ポテトと海の幸のパイ包み焼き~トマトソース添え~


 冷凍パイシートで作ってみました。


  


テレビの影響は大きく 作ってみたいと思ったらもう動いてました。。(んなばかな・・・)




  



   ジャガイモを牛乳で煮て 顆粒だしをいれて後は蟹の剥きミを投入。


真ん中は鶉です。


   トマトソースを敷いた上にのせ 一緒に食します。





 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


    
    




  


Posted by まっきい at 2010年08月04日13:50家ご飯
Comments(0)

ジャガイモと米粉のニョッキ~ジェノベーゼ~

  今までニョッキを作って生まれてこの方 成功したことがございません・・・face04
  作ると 茹でている時かたっぱしからいや~なお湯色に。。。

そう ニョッキがとけていたのです!!

   ‘‘あ~ぁ またやっちゃった~icon10‘‘

 そんなことを繰り返し ついにはあきらめました。

 友達に言うと  ‘‘ 何で失敗するの~? ‘‘

      ‘‘だ~って~~・・・知らない・・・icon11

 それ以来家のテーブルにはニョッキは上らなくなりました。
 
 でも  でも   でも  ・・・。

 
昨日 朝の某番組で ‘‘ラ・ベットラ‘‘落合シェフが ジャガイモのニョッキのレシピを公開。

   それを夕方作ったら・・・ できました!!



   



  




    そうそうそう! この茹でる段階で溶けていたの~^^

 今回は大丈夫!! なんてことはない 小麦粉の量が少ない・・・こんなことが原因でした。
それと卵が入るんですね~ 一個。。。
今回は丁度米粉があったので米粉と小麦粉を半々に・・

 もっちもちのニョッキができました。ハートきらきら

      
 もう 嬉しくって 嬉しくって~~~♪


    今度からは大丈夫!! キャベツがあったので一緒にバジルソースとあえて・・・。

 家族も喜んで食べてくれました!!   落合シェフ ありがとう!!感謝です!! 


    そして此方は ご近所さんにいただいたこごみをおひたしにしました。
      家はちょっとかためにゆであげます!

  おいしいですよね~^^  マヨかしょうゆをかけて・・・。 




   



   息子君に言わせると‘‘ 胡桃の味の山菜ね ‘‘・・。
 
 なるほどね~^^   確かに・・・ 最近山菜が好きになってくれたので結構 頻繁に並びます。

○さん ご馳走様!!でした。。。  お次はわらびだよ・・・って・・・。こちらも感謝 !!

             まってま~す!!






   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        


  


Posted by まっきい at 2010年05月20日12:22家ご飯
Comments(0)

たくさんのアサリちゃん!


 ご近所で親しくさせていただいてる方から相馬まで潮干狩りにいってきたから

          ‘‘  お土産ね~  ‘‘  


   と たくさんのアサリをいただきました



      




     昨日の夜はアサリ三昧。。。

  パスタでボンゴレビアンコ 、 あさりのスープ仕立て  。。。

おいしかったです。

 実がふっくらとしてなんといっても 潮の香りがプ~ンと・・・海
 しばらく海に行ってないので 行きたくなってしまいました。。。



    ご馳走様でした。ハートきらきら
   



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     


  


Posted by まっきい at 2010年05月06日16:03家ご飯
Comments(0)

伊達巻と昆布巻き? 再びお正月?&トマトのパスタ


 先週妹が彼氏とともに何年かぶりに我が家へ帰ってきました。
渡伊してもう何年も向こうで暮らしている 頑張りやさんです。

 そんな妹からのリクエスト・・・日本のお正月をもう一度・・・icon01

‘‘昆布巻き‘‘とついでに 伊達巻も作りました。
しっかりとお正月の雰囲気を出すために重箱につめてみました。


   



   一緒に来た彼氏も お箸の使い方がすごくきれいで上手で・・・。
 日本人よりも上手に食べましたよ。



    



  こちらは 妹の相方さんが作ってくれたトマトのパスタ。
とっても濃厚で本場仕込でおいしかったです。face05
 相方さん 料理がとっても上手みたいです。
 うらやましい~^^


 何年か振りに妹たちも交えて 食事の時間を何回かもてたのはとても楽しい時間でした。
イタリア もうちょっと近くだといいのになぁなんて・・。

 楽しい時間とたくさんのお土産話 をありがとさん!
  
    またむこうで元気で 頑張ってくれ~~~^^


  

 
 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     




   


 


   

  

   


Posted by まっきい at 2010年04月22日14:55家ご飯
Comments(0)

旬の食卓

 夕べ 実家から行者にんにくとふきのとうをもらって 夕食で食しました。
 
 
行者にんにくは味噌をつけて くるっとまいてぱくっと。。。うまいなぁ~しみじみ・・・icon01



     



  ふきのとうは 定番の天ぷらと刻みにして味噌汁の浮き身として・・・。




    




   



   



  勿論 ビールと一緒に。^^ビール

 
      息子君が最近 ふきのとうの苦さが大丈夫になってきたのでみんな進む進む・・・♪


 

     地の物 たっぷりいただきました。 

           じ~ちゃん ありがとう! ごちそうさま!!



 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




     


Posted by まっきい at 2010年04月10日15:58家ご飯
Comments(2)

極うま!サラミ♪


 帰国した妹からお土産が届きました。
豚ちゃんのサラミです。




   



   きれいな赤と白のコントラスト。
スパイスが効いてて 赤ワインが進む進む。。。

 常温で少し しなっとなったところをたべるのがおいしいなあ。。。



  




        たっぷりな量です。

       おいしい~よ~^^
 
              ありがとさん。♪





ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  





      


Posted by まっきい at 2010年03月25日16:26家ご飯
Comments(0)

地元のうまかモン~ミルクショップさん&べレッシュさん~


 前にミルクショップさんに行った時 説明を受けて気になっていた ‘‘牛乳豆腐‘‘。。。



    




     




スイーツのクレメダンジュのような・・・
牛乳にレモン汁をいれて固めました・・・とおっしゃっていました。

  ‘‘カッテージチーズ?‘‘

と思ったのですが もっとしっかりとしていて 淡白なお味でした。
 
  お店の方のお勧めで 軽くレンジでチン!して 醤油をつけて食べてね^^

 不思議だったけどさっぱりしていて おいしかったですface05
 それから 奥に見える野菜のマリネ。




     





     べレッシュさんにあった ‘‘ごぼうの南蛮‘‘。。。

 これがまたおいしかった~^^ さすが採りたて野菜たち。。。♪

   牛蒡が空揚げで揚げてあって チョイピリカラ。。。ほとんど酸っぱさはなくいくらでも食べられちゃいます。



   地元のおいしい味覚を堪能した食事でした。

 



 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



    
       


Posted by まっきい at 2010年03月22日14:58家ご飯
Comments(0)

二色おにぎりのチーズがけ~&小さい春 み~つけた!~

  昨日の夕ご飯はこれまたためしに作ってみた・・・二色おにぎりのチーズがけです。
主菜と副菜をワンプレートに盛り込んでみました。
 ワンプレートにすると 不思議と華やかに見えるから不思議です。icon28




    



  左は15穀米の両面焼きににツナがのっかってます。その上に溶けるチーズを・・・。
   右はベーコンとおかかを醤油で味付けフライパンで両面焼いて、その上に溶けるチーズをおいて
   仕上げました。 
   サイドは。。。  これ、7.11のチキンです。普通のとスパイシーの二種類。。。
  おいしい~ですよね~・・。これ・・・face05

    それにもやしと春菊の蒸しサラダ。。。

   子供の意見はとっても参考になります。
  昨日もぺろっと食べてくれました。(お腹すいてたんですね~^^;)

    

   

    今日の小春日和につられて 何日ぶりにちょっとドライブ。。。
 小さい春がそちらこちらに・・・。




   




   この小さい花・・・オオイヌフグリ・・・此花が咲くともう少しで春だね~って思います。




   




    こちらは家の庭で今朝 見つけました。。。
 水仙です。去年球根を植えてしっかり根づいてくれたようです。
 
   大きくなってきれいな花を咲かせてくれるのが楽しみです。^^







  ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  


  


Posted by まっきい at 2010年02月24日15:15家ご飯
Comments(0)

オリーブ香るピザ~thanks!~

  昨日はピザを焼きました。♪


  



生地です。オリーブオイルがたくさん入るので少し黄色っぽいです。


   



  実はこのピザ イタリア在住の妹が送ってくれたイーストで作りました。
オリーブオイルがたっぷり入った生地は風味豊でどちらかというとパンに近い生地。
オーブンの中で成長し続け 写真のような厚さにまで。。。
オーブンの天パンに手で生地を延ばし 四角いピザの出来上がり!!
トッピングはほうれん草。ツナ。ベーコン。後はトマトソースと一番上と一番下でダブルでチーズです。



   



   おっきい~~~~^^     おいしかった~!!







  ←がイースト  これを使いました。
   真中が‘‘トローネ‘‘メレンゲと胡桃がたくさん入ったお菓子 おいしくって病みつきです。
   →が星型のショートパスタ  かわいい!


 そのほかにも   砂糖菓子。。。デコレーションにつかわさせて頂きます!

 




なんと! 塩入れ・・・だそうです。 







職人さんの手作りだそうで 塩入れにするのもったいな~い!!^^。。。きれいです。キラキラ



    




  同居人の方からいただきました!


    妹  & R姉さん  ありがとう!!ハートきらきら


 妹は地元でガイドの仕事をしています。
私たちが行ったときも とってもくつろげるホテルやおいしいスイーツやレストランなどなど。。。
 連れて行ってもらい 楽しい思い出がたくさんできました。
 昔はけんかばっかりしてたけど 大きくなってみると姉妹っていいなって思います。


ホームページやブログがあるので
 もし 興味があったり イタリアへご旅行の際は 是非 アクセスしてみてくださいね~^^




            ご馳走さま!でした!!



Deep In ITARY イタリア好き@個人旅行



  








  

  
   

 



  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  

        

 



 


 
  


Posted by まっきい at 2010年01月12日16:37家ご飯
Comments(0)

新年 あけましておめでとうございます。


新年 あけましておめとうございます。

皆様 お正月どうお過ごしですか?

私は。。。
私の実家と旦那君の実家を行き来し 飲んで食べて楽しく過ごして 今日の午後帰宅しました。

 姪っ子ちゃんたちと 甥っ子君もまた一歩大人になってました。花p

 今年も元気に 平穏に過ごせますように。。。


 今年も心をこめて作りました。おせちとお雑煮です。


   


 



  昆布巻き 今年は紅白を意識して鮭と大根をまいて。。。

 伊達巻・・・じつはこれ 二本目です。息子君が食べたいというのでお正月前に一本焼いてすでに食べてます^^
おいしいですよね~^^  伊達巻・・・。
上に乗ってるのは ‘‘生麩‘‘ です。

 栗きんとんは高校の調理実習で覚えたレシピ。。。
いまだにこのレシピで作っています。ふふっ・・。


 そしてお雑煮は。。。



  


  こちらも鮭ベースのあっさり雑煮です。


  そういえばこ~んなに雪 積もってましたね~^^icon04



  



  とってもお正月らしい景色でした。。。

どうか今年もよろしくおねがいいたします。

 皆様も今年も元気に 健康に過ごせますように・・・。
  
  
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

  


Posted by まっきい at 2010年01月03日16:55家ご飯
Comments(0)

クリスマスの面白?家ご飯


 すっかり世の中は クリスマスからお正月モードですね~^^
日本人は切り替えが早い!?

 そんな二日目の ‘‘クリスマス‘‘ の夜のうちご飯。。。


 なんか今年は色々と遊んでしまいました。

 まずは 恒例のデザートタイム・・・。
家バージョンのクリスマスショートケーキ・・・。



  



   お食事バージョン・・・。

 遊んだのが。。。



  







 大根を円錐に軸として後はブロッコリー、ミニトマト、パセリでツリーを作ってみました。
一番上の星はパプリカです。
周りは生ハムのきゅうり巻きとクリームチーズ巻き。。。
 
 家族で生ハム 大好き!なんですね~^^



 ‘‘ ごめんよ!大根君!! 君はちゃんと後で食べるからね!!^^?‘‘


あとは。。。メインと













 いろいろ・・・。

好きなものを並べて。。。

 今年も楽しく時間が過ぎていきました^^


  
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  


Posted by まっきい at 2009年12月27日11:15家ご飯
Comments(2)

昨日は冬至かぼちゃ!^^


昨日は冬至。。。冬至といえば‘‘冬至かぼちゃ‘‘。。。

クリスマスとこの時期が重なるので一昔前はとんと! 忘れていたけど こういうのも大事!!
ですよね~^^

母が作る冬至かぼちゃが大好きでよくリクエストしていました。
そうしたら・・・。親子のDNAなんですかね~^^

 ‘‘お母さん 冬至かぼちゃ作って!!‘‘と冬至かぼちゃでもなく普通の日の

 ‘‘小豆かぼちゃ‘‘を息子君がリクエストしてくれます。

やっぱり 親子っていうか家系(?

    かぼちゃと小豆。。。おいしいですよね~^^




   



   JAの直売所で福島産の小豆を買い いつものように圧力鍋で炊きました。
かぼちゃは小豆の煮汁でことことと。。。少し醤油をたらす派です。

たくさん小豆を炊いたので 冷凍庫にストックです。
 後で お汁粉にでもしようっと・・・。

暦の上での こういう習慣も大切にしていきたいですね~^^


      明日はクリスマス  イブ!

 皆様^^     楽しいクリスマス&休日を  icon01

   
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

  


Posted by まっきい at 2009年12月23日15:56家ご飯
Comments(0)

シーフードピラフのホワイトソース添え


 ちょっと昔懐かしい カフェメニューを作りました


  



  



 約うん十年前 会社帰りに寄った 今で言うカフェ。。。のような喫茶店。。。
 色~んなはなしや相談事。。。

   このメニューを食べると 思い出します。
 あれから自分でアレンジして 家で作る様になりました。
友達と私の大切な大切な 家ご飯です。


  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  


  



  

   

         


Posted by まっきい at 2009年11月10日15:08家ご飯
Comments(2)

和のチーズフォンデュでした!


 昨日の夜は 野菜たっぷりの和風のチーズフォンデュでした。
どこが和風?  チーズの中にだしをいれて ほんのり和風。。。
 だし。。。とればよかったんだけど 今回は‘‘ほんだし‘‘。。。

                   お手軽お手軽・・・♪

前回はこれに味噌を少々いれたんだけど 味噌の味が勝っちゃって今回は
だしのみ・・・。


  



  たくさんの野菜や帆立 、バゲットにからめて~^^


 


  軽く火を通した 大根 シメジ なす いつものメンバーの人参 ジャガイモ ピーマン かぼちゃ・・。 

 ほんっとにココ2~3年 野菜が主食でもいいくらい大量に食べてますあおむし

 
  あつあつでおいしかった~^^
鍋物がおいしい季節  ですね~    心もお腹もぽっかぽか!!



   
 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




 

   

  


Posted by まっきい at 2009年10月10日13:56家ご飯
Comments(0)

ナン&シーフードタルタル


 昨日 久々にナンを焼いてみました。
ベーキングパウダーを使ったシンプルなナン。。。
お手軽ナンです。♪
あわせるカレーはチキンカレー。



  




 それと 試作品。。。を家族に食べてもらうことに。。。

          ‘‘シーフードタルタル‘‘



 



 下から      ‘‘ 秋刀魚 きゅうり サーモン   ‘‘
これをわさびマヨでパイピング。
 
  評判は。。。 よかったです。 icon01
魚の刺身を変え  野菜を変えれば アレンジは数知れず。。。。
これ いつか 教室で出したいと思っています。

 今は試作品の嵐状態。。。
少しずつアップしていきたいと思っています。






  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

 



   


Posted by まっきい at 2009年08月14日17:00家ご飯
Comments(0)

鯖寿司と秋刀魚寿司


 今日はウチご飯ですおにぎり
昨日 前から作ってみたかった 鯖と秋刀魚の棒寿司をつくりました。
  
 出来上がりが。。。



  



 少し崩れていますが。。。face04
何も調べずにで作ったため 味も形も自己流。。。
塩鯖を使ったのですがこれはこれでよかったですが   甘さがある方がおいしいかも。。。

 右の斜めってるのが秋刀魚寿司です。
息子君いわく 

         ‘‘ 酢飯じゃないほうがいいんじゃない?・?‘‘

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 そうっかな~? おにぎりみたいな?長細いおにぎり?

今一不評だったようです。私としては良かったかな~なんて思ったんですけど。。。
旦那君も。。。何も言わず。。。


   しょっぱいのがよくなかったかなあ~?


初めは。。。焼いた魚の上にぎゅぎゅ~っと酢飯を置いてラップとアルミホイルでまいて。。。



 



                 成形。 で。。。。。。。。。。。



 


 これが切る前。これを切ったのが皿盛りの画像。



 昨日少し残って 今朝食べたら ・・・。今日食べた方がおいしかった。
酢飯が落ち着いて なんか熟成した感じ?
シソを上と下からサンドして一緒にぎゅぎゅ~っとしたらいいかも。。。


  んんん~  いつかきっとリベンジ。。。




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




  


Posted by まっきい at 2009年07月21日10:50家ご飯
Comments(2)

昨日の夜は。秋・家バーベキュー

 
 昨日も今日もお天気よかったですね。
昨日の夜はかねてからの 息子君のリクエストである バーベキューをして
楽しみました。夜の風が涼しく 気持ちよかったです!
昨日の食材は ちょっと変わったところで 厚焼きがんもをくわえて
焼き焼きしました。焼きあがるまで結構時間がかかったのですが
焼きあがると かりかり ふわふわ。これからは絶対はずせない食材と言うことに
なりました。



 



野菜皿 と 肉皿です。ぶた


家のメインは前にも言ったように‘‘マトンとラム‘‘です。
そのほかスペアリブもくわえ 焼き焼きです^^


こちらは 魚皿 とおつまみ皿。熱帯魚





魚はさば、いか。変わったところでやきさめ 。 おつまみ皿はこの間買っておいた
 会津のおやきも登場です!このおやき 一種類ずつなので何があたるかは
 ロシアンルーレット状態でした。でもそれぞれ好きなおやきをゲットでき
 よかったよかった。。。^^
 このほか 新米の味噌おにぎり。これが美味!!でした。おにぎり


勿論アルコールははずせませんよ~~~^^
 ビールと赤ワインでした~。20分も経つと ほぼよっぱらい状態!!爆弾
後で聞いたら片付けがすんで 横になったとたん寝てたよ~。。。face04
と言う話。。。。。
 まあ~ いいじゃないか~ たまには。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なんでも炭火でやくとおいしいんですね~face05
この食材わずかに残すだけで三人でほとんど平らげてしまいました。
 すごいぞ!!  秋の食欲!!
  デモでも バーベキューはやめられません!!
 普段は質素だけどこのときくらいは。。。。ね!!face01









  


Posted by まっきい at 2008年10月10日17:46家ご飯
Comments(0)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ