フルーツミルク寒天♪


 こんばんは♪
皆様 三連休どうお過ごしでしたか?
天気が良かったので 海に山に繰り出した方 多かったみたいですね~。。。
青空の下 気持ちいいですもんね~^^

さて   今日の家スイーツです。かき氷

     またまた ‘‘つるりんひんやりスイーツ‘‘です。

今日は寒天と市販のミックスフルーツを使って固めました。
厳密に言うといつもの寒天とゼラチンのダブル使いです。
あの食感に出会いたくて 暑い季節は何度でも作ります。

 牛乳と少しの生クリーム、ミックスフルーツの汁も無駄にせず 使いました。



  フルーツミルク寒天♪



 シリコンの型に入れ固め 程なく冷たく固まった所で型から抜き 。。。。
さすがはシリコン。。。するっと気持ちよく抜けてくれました。
前もって固めておいたピーチゼリーを そっと乗せ 庭で早くも咲き始まった 萩の花を
置いてみました。
 勿論萩の花は うちの花飾りになってもらいましたよ~^^


紫陽花の葉っぱもいい味出してくれます。
 ほんっとに自然はスバラシイですね~。自然のなせる業はにんげんにはとうていかな
いませ~~~ん^^キラキラ


 今度は綿玉寒のような透明な ゼリーか寒天をつくってみたいな~^^


 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




同じカテゴリー(寒天スイーツ)の記事画像
牛乳寒~さくらんぼコンポートがけ~
チョイほろにが!コーヒーミルク寒天
豆乳ミルク寒天~イチゴソースがけ~
同じカテゴリー(寒天スイーツ)の記事
 牛乳寒~さくらんぼコンポートがけ~ (2010-07-02 15:26)
 チョイほろにが!コーヒーミルク寒天 (2009-06-09 17:05)
 豆乳ミルク寒天~イチゴソースがけ~ (2009-03-11 16:11)

Posted by まっきい at 2009年07月20日19:06 │寒天スイーツ
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ