彩りフルーツとすいかゼリーソーダ


 毎日暑いですね~^^海
夏の旬といえば・・・これぞ ‘‘すいか‘‘
 おいしいですよね~^^

夏には欠かせないフルーツです。

 毎年 すいかを使った 冷たいスィーツはつくれないかなぁ?・・・
と考えながらも 時間は過ぎていき・・・。

 今年 やっと重い腰をあげて(?) 試作してみました。

 寒天とすいかのゼリーです。
これをミカンとキウイとソーダでコラボ! させ 
 
    しゅわっと水!!おいしい食べるドリンク?が出来上がりました。で 命名・・・。

 
    ‘‘彩りフルーツとすいかゼリーソーダ‘‘・・・です。


   



プクプクソーダ 、見えますか?
 いかにも夏!!っていろどりに仕上がりました。

  
    大きく固めたすいかゼリー。。。




    





   ミカン缶を使ってシロップも捨てずにゼリーの甘みに使い レモン汁でしめました。

    これだけでもGOO!!   ・・・   です。





    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  





    

  


Posted by まっきい at 2010年07月28日13:50アレンジ
Comments(0)

クレメダンジュ~メープルマーマレードがけ~


 毎日暑いですね。

やっぱりつめた甘いスィーツがほしくなります。

 ヨーグルトを水切りしてっチーズのように 濃厚になったところで
クレメダンジュに見立て メープルとマーマレードをかけ・・・



    




   




  ちょっとヘルシーなクレメダンジュです。



  

   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



   

    


Posted by まっきい at 2010年07月10日11:24アレンジ
Comments(0)

クレメダンジュ~メープルマーマレードがけ~


 毎日暑いですね。

やっぱりつめた甘いスィーツがほしくなります。

 ヨーグルトを水切りしてっチーズのように 濃厚になったところで
クレメダンジュに見立て メープルとマーマレードをかけ・・・



    




   




  ちょっとヘルシーなクレメダンジュです。



  

   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



   

    


Posted by まっきい at 2010年07月10日11:24アレンジ
Comments(0)

コアラのケーキ♪~久ちゃんスイーツ~

  昨日は 仕入れ日。

 雨の中 icon03 茨城まで行ってきました。
 遠かったけど 道々 雨にぬれての紅葉が目を惹きました。
 
 黄色 赤 緑。。。

 きれいだったな~~~^^

今の季節は時間を忘れて 丸一日癒されていたような・・・。

 つくづく 日本の四季に感謝です♪



   今日の家スイーツ・・・。
 ‘‘久ちゃんスイーツ‘‘。。。つまり。。。スポンジの切れ端を利用したスイーツです。
スポンジでショートやケーキを作るとどうしても切れ端が残ってしまいます。

 でも 私個人的にはその切れ端がおいしい!!
私のいたお店ではその切れ端を‘‘キュウスケ‘‘と呼んでいました。

                   なんで???

      きいてみたことがあるのですが はっきりとは覚えていません^^

      今度機会があったらまた聞いてみたいと思います。


      ・・・・ ‘‘キュウスケ‘‘→→→‘‘久ちゃん‘‘→→→‘‘久ちゃんスイーツ‘‘・・・



   と我が家に来てスポンジの切れ端はそう呼ばれています。



   今回のスイーツ名   ‘‘♪  コアラのケーキ   ♪‘‘




  



  コアラのマーチって お子ちゃまから大人までファン多いですよね^^
かわいくておいしいですよね~^^
単体でデコレーションにつかったらかわいいかな~なんて。。。
  下の部分は 見た目に反してちょっと大人なアイリッシュボール。。。
 スポンジの切れ端とウイスキー、溶かしたチョコ、生クリームのシャンティイを
混ぜ合わせて ボールにしてコアラちゃんたちの土台が完成。。。

  あとは 生クリームのシャンティイを絞り ココアをふり コアラちゃんに鎮座 いただき・・・。

    ``♪♪♪  コアラのケーキ   ♪♪♪‘‘   できあがり~^^


 こんなのも作りました。



  



  こちらはコアラちゃんの代わりに コーンフレークをデコ。しました。


  ちょっと大人な久ちゃんスイーツ   ・・・ あっという間になくなりました・・・

              毎度~~~     ご馳走さま!!

  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 

  


Posted by まっきい at 2009年11月12日16:19アレンジ
Comments(2)

マフィンアレンジ?・?~プディング&フレンチトースト?~


 マフィンを作ったら これ 作ろう!! 
と思っていたスイーツがありますケーキ
パンプディングのアレンジ版&フレンチトーストのアレンジ版。。。

 昨日のサツマイモのマフィンで作りました。

             まずはマフィントースト???



 


  さつま芋のまふぃんを1cm暑さにカットして シナモン入りフレンチトースト液に
 浸すこと 30分。。。あとはフライパンにバターをひいて焼いていきます。
 コンパウンドの生クリームのシャンティイを添え 黒糖ピーナッツの刻みを散らせてあります。

もう一つ 。。。  パンプディングの変形版 マフィンプディング???




   




   こっちはフレンチトーストの残りの液をたっぷりとふくませてオーブンで焼き上げました。

そろそろこんなグラタン皿が恋しくなってきた頃では~?
寒いですもんね~~~ここんとこ・・・。
 昨日のマフィン 焼きあがってしばらくはほくほくでおいしかったけど
 時間が経つにつれ 固くなっていってしまいました。icon10
今日のスイーツは前から思っていたことと 固くなったマフィンで実現(オーバーしました。

 アレンジで別物~♪ たのし~~~~face01
   

ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 






    



     


Posted by まっきい at 2009年10月01日15:48アレンジ
Comments(0)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ