ぐるっと石川県 一周旅 ~2~

 昨日の続きです。
今回 私にとってとても嬉しいスイーツとの出会いがあると触れましたが。。。
実は わたし 自由が丘の‘モンサンクレール‘の辻口さんの大ファンで♪  辻口さんのお店が七尾にあるとここでお世話になった和倉温泉の旅館の
ロビーに在るパンフレットで知って早速 次の日家族と一緒に行ってきたのです icon01
美術館、カフェ、ブティックと三つの要素があるお店は 黒と白の
モノトーンのとても洗練された空間でした。
 私はカフェラテとミュゼ?・・・ゆずと白ゴマのケーキ。息子君はクラシックショコラと
アイスコーヒー。旦那君は抹茶のケーキとアイスコーヒーをそれぞれオーダー。

 

これは私がオーダーしたケーキです。ゆずのコンフイーと?周りのジョコンド?が白ゴマ
それとさくさくした食感・・・なんだろう?パートフィロ?フレーク?

      おいしかった~~~~~~~~~~~~~icon06


息子君と旦那君のもちょっとづつ味見。抹茶にはあんず?とホワイトチョコ?
が入ってたような。クラシックショコラはしっかりとビターなチョコな味がして
それぞれおいしかったです ケーキ

コーヒーもおいしくてもう 目がず~っとハート icon06  状態。。。


こういう時間を至福のひと時と言うんだろうなあ~。と思いつつ あっという間に時間は過ぎ
・・・。しっかりと焼き菓子数種類とクロワッサンも買って次のの目的地へ向かったのでした。





このクロワッサンもおいしかった。 キラキラさくさくだけどしっかり小麦と今は貴重な
バターの香りがしました。ここのカフェは 目の前が海でロケーションも最高!
 お客様も次から次といらっしゃってさすが~と思いました。
できれば もう少しちかくにあればなあなんて事考えながら 車に乗り込みました。


 次の目的地は‘のとじま水族館‘ 。息子君が一番楽しみにしてた水族館です。


 
 

 


どちらも目があった 子たちです。
 下ははぜですよね~。上は??? なんだっけな~???
 どちらもかわいいですよね。  熱帯魚


 ここでは海釣りもできて・・・。海






 海面までの高さが10m位あります。。。怖い。。。face07
 ちっちゃいアジみたいのが3匹つれてしゅうりょう~!でした。ははは・・・


このほか 忘れられない景色が。






日本海と千枚田。潮風を受けたお米はとってもおいしいそうな。。。おにぎり

で 今回日本海に夕日が沈む景色を見る機会にめぐまれて。。。
特に帰りの米山SAの展望台でみた夕日は神様からのプレゼント?・?・?icon12
って思えるくらいきれいでした。しばらく見とれてしまいました。
ここには写ってませんが遠くに佐渡がみえてました。




 



行ってみればあっという間の三泊四日の石川県ぐるっと旅!
あつかったけど 海風も山風も気持ちよかった~。食べ物もおいしかったし
であった人たちも温かい人たちでした。
             またいきたいなあ。。。

さて 明日からはまた スイーツ作りに励みたいと思います  icon27









  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ