苺姫♪~苺のショートデコ

 スポンジ一個焼いて1.5cm厚さにスライスすると4 枚 とれます。
。。。 ということは デコレーションケーキ 2台分 作れるわけです。。。。

  昨日 ショート一台作ったので あとは~~~~♪ うちのぶ~~~ん ♪

 
 どんな感じにしようかな~?

   苺もたくさんあるし ド~ム状のデコにしよう!!

 で こんなんできました♪




       


    できた感じからついたネーミングが ‘‘いちご姫‘‘。。。
イチゴが小さいしドーム上の形が ドレスのふわっと感に見えました。。。?ワンピース?。。。


     



カットするとこんな感じ。。。イチゴが生クリームだらけですけど・・・icon10

 私の作ったデコレーションケーキはアンビベがしっかり打ってあるので 2日目のほうがしっとり馴染んでおいしかったりします。
  後半分あるので しっとりと楽しんで平らげたいと思います!!^^

       食べた後は しっかりとウォーキングでエネルギー消費!!せねば・・・山





   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




         


苺のショートケーキ


 旦那君の職場で移動がありました。
今までお世話になった職場に‘‘ケーキ作ってコ~ル‘‘です。
職場は男子がほとんど・・・。
でも 甘党がそろっているということで
  シンプルに苺のショートケーキの7号を作ることに。。ケーキ




   




   




  サンドも生クリームとイチゴがたっぷりです。

   ‘‘ お世話になりました!! ‘‘




ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




     


雛ケーキ~ちょっと早い?~


  昨日まではバレンタイン一色だったけど 来月はひな祭り。
バレンタインが終わったばかりなのに季節の移りは早いです。

家は男の子なので ひな祭りよりこどもの日。。。
でもついつい 華やかで春めいたイメージがあるので作りたくなっちゃうんですよね~^^

  以前 こ~んな 雛ケーキを作ったことがあります。



   



  雛様の方は イチゴのピューレを入れてほんのりピンク色に・・・花p
  お内裏様の方は 抹茶でグリーンに色をつけました・・・よつば

  中は小さなスポンジがはいって練乳とイチゴがサンドされています。

 後は100均で買ったひな祭りのオーナメントでイベント感をだしました。


  こんな小さなスイーツですが 季節のイベント感が出せればなと思います。




 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  


行くスイーツ 来るスイーツ?~感謝です!~


    午後になって 雪 雪 雪・・・。
寒い年末ですね^^icon04

今から買い物に 行かなきゃなのに~~~^^
あるていど おせち作って置いてよかった・・・

 栗きんとん よし 昆布巻き よし 伊達巻よしと。黒豆 もOK!

 後は。。。煮物 雑煮 。。。 

・・・・・・天気はチェックしといたほうがいいですね^^


   今年最後の行くスイーツは・・・。

   バースデイケーキ~なんとケーキ第二段になってしまいました。ショートケーキです。



  



 



   バースデイカードは本物の葉っぱにチョコを塗ってあとでそっとはがしたもの。
かわいいカードの出来上がりです。


   そして 来るスイーツは。。。

 来年は アレルギー対応のスイーツレシピを充実させます。
いつかもちたい和カフェと 今年色々と考えさせられた事のために。。。




 本当に一年は早いですね~^^
 今年もたくさんのスイーツ たくさんの人に出会い。。。

大小多少は色々あったけど とっても充実した一年でした。

 このブログにもたくさんの方に来ていただき ありがとうございました。
さすがにランキング 2位になった時はびっくり!!face08してしまいました。
 ありがたいことです。心より感謝!!です。^^


来年もよろしければ 遊びに来てくださいませ^^

               皆様 よいお年を・・・。





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

   

  


バースデイショートケーキ~ 年末年始ってバースデイ多い?~


 私の周りでは 結構年末年始にバースデイ・・・という方が多いんです。
1月1日が誕生日。。。という方も二人ほど・・・。

   ‘‘ ダブルでめでたいめでたい!!^^‘‘


そんな知り合いから ‘‘ショートケーキ作って~・・・コール‘‘があり。。。









  苺のショートケーキを作って お嫁に出してきました。^^

あま~いイチゴと オレンジに見えるのは ユズ皮のマーマレードです。

 ポイントにハートのキャンドルをデコ。。。

 シロップには去年作った苺リキュールをたっぷりと。。。

 春っぽいショートケーキが出来上がり、とても喜んでいただけました。

  ‘‘よかったよかった‘‘



  ‘‘ はっぴ~ばーすでい~ きらきら黄色


    ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

   

  
  


  
  


今年のクリスマスケーキ^^

 今年バージョンのクリスマスケーキです。
チョコレートケーキ&ショートケーキバージョン。。。

 まずは。。。チョコレートケーキバージョン。。



  



  お次はショートケーキバージョン。。。


  




  絞りを変えてみました。


 シュガードールのサンタさん 、  クリスマスプレート~今年はハート型に~

 どちらもかわいくて 即決定!!face05

 

  さあ  これからもう一頑張り!!


    メリークリスマス!!




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  

   

  


栗とキウイの ショートケーキ~秋バージョン~


 季節ごとに作る クイックショートケーキ。。。
今回は秋バージョン・・・。

  春は苺  夏はマンゴー    秋は。。。

  秋はたくさんあって迷ってしまいました。たくさんあって迷った中から選んだのは・・・
   はずせない‘‘栗‘‘と‘‘キウイ‘‘です。
 キウイは今が旬なんですね~^^
ウオーキングをしていても キウイ棚(?) 空たくさんのキウイの実が実をつけています。
 JAでも ずらっと袋売りされています。

 
    シックな感じに仕上がりました。花o



  



 スポンジの上には バニラアイス 生クリームのシャンティー バナナ (季節モノではないけど。。) キウイ、 栗 。
  例により メープルシロップをかけて仕上げました。

  今回も 季節の食材によりできました!

      自然の恵みに感謝  !!  です。


ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  


  



  
  


柿のトライフル


 毎年 柿のスイーツを考えて作っては見るのですが
なかなか納得のいく モノができず 今年もチャレンジ !? 

 今回は 柿をジャムにしてレンジカスタードとスポンジと合わせて

          ‘‘トライフル‘‘   に 仕上げてみました。


 ‘‘トライフル‘‘  。。。  かわいい響きですよね^^
 ‘‘つまらないもの‘‘‘‘あり合わせ‘‘  とかいう 意味みたいですがなんのなんの・・・。

 専門店まで出ている ‘‘トライフル‘‘。。。

 スポンジ クリーム  ジャム シロップ・・・。

 アレンジは数知れず・・・です。



  



  




  下から スポンジ 黒蜜 柿のジャム  レンジカスタード フレッシュな柿・・・。
 上から全体をしめるのに もう一度黒蜜がかけてあります。


     柿のジャム・・・。



 




  これもレンジで 砂糖と例により シナモンをいれて作りました。


 今回は まあまあ かなあ?


  柿ジャム なかなか。。。カスタードと合うんですね~^^  


               よかった・・^^icon01



   


   ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 








   


   


秋色ショートケーキ


 知り合いから‘‘ショートケーキ作って~‘‘。。。とお願いされ
ショートケーキケーキを作りました。
 季節柄 いちじくや色とりどりの葡萄がでまわっているので その子たちを
のっけてみようかなと。。。
 で 出来たショートケーキが。。。


 







  ‘‘秋色ショートケーキ‘‘です。
サンドは パイン 白桃 いちじくで こちらは少し夏が残ってます。

 
  デコレーションは作り手も楽しみたいものきらきらピンク
メッセージプレートも取り寄せたり 市販のものを使ったり はたまた自作であったり。。。
今回は ‘‘コージーコーナー‘‘さんのメッセージプレートで。
 お祝い事だったので上のプレートに名入れして立てました。



   



 
‘‘コージーコーナー‘‘さんのメッセージプレートは数種類あり
最近 チョコレートのプレートまで出現!!
 こちらは涼しくなってきたので 今度使ってみようと思います。
楕円でかわいいの。。。その他シュガードールも何種類かありましたよ~^^
そのこたちもそれぞれかわいい・・・。


  何でもこのケーキを持って福島の方まで行くらしい・・・。

          ‘‘気をつけていってきてね~~~桜
 


  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




    


夏!メロンショート~はっぴい ばあすでい~


 今日は友達のお子ちゃまの誕生日。きらきら黄色
お子ちゃまと言っても彼女はもう高校生。
吹奏楽♪で頑張ってる彼女です。

 友達はなんと私と誕生日が一緒で七月六日。
中学時代 よく 一緒に誕生日会をしたものです。
 なつかしいなあ~^^

 バースデイケーキを作りました。


  



 今の季節 やっぱりメロンface01でしょう。
なんとも 贅沢なショートケーキ。このメロン とっても甘い
サンドはメロンとパイン、正に夏尽くし!アンビベ用のシロップにはメロンとパインに合う
ホワイトキュラソーを。。。ホワイトキュラソーって夏っぽいにおいがしませんか?
 今の季節でないと このショートケーキは作れません。

 赤系とオレンジ系の彩が欲しかったので 庭のラズベリーと杏ジャムをドットをパイピングで絞って
デコレーションにしました。
グリーンはラズベリーの葉っぱ。



 



 喜んでくれるといいなあ~。。。
今から お届けしてきま~すicon27



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 


  


夏フルーツ!ショートケーキ♪


 気温も暑くなり 夏のフルーツがわんさかとお店に並んできました。
今日の家スイーツはそんな夏フルーツを使ったショートケーキです。
ショートケーキと言ってもナッペなしの組み立て式の 簡単ショート。♪

あ 前に苺バージョンで作りましたね~face01  
そうそう プロフィールのとこの写真です。
あれの夏版です。


 



 




  桃が出回ってきたので マンゴーとさくらんぼもトッピング。
丸型で焼いたスポンジを放射状にカットし 生クリームとバニラアイスをサンド。
ももって生クリームともバニアイスとも相性が良く とろっととけてしまいます。
仕上げにはいつものメープルシロップ。

 うまいんだなあ~^^これが。。。^^


 秋はまた秋のフルーツで作ります。
柿とか洋梨とかかなあ・・・。???




  
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 


  


苺とマンゴーのバニラショート、夏!

 こんにちは!まっきいです!
今日は昨日と違い 気持ちいい青空が初夏のよう・・・icon01
気分も昨日とはうって変わって 今朝からやる気満々 炎
 昨日の‘‘日の出屋‘‘さんスイーツパワー?のおかげ?でしょうか??

やる気満々。。。の前にお天気につられてちょっと山の方へドライブ。icon17
 気分転換したかったのです。
昨日は一日雨だったためか 今日は木々の若葉がきらきらきらきらみずいろと輝いていました。
 今の頃の山は少し面白いですね^^山
パッチワークのようにいろんな緑色が隣り合って かわいいような気さえします。
出たばかりの木々の生命力がみなぎってますって感じでした。。。
 自然からもパワーをもらったので さあ 始動!!しますか^^


 今日のスイーツは試作です。
 ‘‘男性料理教室‘‘という サークルからの依頼があり それに向けて
昨日の夕方から 試作をしています。
 その名のとおり 男性ばかりの料理を作るサークルで今回呼んでいただいたのは
二回目です。サークルと言っても本格的な料理を作っているらしく レベルは
かなり上のようです。依頼があった時に ちょうどお昼も一緒に食べられるように。。。。
と言うことだったので 食事系とスイーツ系のメニューを考えてみました。
 今日はスイーツが仕上がったのであっぷして見たいと思います。



  




 軽めのスポンジを丸型で焼いて放射状にカット。
その上にバニラアイス、カットしたマンゴーと苺、生クリームのシャンティイ
をのせもう一枚スポンジをたてかけ 仕上げにメープルシロップをかけました。
 皿の上にだんだんと重ねていき デセール風に仕上げてみました。
時間が経つとバニラアイスが溶けてソースの役目もしてくれます。





これが最初の段階です。バニラアイスを乗っけたとこ♪



ご依頼のとき‘‘難しいスイーツを・・・‘‘。。。face04
とお聞きしたのですが ・・・。こんな感じにしてみました。
 決して 難しくはないのですが後でアレンジできるようにデセール風にしてみたつもりです。  それにしてももうマンゴーが出てきてるんですね~^^
初夏!です ! 食材を選ぶ時 真っ先に選んでしまいました。
 だんだんと冷たいものが欲しくなってきそうですね~。

 明日は食事系のメニューをアップしてみたいと思います。
あさってなのにまだ試作中。。。face06
  大丈夫かなあ~~~~ ?・?    



 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





  


おめでとう!苺のショートケーキ

 姪っ子が高校受験でその結果 合格しました。   きらきら黄色
赤ちゃんの頃から知っているだけに もう高校生?・・・。
時間が経つのは早いものであれから もう1○年。。。
いつもながら思うことですが 時間が経つのは早いものです。
  その子はとっても頑張りやさんで ダイエットも頑張ったし 部活も塾もがんばったようです。
 若さと言うものはいいものですね~^^

高校合格のお祝いに ‘‘苺たっぷりショートケーキ‘‘ を作り旦那君に
もって行ってもらいました。
 ‘‘がんばったね おめでそう  !! ‘の気持ちを込めて・・。





  



 いちごのとちおとめが抜群においしいです。
サンドもたっぷりと苺を・・・。
 
 白と赤ですっかりお祝い色です。
 少しでも気持ちが伝わればと思います。

   ‘‘君の未来に幸あれ   おめでとう   icon01    ‘‘





   ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







  


モカケーキ


 前々から作ってみたかったモカケーキ。
インスタントコーヒーをお湯で溶いた物を生クリームに混ぜ
モカクリームの出来上がりです。
上に乗っかってるのはコーヒービーンズチョコ。
ほろ苦くておいしいの・・・^^   face05



  



 サンドは生クリーム。コーヒーのブラウンと生クリームの白のコントラスト
がキレイだなと思うんだけど・・・いかがなもんでしょうか   !? 



  



お祝いのショートケーキを作る時もう一台分作れるようにスポンジの量
を増やして焼きました。

       ‘‘お祝いのおこぼれ‘‘  にあずかっています   face02  





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!   face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif



  


結婚記念日ショートケーキ


 今日は 友達の結婚記念日。
お祝いにショートケーキを作りプレゼントしてきました。 プレゼント



 


 若いカップルなのでデザインも若々しく・・・。を心がけ・・・。




  



 3月は我が家にとってアニバーサリーがとっても多い月です。   icon12
旦那君の甥っ子 姪っ子がほぼ全員3月が誕生日。旦那君の妹の結婚記念日も今月です。
  おめでたい月ですね~^^   ♪




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!    face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif





 


  


スコップフルーツケーキ


 昨日 ショートケーキを作ってスポンジが残ったので家用のスイーツを作り
夕食後にたべました。
 スコップケーキはお手軽においしく作れるとっておきのケーキです。  icon12



 



   サンドはそのまま見たとおり苺とミカンをスポンジと生クリームを重ね
 フルーツ感たっぷりのスコップケーキとなっています。
 ごちそうさま~^^  ♪




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif



  


サプライズ ショートケーキ~ハッピイ バースデイ~


 昨日は友達のサプライズデイ   !?
誕生日の月だったので 新しくオープンしたお店で 誕生日をお祝いしました。
本人曰く

‘ もう祝ってもらっても。。。そんな年じゃないのにいいい~^^‘

 ‘でも いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい~  face02

 おいしいランチを頂き 彼女のために作ったケーキをお店のママにカットしていただき・・・。


  


 とってもシンプルなケーキだったので気に入ってもらえるといいんだけど。。。

 ケーキを目の前にして お目目がまん丸 。face08

彼女の娘ちゃんのケーキを頼まれていたのでうちに来た時まだ製作途中だったので
そのケーキは娘ちゃんのケーキだと思ってたようです。

 こっちは娘ちゃんのケーキ。 



  



  喜んでくれました。  よかったよかった・・・。^^キラキラ


 
                     ‘‘     Happy Birthday!!     ‘‘


  
この新しくオープンしたお店 今月の11日にオープンしました。
住所は亀田です。新さくらどおりのガソリンスタンド エネオスから一本入った
通りのフコク生命 斜め前の小さなお店です。
 お店の名前は  純和風喫茶 ‘‘笑 ~笑うかどには福来る‘‘  です。
とてもバイタリティーのある楽しいママとおいしい料理が自慢の 和みの空間です。
 この日のランチは お袋の味的な小鉢が8品ほど。
  ‘‘ぜんまいの煮物、牛肉の煮込み、味噌かんぷら、お浸し、漬物、ご飯に
 お味噌汁、野菜サラダ、‘‘
  このほかにコーヒーとフルーツがついて ¥700 です。
お安いですよね~。
その他 アンミツや善哉なんかもありますよ。

 残念なことにデジカメもって行くのを忘れてしまい 
撮影することができませんでした。  失敗失敗・・・  icon10   。

来週 お店の全景やメニューなど写真を載せたいと思います。  
手作りの和の雑貨や和小物、何と言ってもママのお人柄がいらっしゃるお客様を
 ‘‘お尻に根っこが生えた状態。。。‘‘  face02
にしてしまいます^^

 私のケーキも置いていただけることになっています。 ケーキ
(ありがとうございます! よろしくお願いいたします!)
よろしかったらお近くに来たら是非 よっていってみてくださいね^^
楽しいひと時とおいしい時間が過ごせること間違いなし!ですよ  
 もしかしたらお会いできるかも。。。ですね~^^   face05


 




   ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘   
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif








  


バースデイショートケーキ


 今日は旦那君のお父さんのバースデイです。

 日ごろの感謝の気持ちを込めて。。。   icon12



 



 いつもありがとうです!    face02





ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。    icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!    face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif



  


スクエアショート苺のケーキ


 ショートケーキ 家仕様です。     ケーキ
スポンジをスクエアのケースで直焼き。
小さなスコップケーキのような感覚で一人分です。
スポンジも形を変えるとガラッとケーキの雰囲気が変わったり
こんな風にカジュアルになったりと 色々と楽しめちゃいます^^







  苺と一緒にざくろも一緒にトッピング。
ざくろってあの小さな一粒一粒の形がかわいいですよね~。
透明感もあって・・・。
あの強烈なすっぱさが味のアクセントになってくれます^^



 たくさん ざくろを頂いたのでシロップかジュースにしようと思うんだけど
どうやってあの小さな粒粒を皮からはずそうかなあ?

 なんかちょっと めんどくちゃい。。。  face07

でも あのきれいな色とあの酸っぱさはジュースにしたらおいしいですよね~。きっと。。。
 どなたか いい方法を教えてくださいませませ・・・   ぺこっ ! face10




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06
 これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif



  


今年初!バースデイ ショートケーキ

 今年初!‘‘作って~‘‘の声のお答えしました。     ♪
シンプルに! でも 名前はふせてね。。ということで名入れ部分はカットです。



 
サンドはたっぷりの苺がはいってます! ケーキ
この後 ちょこっと+。






いつも 名入れの部分は何に書くとよろこばれるかなあ~? 
と思っていたので スポンジを使って書けばそのプレートごと食べれることに気付き
今日 やってみました。






春が待ち遠しい今は‘‘梅‘‘の形にぬいて この後 チョコレートのパイピングで
 お二方の名前を書きました。

 喜んでいただけたかなあ~?   !?






 
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   
これからも‘こつこつと・・・‘    icon06   
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!    face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif





 
   


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ