ブラウニー~デコレーションバージョン~


 アメリカンスィーツの王道 ブラウニー。。。
いつ食べてもおいしいですね。おやつやちょっとした手土産にも手ごろな焼き菓子です。

 最初は全卵をただほぐしたまま 溶かしたチョコレートとバターに加えていました。
でも なんか食感が良くないんですね~^^ひよこ
 あまり納得できない仕上がりでちょっとここ何年かかけてレシピをリニューアル・・・

全卵に砂糖を入れて スポンジを作る要領であわ立てて行きます。
 お粉にベーキングパウダーを混ぜて焼くのであまり本気出して混ぜなくていいのがこのレシピのいいところ。。。
砂糖は極微量、ほぼチョコレートの甘さです。
 

後は材料全部を混ぜて オーブンへポン!!♪


   で ほどなくすると ブラウニーが焼きあがります。。。
  焼き上がりは半分生チョコ状態。。。

 やっと納得の焼き上がりです。




    




    今日は少し生クリームと苺でおめかししました。

 此方は断面・・・。


    



    ほろっと崩れます。



    オリジナルスィーツレシピの改造計画 ただいま続行中です!!


  
 
ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




   

 
   


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ