たっぷり!かぼちゃのババロア

 今日の家スイーツ   ‘‘かぼちゃのババロア‘‘たっぷりサイズ・・・です。
ババロアを流しいれた水玉のガラスの器、何年か前に通販で購入した器です。
水玉模様がかわいくて 毎月一つずつ届くタイプで全部で5つあります。
量が結構入って大きさ的にも色々使い回しが効くのでとっても 重宝    !!



  




 量が結構入る器だったので少し緩めの出来上がりにしてたっぷり!!と
食べられるようにしました。








 スプーンですくうと・・・こんなにフルフルです。  プリン
極限までゼラチンを減らして作りました。

 かぼちゃのスイーツは良く作るのですが特にこのババロアは我が家の定番になってます。
その都度 器を変えてその変化を楽しんでいます。
今度は和の器がいいかなあ~・・・。


            icon18icon17icon16

 昨日 息子君が修学旅行から帰ってきました。  icon17
二泊三日で東京 横浜 ディズニーランド方面だったみたいで 天気にも恵まれ
とても楽しかったようです。土産話とお土産を食べながら 昔の修学旅行とはずいぶん
違うなあと思って聞いてました。班ごとやクラスごとの行動が多いことにびっくり。
私たちの時はどこへ行くのにも皆一緒だったような・・・。
修学旅行も様変わりしてるんですね~^^
何はともあれ何事もなく 無事に帰ってきてくれてよかったよかった・・・。  ♪


  


 


ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ