食パンで揚げパン、中はカレーです。。。

お正月料理にもあきた、その後食べたくなるメニューといえば。。。
カレー、シチュー、鍋物。。。
家ではカレーでした。     icon01
そのカレーを使って ‘‘食パンで揚げパン‘‘を作りました。
今日から学校が初まり 始業式。
お昼は家なんで ちょうどいいかなあ。。。なんて思いつつ 前に使った
 ランチパックが作れる‘‘パンダでパンだ‘‘。を出し 作り始めました。
 
 食パン二枚をレンジで30秒 チン!してカレーを乗せ‘‘パンダでパンだ‘‘をぎゅっとプレス。程なく我が家流ランチパックができました。
ここから一手間。揚げパンにするため 普通の揚げ物の要領で 溶き卵に小麦粉を混ぜたもの、パン粉の順につけ 後は油で揚げるだけ。^^
 程なくできました。   ♪




  食パンで揚げパン、中はカレーです。。。


まだ熱いうちに切って見ると。。。




食パンで揚げパン、中はカレーです。。。



カレーがとろっと出てきます。もう少し待ってからの方がよさそうですね~^^icon28


 お昼には一人一つずつ持っていただきました。
勿論これだけでは足りないのでこのほか煮込みうどんも作っておきましたよ~^^
 明日からは給食なので今度は土曜日にでも作ってみようかと思います。

 そろそろ苺もお手ごろな値段になってきましたね~。    icon22
 いちごをつかったスーツもつくりたいですね~。^^
 なんにしようかなあ  ♪?    




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif






 

同じカテゴリー(パン)の記事画像
♪ ゴマたっぷりパンとコッペパンのシュガーラスク ♪
シナモントースト♪
お初!ベーグル&スモークサーモンとクリームチーズサンド
きなこのポンテケージョ
ポンテケージョ
パン 焼きました♪
同じカテゴリー(パン)の記事
 ♪ ゴマたっぷりパンとコッペパンのシュガーラスク ♪ (2010-06-15 17:27)
 シナモントースト♪ (2010-04-27 17:26)
 お初!ベーグル&スモークサーモンとクリームチーズサンド (2010-02-08 13:42)
 きなこのポンテケージョ (2009-11-28 18:20)
 ポンテケージョ (2009-11-24 15:21)
 パン 焼きました♪ (2009-11-07 18:17)

Posted by まっきい at 2009年01月08日15:32 │パン
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ