人参とオレンジのジュース&ベジタブルパンケーキ


 午前中雨だったけど やっと青空が広がりました。icon01
最近 ストーブも消してる時間があるのに気がつき ‘‘春だなあ‘‘と思う今日この頃・・・

今もテレビでやっていたのですが 春野菜がおいしい時期。。。
 JAではかわいい人参がお安く 売られていたり勿論お味は保障つき。。。

そんな人参とフルーツのオレンジジュースでドリンクと パンケーキを作りました。


  




    これ 実は息子君が小学校の時 宅配の教材の中の一つ・・・。

 ‘‘ ドリンクを作るためのカップ  ‘‘


    



細かく分量がメモリで記されています。
 6種類の中から今日は ‘‘オレンジミックス‘‘をチョイス。。。

   市販のオレンジジュース100ccと人参を摩り下ろし ぎゅっとジュースを絞った人参ジュース50ccと蜂蜜大匙1.

これを黄色いキャップをはめて後は上下にシェイクっシェイク・・・。

  氷を入れたグラスに注ぎフレッシュなジュースの出来上がり・・・。
 人参の甘さとほろ苦さとオレンジジュース・・・相性はぴったりです。
  おいし~! 元気が出るジュースって感じ・・・。

人参のすりおろしがもったいなかったので ホットケーキミックスに混ぜてほんのりオレンジ色のパンケーキ
も一緒に焼きました。



      




人参のすりおろしがちらほらと・・。


      




    何気ににんじんが甘くてしっとりしたパンケーキです。
 
   ヘルシーなベジタブルスィーツです。。。

 ドリンクはあと5種類・・・作っていきますよ~^^そのうちアップしますね^^♪





    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




      

      


Posted by まっきい at 2010年04月02日15:10ドリンク
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ