鯖寿司と秋刀魚寿司


 今日はウチご飯ですおにぎり
昨日 前から作ってみたかった 鯖と秋刀魚の棒寿司をつくりました。
  
 出来上がりが。。。



  鯖寿司と秋刀魚寿司



 少し崩れていますが。。。face04
何も調べずにで作ったため 味も形も自己流。。。
塩鯖を使ったのですがこれはこれでよかったですが   甘さがある方がおいしいかも。。。

 右の斜めってるのが秋刀魚寿司です。
息子君いわく 

         ‘‘ 酢飯じゃないほうがいいんじゃない?・?‘‘

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 そうっかな~? おにぎりみたいな?長細いおにぎり?

今一不評だったようです。私としては良かったかな~なんて思ったんですけど。。。
旦那君も。。。何も言わず。。。


   しょっぱいのがよくなかったかなあ~?


初めは。。。焼いた魚の上にぎゅぎゅ~っと酢飯を置いてラップとアルミホイルでまいて。。。



 鯖寿司と秋刀魚寿司



                 成形。 で。。。。。。。。。。。



 鯖寿司と秋刀魚寿司


 これが切る前。これを切ったのが皿盛りの画像。



 昨日少し残って 今朝食べたら ・・・。今日食べた方がおいしかった。
酢飯が落ち着いて なんか熟成した感じ?
シソを上と下からサンドして一緒にぎゅぎゅ~っとしたらいいかも。。。


  んんん~  いつかきっとリベンジ。。。




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 






同じカテゴリー(家ご飯)の記事画像
ポテトと海の幸のパイ包み焼き~トマトソース添え~
ジャガイモと米粉のニョッキ~ジェノベーゼ~
たくさんのアサリちゃん!
伊達巻と昆布巻き? 再びお正月?&トマトのパスタ
旬の食卓
極うま!サラミ♪
同じカテゴリー(家ご飯)の記事
 ポテトと海の幸のパイ包み焼き~トマトソース添え~ (2010-08-04 13:50)
 ジャガイモと米粉のニョッキ~ジェノベーゼ~ (2010-05-20 12:22)
 たくさんのアサリちゃん! (2010-05-06 16:03)
 伊達巻と昆布巻き? 再びお正月?&トマトのパスタ (2010-04-22 14:55)
 旬の食卓 (2010-04-10 15:58)
 極うま!サラミ♪ (2010-03-25 16:26)

Posted by まっきい at 2009年07月21日10:50 │家ご飯
Comments(2)
この記事へのコメント
ヒカリものが好きな私(^^ゞ
もちろんお魚もヒカリものが大好きです。
よだれ画像です・・・・・

おいしそう
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年07月21日 21:48
マミーちゃんさん


ありがと。
 私もひかりもの大好きで おすし屋さん行くと
どうしてもひかりもの中心になってしまいます。
完成系になったらまたアップします。
もっともっと 簡単においしく作れる方法があるはず。。。^^
Posted by まっきいまっきい at 2009年07月22日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ