♪ トマトジャム作ってみました ♪


 何日か前に‘はなまる‘でトマトジャムを作った映像が流れていました。
とても興味があったのとおいしそう。。。と思ったのとで試したくなり
作ってみました。
 
 確か材料はトマトとトマトの四割の砂糖 檸檬汁だったような気がします。
記憶を頼りに 見よう見まねで作っていきました。
でもちょっとだけ レモン果汁を多くしました。


 ♪ トマトジャム作ってみました ♪


お味は。。。♪

 おいしいです!!とってもおいしいです!!
 番組の中では杏ジャムみたいといってたけど。。。そんな感じもするけど
 もろトマトだと思います。すごく甘くておいしいフルーツトマト。
 そんな感じの味です。
 

 それでヨーグルトにかけてたべるとおいしいといってたので


 ♪ トマトジャム作ってみました ♪


これも美味! う・ま・いです!キラキラ

昨日作った パンナコッタが残ってたのでこれにもかけてみたら・・・
 これもおいしかった!!


ヨーグルトに合うってことは。。。


レアチーズケーキにも合いそうですね~


タルトなんかにもあいそう。。。

・・・  ひとつずつ  ・・・ 試していこうと思います  face02



同じカテゴリー(ジャム)の記事画像
柿と生姜のコンフィ~バゲット&ロールケーキ乗せ~
ユズマーマレード ON 五穀クラッカー♪
柚子のマーマレード
りんごの葛煮
懐かしい!イチジクの砂糖煮をヨーグルトにかけました♪
バニラアイスon theピオーネフルーツソース&今日の失敗
同じカテゴリー(ジャム)の記事
 柿と生姜のコンフィ~バゲット&ロールケーキ乗せ~ (2009-12-03 16:15)
 ユズマーマレード ON 五穀クラッカー♪ (2009-11-30 16:56)
 柚子のマーマレード (2009-02-11 16:10)
 りんごの葛煮 (2008-11-01 18:21)
 懐かしい!イチジクの砂糖煮をヨーグルトにかけました♪ (2008-09-20 12:42)
 バニラアイスon theピオーネフルーツソース&今日の失敗 (2008-09-19 18:04)

Posted by まっきい at 2008年07月26日12:01 │ジャム
Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして(*´∀`*)ノ。+.☆
トマトジャム♪美味しそうに出来上がりましたね♪
酸味のきいたアイスクリームにも合いそう~
トマトを沢山頂いたので私も真似っこして作ってみようかなぁ。
食べてみたくなっちゃいました^^
Posted by 和鼓和鼓 at 2008年07月26日 13:06
うわ~美味しそうですね♪
トマトのジャムは食べたコトないなぁ。。。
トマト大好きだから食べてみたいけど^^;
Posted by APPLEAPPLE at 2008年07月26日 14:24
和枝さま
こんにちは!  是非是非作ってみてください!!  確かレモン汁は2分の1個分でしたよ。^^ あ  私の作った分量はトマトが250g
で 砂糖が100gでした。。。


APPLEさま
 私も作る前は半信半疑でしたよ~!^^
トマト好きな方だったら余計好きな味だと思います!。。。
 
Posted by まっきい at 2008年07月26日 14:51
はじめまして。
トマトジャムおいしそうですね。
先日、私も青い桃(桃農家さんの間引きしたもの)をひたすらすりおろして、ジャムを作りました。
Posted by プリムヴェール at 2008年07月27日 15:32
プリムヴェールさま
 コメントありがとうございます。
はじめまして。
 青い桃をすりおろして・・・ですかあ~?
手間隙かけた桃のジャム おいしそうですね~?
Posted by まっきいまっきい at 2008年07月27日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ