ミルクプリン~生姜シロップ&ユズマーマレードがけ~

 巷では ‘‘生姜ラー‘‘ が急増中だそうです・・・。
マヨラー ペッパーラー ・・・。その延長で生姜をこよなく愛する人たち。。。
 何といっても 体を温める食材。



朝の番組 ‘‘はなまる‘‘ で ‘‘生姜シロップ‘‘のレシピを入手。。。

 
  甘辛くて ヨーグルトとかにかけてもおいしそうです。
今日は このシロップをミルクプリンを作り 前にストックしてあったユズマーマレードとコラボ!!
させてみました。



 ユズマーマレードと生姜の相性は抜群!です。
 生姜紅茶の代わりにユズ茶+生姜もGOO! 。





 ‘‘生姜プリン‘‘って知ってますか?

 あれの簡単バージョン作ってみました。
器の下に生姜シロップをひとたらし。その上にミルクプリンのアパレイユを流し 固まったら
ユズマーマレードと生姜シロップを大匙1杯。



  




   不思議とミルクプリンとも相性がいいようですよ!!!^^

はなまるレシピから~ ‘‘生姜シロップ‘‘のれしぴです。

        材料   生姜 100g
砂糖 100g
水  300cc


      生姜をスライスして塩もみし 水洗いし 湯でこぼすこと3回。
       砂糖と水を加えて15分煮る。自然と粗熱が取れるまで放置する。

                    ~完了~(はなまるレシピ 使わせていただきました
                          ありがとうございます)


   

  

 冷え性はつらいですからね~^^
今年の冬は ‘‘生姜‘‘がポイント? 。。。かもしれません。。。それと湯たんぽ(ぼそっ)。。。

 寒さと冷え 乗りきりましょうね~  icon12
 



 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  


 

 

  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ