昔懐かしい檸檬ケーキ

 突然ですが・・・。これって懐かしくないですか   ?


   昔懐かしい檸檬ケーキ


 ‘檸檬ケーキ‘‘です。
 昔 いわきに住んでた頃その当時 まだ ‘‘常磐ハワイセンター‘‘今で言う
‘‘スパリゾートハワイアンセンター‘‘ですね。
あそこの売店で黄色い紙に包まれて売られていたのを覚えています。
そこのは 食べたことがなかったのでちょっと分からないのですが・・。
家の近所に売っていたのは外のコーティングがアイシングっぽい砂糖の味がして
あんまりおいしくなかったような。。。


でもこれは近くのパン屋さんから買ってきたのですが 全然違う檸檬ケーキでした。
おいしいんです。   face05       スポンジの中にしっかり檸檬ピールがはいってるし 外のコーティング
は檸檬の香りのチョコレートです。これは今 私が一番はまっている スイーツ
です。
  ところかわれば。。。なんですかね~^^


昨日は茨城の方に仕入れの仕事に行ってました。
行く時は雨で帰りは晴れてました。
筑波山 雲にお隠れあそばしてその姿を見せてはくれませんでした。
 ちょっと残念・・・。
でも茨城はあたたかでいいですね~。
梅の花も紅梅 白梅両方きれいに咲いてました。   icon01
福島も早くあったかくなんないかなあ~  山






  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif



同じカテゴリー(スイーツ・焼き菓子)の記事画像
クロカントココ~ココナッツクッキー~
お豆さんたっぷり&はったいこのパウンド
ドライ苺のケーキ
アーモンドハニービスキュイ
アーモンドと蜂蜜のケーキ
ブラウニー~デコレーションバージョン~
同じカテゴリー(スイーツ・焼き菓子)の記事
 クロカントココ~ココナッツクッキー~ (2010-07-26 16:59)
 お豆さんたっぷり&はったいこのパウンド (2010-05-16 15:09)
 ドライ苺のケーキ (2010-05-14 15:53)
 アーモンドハニービスキュイ (2010-05-01 16:02)
 アーモンドと蜂蜜のケーキ (2010-04-30 16:24)
 ブラウニー~デコレーションバージョン~ (2010-04-12 14:55)

Posted by まっきい at 2009年02月26日17:00 │スイーツ・焼き菓子
Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは&はじめまして♪

これってもしかして、大友パンさんのレモンケーキですか!?
先日お店に行った時売っていて、「懐かしいなぁ~」と夫と話していたんです!

今度行ったら買ってみようかな~♪
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年02月26日 17:20
テチ♪さん


 テチさん 大当たり~です。
大友パンさんのレモンケーキです。
本とにおいしいんですよ~^^
是非是非買って食べてみて~^^
Posted by まっきい at 2009年02月26日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ