三角形・焼き菓子のラッピング


 昨日焼いた  ドライフルーツジャムの焼きっぱなしのカントリーケーキ。
おいしくいただけるのは焼いてから約5日間。

 いつも悩むのは その保存方法。
三角形にカットするとラッピングをどうするか・・・。

 皿にそのまま置いておくのもいいんだけど 水分が早くとんでぱさぱさになりがちです。

今回はこんなラッピングにしました。



   




    食べやすさと保存性を考えて、薄いフィルムに包んで後ろでとめました。

 ん~~ 三角形のラッピングは難しいです。
皆様は どうラッピングしますか?
 なんかうまい方法があったら教えてくださいきらきら黄色

 いつも同じななってしまうので これにリボンをかける方法も考え中!

  でも シンプルが一番・・・なのかなあ~!?


  ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



  


Posted by まっきい at 2010年02月06日16:09ラッピング
Comments(0)

焼き菓子とラッピング


 昨日のかぼちゃのカントリーケーキをラッピングしました。icon27
いつも思うのが せっかく焼いた焼き菓子の保存方法。
 クッキーだったら ガラスのポットに。。
小さな袋に個別にいれたり・・・。
今回は・・・

   カットして透明フィルムに包み 毛糸でラッピングしました。

 


 






   たくさんのラッピングの素材がありますが これからの季節は毛糸が大活躍。
一巻きあれば かな~り 使えます。
 ストックも結構あったりして・・・。
 
   透明フィイルムで乾燥を防ぎ リボン代わりの毛糸でくるっと。。。
これで あとしばらくは大丈夫。。。だと思います。。。
icon01

    ちなみにケーキの方は なじんでしっとり。。。
 でもそろそろ 和物がほしいな~なんて。。。

 明日は 和スイーツだんごにしようかな~???

  

  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




   


Posted by まっきい at 2009年10月08日15:48ラッピング
Comments(0)

マフィンラッピング♪

 昨日焼いたモカマフィン 焼きたても勿論おいしいです
でも一日経って しっとりしたのもまたおいしい^^♪
焼き菓子は二度楽しめて いいですね!

 私の今年のテーマ ‘‘ラッピング‘‘。icon27  
マンネリ化から脱皮(!?)したくてテーマにしました。
勿論 好きだったりしますが やっぱりいつもと同じになってしまいます。
 焼き菓子とか雑貨とか 送るんだったら喜んでもらいたい。。。
でも そこまで行き着くには それなりの過程が必要。。。
 義務ではなくあくまで自分でも楽しんで・・・。
100円ショップには豊富にそろえてありますね。。。
 見るのも楽しいです。それを使ってあれこれと考えて形になるのもまた面白い^^icon01

今のお気に入りの素材は 毛糸です。
一巻きあれば相当 思いっきり使えます。

 今回はその毛糸を使ってシンプルにラッピング。


 







 かなり気に入っている毛糸ですが そろそろ夏なので何か違う素材
で出来るラッピングも試してみたいと思います。

            花b花o花p

明日は友達のフラダンスの発表会 ワンピース
インストラクターを務める彼女たちのフラはすごく楽しみです。face01




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






  


Posted by まっきい at 2009年05月23日11:49ラッピング
Comments(2)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ