チョイほろにが!コーヒーミルク寒天


 こんな暑い日が続くと のど越しつるりんの冷た甘~いスイーツが食べたくなりませんか?カロリーも気になるし。。。
そんな時は 寒天スイーツで決まりです。
そんなことを言ってもちょっぴり 生クリームを使ってしまったけど face07
豆乳のコンパウンドクリームなら少しはカロリーもセーブできるでしょかface06

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と。。。 思っていたら今日は見当たりませんでした icon10
 で  普通の生クリームと相成ったわけでございます。


 作ったのは ‘‘コーヒーミルクの寒天~二種~‘‘です。

 まずは。。。と。。。



チョイほろにが!コーヒーミルク寒天



グラスで固めたバージョンです寒天スイーツは材料を混ぜただけで出来るので短時間でできてしまいます。
早く 食べたい時は寒天スイーツの限ります。icon12


 次は 流し缶に薄く流し カットし生クリームを絞り三枚の寒天でサンドした
ミルフィーユバージョンです。
これ フォークを落とした時の感覚が面白い♪です。


 チョイほろにが!コーヒーミルク寒天

どちらもインスタントのコーヒーで冷たいソースを作り流しました。

 今回はチョイほろ苦い味に仕立ててみました。
少し多めの方がおいしいかもしれませんね。もし苦いのが好きならば。。。

 この夏も ちょこちょこ 寒天スイーツ作りたいですね~^^





ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







  

同じカテゴリー(寒天スイーツ)の記事画像
牛乳寒~さくらんぼコンポートがけ~
フルーツミルク寒天♪
豆乳ミルク寒天~イチゴソースがけ~
同じカテゴリー(寒天スイーツ)の記事
 牛乳寒~さくらんぼコンポートがけ~ (2010-07-02 15:26)
 フルーツミルク寒天♪ (2009-07-20 19:06)
 豆乳ミルク寒天~イチゴソースがけ~ (2009-03-11 16:11)

Posted by まっきい at 2009年06月09日17:05 │寒天スイーツ
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ