はまってしまった^^抹茶ドームバウムと茶畑オーナー証


 お天気 荒れ模様ですね~。空は晴れてるのにすごい雨、、、
こういうときでしたっけ?狐さんのお嫁入りって。。。
 何の話か分からない方・・?   。いいです。。。年の功です。。。^^face04


 昨日のブログでも書きましたがやっぱりはまってしまいました。
家庭でバウムク~ヘンを作れるということに。。。
  今日は ‘‘ 抹茶のドームバウム‘‘です。


 生地に抹茶を少々多めに入れてドームのシリコン型に流して焼くこと約4回。
早速 焼き上がりを型からはずしたら。。。
 あらま あらま ♪  ぷ ~~~~~っくりとドーム状にやきあがってるではありませんか^^
この生地に焼き色をつけるのはちょっと難しいようです。
仕上がりが固くなるようでうっすらと付く位にしました。
 そうしたら。。。


 はまってしまった^^抹茶ドームバウムと茶畑オーナー証



こ~んな感じに焼きあがりました。
中は 鮮やかな緑色。。。やっぱり おいしい~。。。抹茶の味がしっかりとしてます。

 この形 皆さんには何に見えますか ?
 お正月に回す駒?   ベレー帽?

 私にはどうにも レーダーに見えるのですが。。。icon20
洋画の見すぎでしょうか?



 ところで 今日この抹茶のバウムを焼こうと思ったのはバウムにはまったのもありますが
何日か前にこのはがきが届いてそれで 抹茶を入れてみようと思ったのです。




  はまってしまった^^抹茶ドームバウムと茶畑オーナー証




 今年も去年に引き続き 登録させていただきました。。!! 大子の高見園さんの茶畑オーナー。今年も楽しみです。誰でもある一定額をお支払いして年間何回かお茶を送っていてだけます。今月末にはオーナー祭りも行われるよう。。。去年も家族で参加したけどとっても楽しかったです。お茶摘みも初体験でした。息子君は鱒つりに夢中でした。
 お昼に頂いたバーベキューやうどん 餅や煮物、漬物 お茶の葉の天ぷら 。。。
 おいしかったなあ~ハートきらきら
もうお腹一杯になって帰宅したのを覚えています。
 あれから 早一年。また楽しみの時期がやってきました~。♪
お祭りが10時からなので前の日に大子の温泉に一泊して 当日高見園さんのほうに
行きます。温泉の方はもう予約済み。。。♪

 今年もおいしいお茶が飲めて 幸せです。
このお茶でスイーツも作りたいと思います!!

  今年も  お世話になります  !!




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(スイーツ・焼き菓子)の記事画像
クロカントココ~ココナッツクッキー~
お豆さんたっぷり&はったいこのパウンド
ドライ苺のケーキ
アーモンドハニービスキュイ
アーモンドと蜂蜜のケーキ
ブラウニー~デコレーションバージョン~
同じカテゴリー(スイーツ・焼き菓子)の記事
 クロカントココ~ココナッツクッキー~ (2010-07-26 16:59)
 お豆さんたっぷり&はったいこのパウンド (2010-05-16 15:09)
 ドライ苺のケーキ (2010-05-14 15:53)
 アーモンドハニービスキュイ (2010-05-01 16:02)
 アーモンドと蜂蜜のケーキ (2010-04-30 16:24)
 ブラウニー~デコレーションバージョン~ (2010-04-12 14:55)

Posted by まっきい at 2009年05月14日18:12 │スイーツ・焼き菓子
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ