ぎゅっと手絞り 檸檬スカッシュ!


 今日は暑いですね~ 初夏のような陽気です。 icon01
こんな 暑い日は炭酸物が飲みたくなります。  
普段 あまり炭酸を飲まない家族ですが 暑いときだけは別。
‘‘スカッと爽やか‘‘・・・じゃないけど 家でよく飲む炭酸飲料はジンジャーエール。水
今回は檸檬がたくさんあるというので 果汁をぎゅっと   絞って
 ‘‘檸檬スカッシュ‘‘をつくってみました。
甘みの少ない炭酸飲料を使ったので 果汁の酸っぱさが引き立っておいしいです。
庭出大きくなりつつある 檸檬バーム  よつば   をトッピング。



  



 もうこうなると夏~~~って感じがしますね~。。。


 黄色つながりでもう一丁!!


 家のミモザの花が咲き始めました。花p



  



  このみもざ 何年か前の大雪で一度は枯れてしまった。。。。。と思っていたら
去年塀を越えたところから芽を出し ここまで大きくなりました。
どうやら根っこで生きていたようなんです。
 もう 出てきた時は嬉しくて嬉しくて・・・。もう ほんっとにかわいくて
仕方がありません。^^
 ‘‘よく生きていてくれたね~~~~~~‘‘face02

 植物の生命力はすばらしい!!  デス!!
なんか 人間も負けていられない・・・。(ちょっとオーバーですが・・・  face04   )
たくさんのことを教えられたような気がします。
 満開になるのはこれから・・・。楽しみです!




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






  


Posted by まっきい at 2009年04月09日16:22ドリンク
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ