シュートリュフ出来ました!!^^

 昨日 アーモンド生チョコとシュートリュフをつくり、シュートリュフがチョコレート乾き待ち・・・。
でした。その後 約30後 ココアパウダーをふり 完成!!



     



  なにやら 雪玉のようなころんっとしたこのシュートリュフ。。。
お昼の番組でやってました。
 その後 どうしても作りたくって ネットで検索して製作開始!!
長い工程だったけど楽しかった~!!そしておいしかった~^^

まずはミニシューを焼いて。。。このシュー皮だけでもおいし~の。♪


     



   ビターなチョコクリームを作り中に絞りいれて チョコレートをからめ ココアパウダーをふり完成です。
出来た数が約30個。。。
 旦那君の職場、おそばを打ってくれる方にお礼の意味をこめて。。。
後はうちの分。。。

  あっという間に方々に お嫁に。。。いきました!!


 おいしかったですよ~^^


今回はこんなラッピングに。。。



   



 喜んでいただけたらいいな~^^うさぎ

 

 



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  


 




       


アーモンド生チョコ♪


 今日はバレンタインデー。
昨日は子供たちとチョコレートに戯れて 今日は家のキッチンで大量のチョコレートと戯れていました。

 いつもお世話になっている旦那君の職場の分と いつもおいしい手打ちそばを打ってくれる方の分、
それから それからこの機会に少しでもゴマをすっておく。。。もとい 感謝の気持ちをこめて・・・face06


‘‘アーモンド生チョコ‘‘と ‘‘シュートリュフ‘‘・・・


 を作りました。
シュートリュフは今 チョコが乾くのを待っています。
後は ココアパウダーをふって完成。。。

 アーモンド生チョコは 完成!!




  



  



  



   アーモンドスライスを散らして固めました。
去年までは 黒ゴマと白ゴマを入れて固めていたんですが・・・。
さすがに 三年連続とは行かず。。。

  今回はアーモンドに変更!!


 職場へは 明日もっていってもらいます。
 
 いつもお世話になっています。icon01

 それからそれから・・・旦那君と息子君、いつも好きなことさせてくれてありがと!!




   

 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  


 
  


簡単です!お手軽チョコレートフォンデュ^^

 巷ではバレンタイン話題 1色ですね~^^
テレビでは 生チョコレシピをよく見かけます。

 今日の家スイーツは 生チョコ・・・ではなく・・・face06

家でもチョコレートスイーツ  食べたいですよね~

 そんな時は・・・。
 

     ‘‘お手軽 チョコレートフォンデュ‘‘です。♪



  



  本当に簡単 お手軽なんです。
 ビターなチョコレートをボールに割りいれて 牛乳の沸騰したものを入れて混ぜて溶かすだけ。。。これだけです。
 因みに ここではチョコマシュマロがチョコの中で浮かんでいます^^



   



  小さなお子ちゃまがいるご家庭では ミルクチョコレートを使ったり ホワイトチョコやフレーバーチョコ
でもおいしくできますよ~^^

 これ少し多めに作っておいて カップに分け入れて冷蔵庫にストックしておくと
また フォンデュが楽しめたり 色々なチョコスイーツのへんし~ん・・・します~^^

   それは 何時の日か。。。ケーキ




  



  今年は家では 生チョコとこのチョコレートフォンデュを作ろうかと思っています。^^ 



   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ







   ‘‘タッチパネルで楽しい英語教室~ノーマンイングリッシュ~さんが素敵なサイト
 を立ち上げました。
 是非 アクセスして遊びに行ってみてくださいね~^^



       パチャママジャパン







 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  






  


トリュフチョコレート


 昨日ブログをアップした後 冷蔵庫のなかでお休み ZZZ     していたトリュフチョコのセンター
をおこし 仕上げました。スポンジにコーヒーの風味をつけて丸めたものと
ラム酒たっぷりのチョコレートを絞って丸めたものの二種類です。



 


仕上げて箱詰めです。ココアがかかってるのがラム酒いり。
大きい方がコーヒー風味です。
 この箱詰めは 旦那君の職場用。
   ‘‘お世話になってますチョコ    face01    ‘‘。

 ラッピングして・・・   。



  



こんなんなりました。レースペーパーともこもこの毛糸をリボン代わりにしました。
最近 毛糸をリボン代わりに使っています。   
このチョコたちは職場に持っていってもらいました。


 今回 ちょっと面白いチョコチョコを作りました。



 



何だと思います   !?
これ  100っ均で買ってチョココーティングした一口大福です   
 チョコとあんこって合うんですよね~^^
旦那君はこれ わからないで ‘‘マシュマロ‘‘っていってました^^
 ふわふわもちもち・・・。意外と ‘‘あり‘‘ですよ~^^



  

ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   face02
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!    face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif




 
 
   


ライスチョコ~ノーマル&柚子ピール入り~


 あったか~い^^ 三月のような陽気です^^

 最近 チョコばっか作ってますけど・・・。今日もまたチョコです・・・。  ♪
チョコって飽きないんですもんね~。  
 朝起きがけにチョコレートを食べると 頭(もとい 脳)の目覚めが早くなるんだそうです。 理由はわかりませんが   。。。(血糖値とかでしょうか?・・・)

 でも 理屈抜きに好きなんですもん~~~^^

 今日は100円ショップで見つけた‘‘玄米ポンセン‘‘にこれまた100円ショップで見つけた
ビターな板チョコを溶かして絡めてみました。混ぜるだけなのでこれまた簡単。。。



 


こちらはチョコ以外何も入らないノーマルバージョン。
固まった所をざくざくっと切ってみました。



   



こちらは +柚子ピール(砂糖煮)入り。キューブな柚子ピール 見えますか   ?


 チョコレートと柚子 とっても相性がいいです。
 今度はケーキの中に焼きこんでみます。^^


ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!   face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif





   


シリアルチョコボール~アイリッシュ風味~

 2月って季節の行事が多いですね。今日は節分で来週はバレンタイン。
毎年 バレンタインは家用と旦那君の職場用に大量に白ゴマと黒ゴマ入りの生チョコを作り

  ‘‘お疲れ様です!‘‘ と  ‘‘お世話になってます‘‘  face02

の意味も込めつつ もって行って貰ってます。
3年続いたので今年はどうしよかなあ~ ?   と思っているんだけど なんせ消防士さん。
何かあったらすぐに出なきゃいけないので やっぱり片手でつまめるものがいいなあ。
と思い 今年はオーソドックスなチョコボールにしようかなあと思っています。

 で 今日はその試作。スポンジ、胡桃、コーンフレーク、ウイスキーにチョコを混ぜボールにしてココアを振りました。冬なのであっという間に固くなってしまいます。
これはチョコのテンパリングもいらないので簡単。^^







まずまずかなあああ~   face06
お味の方もさくさくとしっとりとおいしいからこれでいいかなあ?
これ 家事の合間や仕事の合間につまんでもいいかも。。。  face02


今日は節分。息子君が帰ってきたらめざし 熱帯魚  の頭を豆の枝にさし 落花生で豆まきをします。
こういう行事ごとって大切ですよね^^
明日は暦の上で春かあ。。。山
早くあったかくなんないかな・・・。^^




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!ぺこっ! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif




   


苺のチョコがけ&コインチョコ


 今日は風が怒ってます!びゅ~っと。。。   寒い サムイ さむい。。。 icon04



 寒いのに巷では節分、バレンタインの商品が出回ってきました。
いろんなチョコレートが出てきてついつい手を出したくなってしまいます。

 その中でパフが入ってるタイプのミルクチョコレートをチョイス。
苺に溶かしたチョコをくぐらせくるっトッピング。
ベリーとチョコレートは相性抜群!     icon22
これ ケーキの上に乗せてもかわいいかも。。。







 あまずっぱくって チョコがカリカリと。。。
 いつもはオレンジで作るんだけど今日はおいしくて甘い苺を使って・・・。

 そんで余ったチョコレートはクッキングシートに丸く落としてそのまま固まらせました。



 


上にふってあるのはホワイトチョコパウダー。
抹茶でもいいですね~^^   face05


この二つ 朝ご飯前に作ったので 食事後に‘‘朝チョコだよ!‘‘
と出したら あっという間になくなりました。   face02
 


  これからは季節柄チョコレートねた、多くなりそうです   !?




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!    face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif




  


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ