チョコフレークパフェ・ミニ&我が家のブラックホール


 つい何日か前に使ったコーンフレークが残っていたので こんなスイーツを作ってみました。ケーキ


 


 コーンフレーク+ピーナッツチョコをまぜまぜ・・・。


 


 冷蔵庫で冷やし固めさくさくになった所で バニラアイスと苺ジャムをON♪

食感が楽しいパフェが出来ましたとさ。^^


こちらは固まったチョココーンフレーク。 


  



コーンフレークに溶かしたチョコを絡めるだけなので楽チン
さくさくっとこれだけでペロッといけそうです。
 脳の栄養はブドウ糖だけ・・・。
こんなこといってなかったでしたっけ?でも 食べすぎにはご注意!(あんただって・・・face04


 ここでつい二日前の我が家の珍事件!
我が家のブラックホール。。。何を隠そう ‘‘レンジ‘‘です。
わたしはレンジに 温めようと思って入れたものをどうやら忘れてしまう傾向があり・・・。
二日前も食事後 コーヒーを飲もうと思ってマグカップを探したら・・・。

  ない  ない   ない。。。。。。   どこを探してもない!!

 なんと 家の中や物置(?)を2時間も探してしまい・・・face06
はっと我に返ったとき・・・。ふと ほんの数時間前に牛乳を暖めての飲もうとレンジに
入れたことを思い出し。。。
   ありました!   あ~よかった~。。。とってもお気に入りなマグなのでみつかってよかった。。。

て おい!いい加減にしろ!って感じでしょうか?
家族には大変 お騒がせいたしました~。
 と謝っておきました。
もう ほんとにどうにかならないモンでしょうかね~
レンジ ブラックホール癖。  はたまた 神隠しレンジ癖。icon10
みなさん  こんなことにならないようお気をつけあそばしませ・・・。(ないって・・face01




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







 



  


パウンドと苺のパフェ


 近頃 やっと郡山にもさくら便りが届くようになりました。
ウオーキングをしていると 毎日蕾がだんだんと色付いて膨らんでいくのが分かります。
春だなあと実感する今日この頃。。。
 来週は二胡友と福島の花見山に行ってきます^^  
とっても楽しみです!

今日の家スイーツです。
  パウンドケーキを使ったスイーツメニューです。
 何日か前に作ったパウンドケーキが何故か今回はいつまでも残り。。。  face07
 パウンド再生メニューです。

 ビスコッティーって焼いた後 切って横にしてもう一度焼きますよね~。
それを思い出し パウンドを切ってもう一度オーブンで軽く焼き戻してみました。
 周りがかりっとして 意外とおいしいんです。  
これと苺のジャムとバニラアイスクリームで。。。
 パフェ風にしたててみましたよ~^^



 




これ いろんな食べ方ができてお得感 満載  !
パーツばらばらに食べるのも良し!でもまずは全体を絡めて食べてみると。。。
 
 中々いいです  ♪

毎日 何かに気付かされるスイーツ作り  やめられません! 




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





  


苺のクリームミニパフェ

♪
   今日の家スイーツです。

      ‘‘苺のクリームミニパフェ‘‘   

 どうしてこのスイーツを作ったかと言うと。。。  !?
 昨日シュークリームを作ったけど カスタードクリームがたくさん食べたくて
結構大量に作っちゃったんです。
 
       ふふふっ^^   

 余っちゃんたんですね~。カスタードクリーム ♪♪♪

で こんなんスイーツつくってみました。


 



 これが家の人に好評!‘‘甘党だったらすきなんじゃいの~?‘‘

あらら~  ?    いつももはっきり言ってくれちゃう息子君からのお褒めの言葉  
実は・・・。これ・・・ 私も好きです! スポンジは入ってません 。。。あしからず。。。


 横から見ると。。。こんなん。。。



 


下がカスタードクリーム、上が生クリームのシャンティイ、苺、コンデンスミルクです。

甘いわりにさくっといけちゃいます!

シュークリームの副産物。。。
結構 副産物の方が好きだったりして・・・ははっ^^  face02  






 
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif




  


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ