チョコケーキだらけ。。。‘‘ユズ蜜ピールデコ‘‘

 皆さん 唐突ですが``生クリーム‘‘のケーキと‘‘チョコ生クリーム‘‘のケーキ、どちらがお好き?
。。。。というのは。。。。
ほんの少し前まで圧倒的に‘‘生クリーム‘‘と答える方が多かったんです。
でも 最近教室の生徒さんたちや 知り合い 友達・・・。
たくさんの方々から アンケートをとったら とっても面白い回答が出たんです。
その時代その景気(少しオーバーのようですが・・・^^)を反映するんでしょうか。。。?
 
       今は圧倒的に ``チョコレートケーキ‘‘なんですね~^^

 

そういえば最近 ‘‘ケーキ作って~~~~‘‘って方のケーキって ‘‘チョコ生クリーム‘‘
が多いです。
つい昨日も

        ‘‘息子が帰ってくるからお願い~~~きらきらみずいろ


  と東京から帰ってくる子供ちゃんのために頼まれたケーキもチョコレートケーキでした。
もうこのご家族との付き合いも1○年。ココの次男さんとうちの子はともに受験生。。。
。 。。 幼稚園の年中さんからのお付き合いです。  。。。

 さてさて それで 帰ってくる子供ちゃんが私のケーキを覚えてくれていて。。。。
やっぱり チョコ生ケーキが食べたいんだそう・・・。

 喜んで作らしていただきました。~♪


   



  7号の大きさで苺と ユズ蜜ピールをトッピング。
ユズってチョコレートと相性がいいです。



   


  こちらだけフラッシュをたいて撮って見ました。

 私も。。。どちらかというとチョコケーキ派。。。

 
      皆さんはどちら派  !?
   


   
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




  




     


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ