柔らか簡単チーズケーキ

この前 チーズケーキを作ったとき 息子君からとても貴重な意見が・・・。
チーズケーキ生地にはたっぷりのメープルジャムが練りこまれています。

   ‘‘ タルト生地に入れてみたらもっとおいしいんじゃない~   ?
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 なるほど!!  そうだよね~^^  それもらい!!
息子君は私の貴重なご意見番!!
 次の日 早速試作。。。
第一号 完璧大失敗!
 メープルを使うんだったら マクロビなタルト生地にしようと思い、生地を試作。
ここでとんだ思い違いをしてしまい とってもかた~い生地が焼きあがってしまいました。
 油脂を入れるのを忘れてしまったのです。
結果 子供が歯を丈夫にするために食べるような かたいタルト生地ができあがりました。

  なにを察知したのか かたいタルト生地の中に流したチーズ生地は もうひとつアルミの
 ケースに入れられて焼いていたのでした。

      よかった~~~~。。。サブ 作っておいて~♪


   002-2010-3-22.jpg



 セルクルで作るときよりアルミ箔をかぶせるだけでいいので焼くのもお手軽です。
 仕上がりはいつもの ねっとりしっとり。。。

  


   004-2010-3-22.jpg



   こちらで焼きました。勿論湯煎焼きで。。。

   001-2010-3-22.jpg



   タルト生地を焼かなくていい分 時短。です。。。
 勿論しっかり冷蔵庫で冷やして寝かしてからですけど・・・。

 話は元に戻って・・・。
 タルト生地今度はおいしくできるよう作ってみたいと思います。



   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



      


白いチーズケーキ

 3月15日は旦那君の誕生日でした。
恒例のチーズケーキは‘‘必須アイテム‘‘。。。
今年も作りましたよ~ ケーキ 


    仕上がった白いチーズケーキ。。。
 カットして生クリームを添えて・・・食事の後に出しました。



  



  カット前のホールはこちらです。



   




    





    白い・・・のつもりが一部分アルミ箔をかぶせなかったらしく焦げてしまいました。icon10



  タルトの皮 いつもより少し厚めにしてみました。
 仕上げには粉糖をふって・・・。

 タルトの皮に一日 焼き上げまでに1日。
まるっと2日かかってようやく完成! のチーズケーキですがおかげでクリームはトロントロン。。。
 砂糖の代わりにいつものメープルシロップ。オーブンからぷんぷんいい香り ♪

 満足の行く仕上がりになり みんな満足? してくれたようでよかったです。




          ‘‘ いつもありがとう‘‘



     


    

ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  




  



  


お手軽チーズケーキ


 昨日 タルトケースにメープルチーズケーキの生地を流して仕上げました。
ここまでできるまで 丸3日。。。

   ‘‘ ここまで待てな~い!! 

 昨日の記事にも書いたとおり こういうお方多いのです。。。
実は 何を隠そう私もその一人。。。face06

 そういうお人のために。。。アパレイユ。。。チーズケーキの生地だけ流して 焼いたその日のうちに
食べてしまおうと。。。


  



 ちょっとお色がいいですが・・・。
 ベーキングカップに直接流して焼くだけ・・・。
焼く時間も 約20分  星
  あっというま。。。です。。。


  これだったらあと一日    お待ちあれ~~~!!^^    ・・・にできますか?






   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



 
  



  


メープルべークドチーズケーキ


  天然酵母にはまり スイーツを作ること第三段!
タルト生地がもう少しあったので昨日 セルクルにはめ込み 空焼き。。。
メープルチーズケーキの生地を流して 湯煎焼きで焼くこと約1時間。。。
 長い工程を経て やっと出来上がりました。ハートきらきら

ホールをカットして メープルシロップ入りのシャンティーをとろりと・・・。




   




  カット前の ホールです。



  



 焼いて一日置くと独特のネットリ感がでて つやもでます。

 こちらはお好みなのよね~^^

 焼いてすぐのチーズ感が好きって言う方も中にはいます。

  ちなみに ‘‘まってられない?‘‘

 って聞くと・・・  ‘‘それもそうだけど・・・

やっぱり さっぱり焼きあがるチーズ感が好きなのだそう・・・。

  


 こちらはホールのカット面・・・。



  




  いつものフォンセ生地に比べると・・・ ほろっと崩れるやわらかさがあります。

タルト生地はちょくちょくこちらの生地で作りそうです。






    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



 



 




  


白いチーズケーキ

 ここ最近 良くチーズケーキを焼きます♪
白いチーズケーキ  ‘‘NYチーズケーキ‘‘です。
あの チーズ生地のねっとりさとメープルシロップの甘さがかなりお気に入りで
家族も楽しみにしてくれてます。

 ‘‘スイーツ  この次 何食べたい
と聞くと 焼いた白いチーズケーキ。。。と答えが返ってきます。

 大体 返ってくる答えは分かっていたんですけどね^^。。。face06


 で  今回も 例によりNYチーズケーキを作ることになり。。。




  




出来たチーズケーキがこちら。。。です。
タルト生地にチーズケーキをながし 湯煎焼きで約一時間。。。
上のグリーンは今回は 檸檬グラスです。
 フレッシュのが手に入りましたので。。。これで後でハーブティーよつばでも。。。と。。。

このチーズケーキ ハーブティーが とっても良く合います。


   そして 切り口がこちら。



  



作るたび どこか一箇所だけ 材料の量を実験的にかえて焼き上げています。
家族は分からないみたいですけどface01

 今回はメープルの量を変えて作りました。
前より少し 少なめ。。。甘さが少し際立っていたので。。。
ほんの20gなんですけどね~。(地味~^^face06
 水分が減って より濃厚な感じに仕上がりました。


 こちらは  次の日まで待てな~い。。。icon23
 という息子君のために 直火で焼いて粗熱をとり 冷蔵庫で約一時間くらい冷やし








 おととい買ってきた さくらんぼをのっけました。
タルト生地はなし!です。








 これはこれでおいしいです。
でもやっぱり ゆっくり湯煎焼きで焼いて 一晩じっくり冷蔵庫で熟成(?)させた
 濃厚なチーズケーキのほうが好きだなあ・・・。

一度で二度楽しめます!

今度は どこかえようかなあ?チーズケーキも進化しています
  

ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






  


メープルチーズケーキ

 今日は一日曇り空icon02ですね~。でも暑くもなく 寒くもなく過ごしやすくていいです。

今日の家スイーツです。ケーキ
 今日は‘‘メープルベークドチーズケーキ‘‘を作りました。
家では割合 頻繁に登場するスイーツです。



 



  このチーズケーキ 甘味は全てメープルシロップです。砂糖は入っていません。
チーズケーキは甘味や素材を変えるだけでたくさんのバリエーションを楽しむことができる
スイーツですね~。コーヒーや抹茶、キャラメルなどなど。。。
でもやっぱり 一番の我が家のお気に入りはこのメープル入りです。

 こちらはカットした時の断面。。。


 


 ちょっと焦げ具合が気になりますが・・・icon10
液体の甘味が入ると焦げやすいみたいです。
食べてみると中はトロンっとしてます。♪


 このチーズケーキ コーヒーで食べるのももちろんおいしいのですが
一番合うのは ‘‘ハーブティーコーヒー‘‘だと思うんです。
今頃になると ハーブの成長は勢いがあっていいです。
家のハーブを紹介。










 上はミント  下はレモンバーム双葉です。
この二つのハーブでハーブティーを入れました。


 


 爽やかです。とってもチーズケーキに合います。
このスイーツでちょっとだけ まったりほっこりした時間を過ごしました。



 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





  


もう一つのベークドチーズケーキ♪


 今回 NYチーズケーキを作った時 もうひとつのチーズケーキを同時進行
で・・・。と言っても 少しチーズケーキ生地をとりわけてそちらは 湯煎焼きではなく
直火焼きでこんがりと焼き色をつけて焼き上げました。炎

 なんで こういうやり方をしているかというと。。。
なんてことはない・・・湯煎焼きのNYチーズケーキは焼き上げてから粗熱を取り
一日冷蔵庫でねかせますface04。つまり。。。作リ始めてから3日後で食べるので その間
は待ちきれない・・・   。‘‘サブ‘‘を作っておくのです。
 こちらは焼き上げてから半日くらい経ってから食べました。




 




 このベークドチーズケーキ 同じ生地なのに味わいが全然違います。
どちらかと言うと ‘‘ はっきり  こってり ‘‘ってかんじかなあ~  ?

なので一度で二度   おいしい チーズケーキ。。。

 生クリームの上に乗っている花は 大根の花と葉っぱです。
可憐で紫がキレイ。白い生クリームにとっても映えます。花p



 あ  昨日のNYチーズケーキはあっという間にワンホールがみんなのお腹に
収まっていきました。
  また 近じか 作ろうと思います    ^^






ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村









   


ベークドチーズケーキ~NYチーズケーキ~


 昨日 オーブンの中に入ってじっくり湯煎焼きしたチーズケーキを
冷蔵庫で一日寝かせて 今日午後にみんなで食べました。



 




 最近チーズケーキと言えばこれ!!です。^^
色白に焼き上がり チーズ生地がねっとりしっとり。。。

 なんとこのチーズケーキ 3日間かけてやっとお口にぽ~ん ♪  です。
タルト生地を仕込んで寝かせて一日  チーズ生地を作りオーブンで湯煎焼き、その後
粗熱をとり また冷蔵庫で一日。やたら時間がかかるスイーツですがその手間をかけても
食べたいチーズケーキです。^^
今回はタルト生地をしっかり焼きこんでみました。いつも焼きが甘かったので・・・。

 お味の方もいろんなフレーバーを入れてもいいかもしれないですね~。。。




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






  


NY.チーズケーキデコレーション完成& 海鮮堪能♪

 昨日冷蔵庫で休ませたチーズケーキのデコレーションして完成しました。icon01


  


やっぱり一日冷蔵庫でお休みさせたらしっとりとして美味!^^♪

お祝いのご飯が終わった後 いただきました。

 その他 昨日は海鮮パーティーとなり。。。
一発目は・・・。‘‘かに鍋  ‘‘でした。






お次は ‘‘蛸といかの刺身‘‘。
こちらは旦那君と息子君用。わたしはあんまり蛸、烏賊関係は好きではないのです、、。、face06


  


‘‘揚げ物‘‘は・・・


 



   かれいの空揚げ、最近お気に入りの7.11の骨なしチキン、ポテトフリャ~face02


 で  ご飯ものは ‘‘メヒコの かにピラフ‘‘


  



このほか アルコールはかかせませんです。
赤ワインとビールをしっかりといただきました。^^  ワインビール

 メニューはこのときとばかり 食べたいものを集めてくわえてしまいました。
皆 大好き 海鮮! 堪能しましたよ~^^face05
 楽しいバースデイのお祝いとなりました。ごちそうさまです!




 
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif





  
   


焼きあがりました^^ニューヨークチーズケーキ♪


 昨日 タルトケースがやきあがりその後、チーズクリームを作り
流し込み オーブンで湯煎焼き。。。
じっくり アルミホイルをかけて1時間ほど焼きました。  炎



  


 じっくりと湯煎焼きで焼き上げる‘‘ニューヨークチーズケーキ‘‘。
砂糖は使わず メープルシロップで甘みをつけています。
体に優しいスイーツ作りを目指しているのでできるだけ 砂糖は使わず
色々な甘味で試しています。
 今回はメープルシロップ。 香りがいいんですよ~^^ 
さて どんな感じに焼きあがってるでしょうか?
 お味は今日の夜 旦那君の誕生日のお祝いの時に。。。  ♪

これから ちょっこっとデコレーションして。。。


 実は昨日 チーズクリームが沢山できたので シンプルにそれだけをココット型
に焼いて  一足先に とりわけて食べました。



  


  あふれて 少し崩れていますが。。。  icon10 
メープルの香りがやっぱりいいです。焼きあがりはふわふわ。。。

 今日は一日経ってるので しっとりになってるはず。。。

 さて  準備しますか~^^  ケーキ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif



  


ベークドチーズケーキ~お好み焼きじゃあないよ~^^

 昨日 白いチーズケーキを焼きました。
実は もう一つ ベークドチーズケーキを焼いていたのです。
こちらはしっかりと焼き色をつけて。。。   face02

直径 12cmのちっちゃなベークドチーズケーキです。
こちらはフィリングのみです。
タルト生地はありません。


 



お好み焼きにマヨネ~ズ・・・じゃあないよ~^^  face08

 なにやらそのように見えますがれっきとしたベークドチーズケーキに生クリーム
のパイピング絞り。。。です。^^

 
 皆さんは 白い方としっかり焼き色がついたほうとどちらがお好み !?      でしょうか 

 私は 白いメープルチーズケーキにはまりそうです。。。  face01



 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。     icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!    face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif







  


白いメープルチーズケーキ


 湯煎焼きで焼くチーズケーキを作りました。
タルト生地は昨日仕込んでおき、今日空焼きし、砂糖の代わりにメープルシロップ
を使い チーズ生地を空焼きしたタルトケースに流し湯煎焼き。。。
白い(って言っても卵黄が入ってるんで少し黄色、、、^^)メープルチーズケーキ
がやきあがりました。 



 



 カットして生クリームをとろっと。。。







とっても濃厚。
このチーズケーキを焼こうと思ったのはもう半年も前の事。。。face07
息子君の給食にでたチーズケーキがとってもおいしかったそうで

  ‘‘ 作って! ‘‘  

 といわれて おし!じゃあ作るか~!
 と チャレンジすること数回。。。
そのたびに ‘‘ちが~う‘‘。。。   あらら~ また違うのか~ icon10    何が違う~?

 よ~く話を聞いたところどうやら ‘‘ ニューヨークチーズケーキ‘‘のこと
みたいなのです。
 
 何回目かの正直。。。やっと出来上がった。。。というわけです。

 ‘‘ うん! これ!‘‘   face02

 この言葉がどれだけ嬉しかったことか。。。♪

 ほんとにやっとできました。ポイントは焼き方にありました。
今度からは作ることができます。よかったよ~~~^^


チーズケーキの上の葉っぱよ~くみると・・・。







そう ‘‘ハート型   icon06   ‘‘なんです。









こういう葉っぱなんですが 花はかわいいピンクの花を咲かせてくれます。  バラ
ハートが3つ並んでて なんともハッピーなはっぱです。
 名前 なんていうんだっけなあ ?     ちょいと忘れてしまいました。

 もうすぐバレンタインなのでこの葉っぱをカードに添えたらかわいいかなあ?
なんて。。。^^   face06



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif






  


ノンシュガなーベークドチーズケーキ♪


 カレンダーの上では今日から立冬。icon04
  寒いわけです!!

 今日の家スイーツです。コーヒー

久々にベークドチーズケーキを焼きました。
正確に言うと昨日の夕方に焼いて 一日寝かせたチーズケーキです。
メープルジャムを使ったときにこれだったら
砂糖代わりになるんじゃないかと思って今回 作ってみました。
確かに材料を見ると砂糖類がはいってますがとにかくおいしいんです。







少し色目が濃くなってしまいました。
でもしっとり 甘さもしっかり。。。







切り口です。

 甘さの入っていないシャンティを添えました。
 お味の方は。。。
 メープルの香りがして うま!です。♪
 焼き色。。。もう少し考えてみようと思います。face06




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。
これからも‘こつこつと・・・‘  ♪
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif

 


ボタン


  


クイックチーズケーキ?・・・ちょっと実験・・・


 今朝10時頃 近所の畑にたくさんのお子ちゃまたちの声が。。。
みてみると 畑のさつま芋を収穫に来てました。

  ‘‘おっき~!!^^‘‘‘‘むし~~~~‘‘

 いろんな声がそっちこっちに。小さな手で一所懸命 目をきらきらさせながら
 夢中になっていました。こんな光景はほほえましいですよね~。^^icon01
 今日のおやつは 石焼芋かな? おいしそうだね~!face02


さっと 気を取り直して 家スイーツです。っていうより実験です???

 カッテージチーズってありますよね~。
あれって牛乳に酢か檸檬をたらして固まったものを集めたものが
チーズなんですよね~。だったら 豆乳に檸檬をたらしたらにがり効果
ないかなあ~。なんて。。。すごく強制的な考えの上の実験なんですが
これできたらとってもヘルシーなチーズケーキの元ができると思いません? !?

 材料といったら豆乳100ccと檸檬半分の果汁だけです。
檸檬汁を絞って豆乳にすこしずつ投入(??・・すみません・・??) icon10
しばらく待って固まりました。。。それをざるに乗せこして 水気をきって
できあがり。食べてみると なんともやさしいカッテージチーズ。。。
これだけ食べても。。。と思い メープルシロップをかけて食べてみました。

 これが結構 いけます!! ♪  まだまだ改良の余地はあるけど これで
チーズケーキを作ったらかなりカロリーダウンなチーズケーキができそう。。。
  







豆腐みたい? そうね~。豆腐みたいね~。
 でもなんか 足んない。。。なんだろう。。。?






 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。
これからも‘こつこつと・・・‘星
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif

 


ボタン

  


ヨーグルトチーズケーキ

 数日前から家の電気環境がよくないです。
昨日なんて暗くなってから頻繁に漏電ブローカーが落ちて 目の前一瞬まっくら。。。icon08

何日からか前のことだったので 少し様子を見てみよう・・・。
と家の人とも話し 大家さんとも話し。。。でもさすがに‘‘漏電メーターが下がる
~漏電している~。。。‘‘考えると怖くなり 8時過ぎに電力会社の方の来ていただいて
みてもらいました。
結果は漏電の心配はないとの事。よかった~ ほっicon01

 メーター自体が老朽化してるのが原因だったらしく これは家は貸家なので
大家さんにお願いするしかないです。大家さんお願いしま~す!
とりあえず 漏電の可能性はないとのことだったのでよかったよかった。。。


               家スイーツです

チーズケーキと言ってもクリームチーズを使ったわけではなく プレーンの
ヨーグルトを水分を抜いてチーズ状になったところで八部立てにした生クリーム
とメレンゲを加えて混ぜ ヘルシーなチーズケーキ風なヨーグルトムースです。

 水分を抜いたヨーグルトはそれだけでもおいしいです。
料理にも使えそうですよ



 




            上の写真はカシスソースをかけたところです。
             ミントのかわいい花が今盛りに咲いてます。


柚子が今こんなに大きくなりました。 年々数も増え 楽しみです!
この青柚子の皮をすりおろして混ぜてみました。





この青柚子の皮をすりおろして混ぜてみました。










柑橘系はこういうムースやチーズケーキにはぴったり合ってくれるから
欠かせません。この青柚子は独特の苦さがあって鍋の季節にほしい~と思うので
今のうちに冷凍しておきます。

 今日は安心して家スイーツが食べられます。。。よかったよおおおおお~~^^





  


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ