スティックパイ


 先月から復活した生協の共同購入。
以前は3人だったけど今は個人で購入しています。
生協の魚や冷凍食品はおいしいし、カタログを見ているだけで楽しいし  
製菓用具や調理器具なんかも市販されていない商品もあって利用しない手はありません。face02

今回は ‘‘冷凍パイシート‘‘を購入してみました。
4枚はいっていて一枚一枚ラップで包装されていてとても丁寧です。
そのラップを取った瞬間 バターの香りがプ~ンとしてその時点でおいしそう。
さっそく 解凍してスティックパイをつくりました。
作ったと言ってもピケして牛乳を塗り 一枚ずつにそれぞれ スティックタイプの
グラニュー糖とキャラウェイシードをふり カットしねじって 後はオーブン任せ。
とってもお手軽に パイスイーツを楽しむことができます。♪



  


 こちらはグラニューバージョンです。
グラニューが熱で溶けていい焼き色になってくれてます。
甘いバージョンですね~^^



  



  こちらはキャラウェイシードバージョンです。
ほんのり塩味が効かせてあっておつまみタイプのスティックパイです。


 市販のパイシートはほんとにきれいに層になってくれます。

      ‘‘ 自分で作った織り込みパイも
こんなにきれいに層になるようにがんばってつくってみるかあ~   !?

        
今日は雨で寒いですね~   icon03
夕食はあったかいチーズフォンデュで野菜をたっぷり取りたいと思います。
その時の ワインのお供   ワイン   にパイスティックを出そうかと思います。

 ふふ 夕食が楽しみ~です   星 




 
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif




  


Posted by まっきい at 2009年03月06日16:48パイ
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ