スイーツを少し離れて~スプラウト~

 今日はちょっとスイーツを離れて今 とってもはまっている野菜を。
。。。といっても皆さんも召し上がってると思いますが。。。。
なんてことはない。。。‘‘スプラウト‘‘物です。icon12
‘‘もやし‘‘‘‘ブロッコリー‘‘‘‘そば‘‘etc...
はまりにはまってる野菜たち。。。もっと正確にいうと。。。
  
 ‘‘野菜の赤ちゃん‘‘です!!   。。。  ちょっと残酷???face08

このスプラウトに出会ったきっかけは、二胡のお仲間さんと一緒にランチに行った時のこと。
郡山市内の‘‘鳥味庵‘‘さんにいったのですがそこが サラダバイキングをやってて
このもやしのスプラウト‘‘アルファルファ‘‘があったのです。
お仲間さんはこのアルファルファにゴマドレッシングをかけるのが大好き!!
と言って勧めてくれました。それがおいしかったこと!!face02
何回もおかわりしてそれだけ食べてたと言う。。。はははっ♪
それ以来色々なスプラウトが食べたくなり手を出した。。。で 現在に至ります。
お昼なんかによくいただきます!勿論 ゴマドレッシングで。。。


ではまずはまりのきっかけになったもやしのスプラウト‘‘アルファルファ‘‘から。


 


                      これが少し成長して。。。



 


なんとも香ばしいんですよね~^^


お次は。。。‘‘ブロッコリー‘‘です。
おんなじに見えますか~???
少し大きいです。




これ 実は。。。お医者様が開発したスプラウト!icon01





こちらは少し辛味があります!!でもやっぱりおいし~!


 これはスプラウトではありませんが。。。







こんなに小さいのにしっかりセロリの味がします!
 おいしいですよ~^^

 そのほかそばとかあって試してみたのですが。。。こちらは私的には癖が強すぎて
アウト  face07
これからももっともっとでてきそうですよ~。。。楽しみにしてます!!






  


Posted by まっきい at 2008年09月24日17:57野菜
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ