♪ ガトーバスク ♪

 今日は昨日とうって変わって肌寒い!ですね~。
とうとう七部のカットソーを着てしまいました。

 今日はコーヒーフローとを作ろうと思ってたのですが・・・。
寒くて断念! 息子君に食べる?ってきいたら ‘寒いからいらない‘。。。icon02
じゅあいいやあ~。 秋近しということで焼き菓子を作りましょう!


‘‘ガトーバスク‘‘を作りました。
バスク生地は生地がやわらかいので扱いがちょっと大変。でも 大好きな焼き菓子
なんで気合をいれて(???)作りました~^^力こぶ
 中にカスタードが入っているのですがこのカスタードの材料の配合が中々うまくいかず
何回友達のお腹に納まったことか~ ありがとうね~。。。。。。icon10
 やっとこさ完成してそれからつくり続けてるガトーバスク。。。












ホールはこちら。。。



 


ほろほろの生地とカスタードのマッタリ感がすき!!なのよね~。。。

 夜になるところころとかすいっちょん!と言う声が。。♪


秋ですね~。これからは焼き菓子の季節ですね~。。。
 張り切って作りますよ~face02






  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ