りんごのマフィン・カラメル風味 ♪

 りんごが赤くなると医者が青くなる・・・
これって ‘‘りんご‘‘でしたっけ? それとも‘‘柿‘‘でしたっけ?
のっけからすみません。
 今日の家スイーツは‘‘りんごのマフィン‘‘です。
りんごってきいてふっと 頭の中をよぎったもので。。。face06

薀蓄問わずおいしいですよね~ りんごも。。。

今日のマフィンは りんごを薄くいちょう切りにして軽くカラメル風味にして
生地に焼きこんだマフィンです。
マフィン生地は 小麦粉の一部をアーモンドプードルに変えて作りました。
粉が少ないと軽い食感になります。
ちょっと最近のお気にな作り方でもあります。

焼きあがって粗熱をとってます。


りんごのマフィン・カラメル風味 ♪


     ぽこぽこ りんごが見え隠れ・・・




りんごのマフィン・カラメル風味 ♪



     手で割ってみました。煮たりんごがざっくざく入ってます。


 やっぱりかる~い食感でした。
 マーガリンがいい仕事してますよ~。^^
私はどちらかというとバターケーキ類は焼いたときより一日経って
しっとりとしたところを食べるのが好き です。

明日がたのしみ~!^^♪






 

同じカテゴリー(スイーツ・焼き菓子)の記事画像
クロカントココ~ココナッツクッキー~
お豆さんたっぷり&はったいこのパウンド
ドライ苺のケーキ
アーモンドハニービスキュイ
アーモンドと蜂蜜のケーキ
ブラウニー~デコレーションバージョン~
同じカテゴリー(スイーツ・焼き菓子)の記事
 クロカントココ~ココナッツクッキー~ (2010-07-26 16:59)
 お豆さんたっぷり&はったいこのパウンド (2010-05-16 15:09)
 ドライ苺のケーキ (2010-05-14 15:53)
 アーモンドハニービスキュイ (2010-05-01 16:02)
 アーモンドと蜂蜜のケーキ (2010-04-30 16:24)
 ブラウニー~デコレーションバージョン~ (2010-04-12 14:55)

Posted by まっきい at 2008年10月05日17:23 │スイーツ・焼き菓子
Comments(2)
この記事へのコメント
今日もごちそうさまでしたm(_"_)m

画面ばかり見ててはダメだと気付きました。
私もスィーツ挑戦してみます
Posted by ここママ at 2008年10月05日 20:58
ここママさん

 いいえ お粗末さまでした^^
つくるのたのしい~よ~^^
Posted by まっきいまっきい at 2008年10月06日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ