伊達巻と昆布巻き? 再びお正月?&トマトのパスタ


 先週妹が彼氏とともに何年かぶりに我が家へ帰ってきました。
渡伊してもう何年も向こうで暮らしている 頑張りやさんです。

 そんな妹からのリクエスト・・・日本のお正月をもう一度・・・icon01

‘‘昆布巻き‘‘とついでに 伊達巻も作りました。
しっかりとお正月の雰囲気を出すために重箱につめてみました。


   



   一緒に来た彼氏も お箸の使い方がすごくきれいで上手で・・・。
 日本人よりも上手に食べましたよ。



    



  こちらは 妹の相方さんが作ってくれたトマトのパスタ。
とっても濃厚で本場仕込でおいしかったです。face05
 相方さん 料理がとっても上手みたいです。
 うらやましい~^^


 何年か振りに妹たちも交えて 食事の時間を何回かもてたのはとても楽しい時間でした。
イタリア もうちょっと近くだといいのになぁなんて・・。

 楽しい時間とたくさんのお土産話 をありがとさん!
  
    またむこうで元気で 頑張ってくれ~~~^^


  

 
 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
     




   


 


   

  

   


Posted by まっきい at 2010年04月22日14:55家ご飯
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ