったかいきなこミルクラテ


 気温の差が有りすぎます!!

寒いので あったかいホッコリしたドリンクコーヒーなど・・・

   きなこのドリンクってないとおもいませんか?

 あったらおいしいだろうな~・・・。
 
   そう思って思いついたドリンクです。

 作り方はホットココアと同じ作り方で作りました。





    




   甘さは黒砂糖と三温糖。きなこと少しの牛乳を一緒に鍋にいれ一度沸騰させ
  必要量の牛乳をたし 沸騰直前でとめます。できあがり~^^♪


    これがおいし~の~^^face05

   あったかいきなこドリンク ‘‘あり!!‘‘です。


 器はお気に入りの‘‘ゆずりは‘‘さんの器。赤い絵柄と地の色・手に持った時のぽってり感が大好き!!

       できれば 全種類ほしい・・・。  なんて・・。icon01

  これ 夏には冷たいバージョンもおいしいかもしれません。。。試してみよう。。。





      ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     


       


Posted by まっきい at 2010年05月12日15:11ドリンク
Comments(4)

ケーク・サレ~キャベツとベーコン、ブライトライト~


   今日は この間 テレビを見ていたら今一番気になるフード  

      ‘‘    ケーク・サレ    ‘‘・・・。

 
    のつくりかたをやっていたので見よう見まねで作ってみました。
 とっても簡単だったんですね~^^♪


   どんどん混ぜていくだけ・・・。・・・塩ケーキ・・・ 

 テレビ番組のレシピでは ‘‘ ラタテューユ‘‘を入れていました。
 とってもおいしそうでした。

     家では冷蔵庫にあった キャベツとチーズ、ベーコンとブライトライトを入れて焼いてみることに・・・。

 ブライトライトって野菜知ってますか ? 

  ほうれん草の仲間らしく茎の部分が鮮やかなオレンジや赤色をしていてその鮮やかな色に

    ‘‘え?‘‘って思うんだけど 塩気があっておいしい!!
    
     画像は・・・ありません・・・icon11

       オーブンの中に入ってから気がついた。。。face04



   さて 焼きあがりました!! 形も二種類です。



   




     こちらのカット前は・・。


  




  



   こちらのカット前は・・。



   




    一見ぱっと見 ピザのようですが・・・face02


  お味はどちらかというと私の作ったレシピで作ると キッシュに近いかなぁ~。。。

         おいしいです!! はまりそう・・・。


         いろんなお味を試してみたい!!

 例えば・・・コーンミールとホールコーンとほうれんそうとか・・・。

     それと・・・トマトバージョンなんかもおいしそう・・・。




忘れないうちにメモっとこう^^


  a 卵 2個

b  牛乳 100cc・オリーブオイル 50cc

c 薄力粉 70g・全粒粉 30g・ベーキングパウダー こさじ1

d お好きな具財  今回は キャベツ・ブライトライト・ベーコン

e チーズ 


   生地の中に入れる具財の用意から・・・炒めて少々味付けは濃く、生地の中に入ると少し薄くなるようです。

                      冷ましておきます。

 
    順番にa~e まで 混ぜていくだけ・・・。粉類はふるってね^^
 
 型に流し 後は少し残してあったチーズをぱらっと上から降りかけて 180度のオーブンで約40分 焼きます。



   朝食やランチにもいいかも・・・。
 勿論 具財にあわせてですが 昨日は白ワインでいただきました。

    おいしかったです。 またつくろ~。。。

  
    

 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     


     



  

  

  


Posted by まっきい at 2010年05月11日15:34
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ