柔らか簡単チーズケーキ

この前 チーズケーキを作ったとき 息子君からとても貴重な意見が・・・。
チーズケーキ生地にはたっぷりのメープルジャムが練りこまれています。

   ‘‘ タルト生地に入れてみたらもっとおいしいんじゃない~   ?
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 なるほど!!  そうだよね~^^  それもらい!!
息子君は私の貴重なご意見番!!
 次の日 早速試作。。。
第一号 完璧大失敗!
 メープルを使うんだったら マクロビなタルト生地にしようと思い、生地を試作。
ここでとんだ思い違いをしてしまい とってもかた~い生地が焼きあがってしまいました。
 油脂を入れるのを忘れてしまったのです。
結果 子供が歯を丈夫にするために食べるような かたいタルト生地ができあがりました。

  なにを察知したのか かたいタルト生地の中に流したチーズ生地は もうひとつアルミの
 ケースに入れられて焼いていたのでした。

      よかった~~~~。。。サブ 作っておいて~♪


   002-2010-3-22.jpg



 セルクルで作るときよりアルミ箔をかぶせるだけでいいので焼くのもお手軽です。
 仕上がりはいつもの ねっとりしっとり。。。

  


   004-2010-3-22.jpg



   こちらで焼きました。勿論湯煎焼きで。。。

   001-2010-3-22.jpg



   タルト生地を焼かなくていい分 時短。です。。。
 勿論しっかり冷蔵庫で冷やして寝かしてからですけど・・・。

 話は元に戻って・・・。
 タルト生地今度はおいしくできるよう作ってみたいと思います。



   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



    

同じカテゴリー(スイーツ・チーズケーキ)の記事画像
白いチーズケーキ
お手軽チーズケーキ
メープルべークドチーズケーキ
白いチーズケーキ
メープルチーズケーキ
もう一つのベークドチーズケーキ♪
同じカテゴリー(スイーツ・チーズケーキ)の記事
 白いチーズケーキ (2010-03-18 15:34)
 お手軽チーズケーキ (2010-02-01 16:38)
 メープルべークドチーズケーキ (2010-01-31 16:40)
 白いチーズケーキ (2009-06-17 15:18)
 メープルチーズケーキ (2009-05-28 18:13)
 もう一つのベークドチーズケーキ♪ (2009-04-26 18:02)

Posted by まっきい at 2010年03月23日15:43 │スイーツ・チーズケーキ
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ