癒し おいし秋田の旅♪


  ただいま~^^♪
昨日の夕方 三泊四日の秋田旅行から帰ってきました。
行く時は雨にやられたけど 二日目から暑いくらいの気温で快晴。。。
 晴れ家族は 健在でした。^^

二日に分けて綴ってみたいと思います。
 秋田は おいしくて 癒し感たっぷりの土地でした。

秋田と言えば。。。いぶりがっこときりたんぽ。。。



  癒し おいし秋田の旅♪



 癒し おいし秋田の旅♪



 大好きなんですよね~icon12
いぶりがっこ。‘‘いぶし沢庵‘‘?スモーク系ですよね~。

 それと押しも押されぬきりたんぽ。今回3つの旅館に泊まったんですが
嬉しいことに三箇所ともおいでなさいました。
 ご飯の粒粒感たっぷりのこれぞ きりたんぽ!!っておいしかった~~~^^ハートきらきら


 二日目に遊んだ海で 感動の連続!!


 癒し おいし秋田の旅♪



              この洞窟の中を遊覧船が通過!!

                ‘‘え~~~?‘‘

                ‘‘すご~い!!‘‘

  船長の腕に感動!!  このほかもう一箇所の洞窟にもバックで停船?

  もうびっくりの連続でした。

  こ~んなかわいいのもいましたよ


 癒し おいし秋田の旅♪



 やどかり!です。 そこらへんの貝がほとんどが やどかっちゃん。
               かわいいです。

         男鹿の海は青くて きれいでした。

 水族館では こんな魚と  目があってしまいましたよ~^^




 癒し おいし秋田の旅♪


                          でっかいおめめが かわいい!



                自然思いっきり満喫の一日目  と二日目 の男鹿  でした。

                        この続きは明日 アップします・・・。





ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
~三春へ一泊~
‘‘和‘‘スイーツ天国!秋田♪
お茶摘み旅行^^
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ~三春へ一泊~ (2009-12-20 15:59)
 ‘‘和‘‘スイーツ天国!秋田♪ (2009-08-03 13:34)
 お茶摘み旅行^^ (2009-06-01 17:21)

Posted by まっきい at 2009年08月02日18:10 │旅行
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ