黒蜜と全粒粉のスコーン


 春休みですね^^
春休みや長い連休が続く 毎日のランチ 皆さんはどう 手を抜いていますか(・・・?・・・icon10

 手を抜かず・・・でもたまにはいいですよね~
一日三食メニューを考え作るのはホンと大変!!

   家ではたま~に甘くないスコーンを焼いて野菜やチーズとかと一緒にたべたりすることがあります。

甘いスコーンが食べたくて 黒糖の粉末と全粒粉のスコーンを焼きました。
 黒糖がやさしい甘さであまり甘くなかったりするので そのままかる~くお昼にしました。


   黒蜜と全粒粉のスコーン



 黒糖がいいかんじに溶けて生地となじんでくれています。



   黒蜜と全粒粉のスコーン 



      ‘‘太っちょお月様 すこ~ん‘‘

  半端な生地で抜いたら こんな形が出来ました。


    ほろほろなお腹にたまらない スコーンができました。
 


           プリン三色だんごケーキ



   
     昨日は 五年間お世話になった町内会役員の総会でした。
 班長から始まり 会計二年 会計監査二年 計5年・・・。
無我夢中でつとめた 長いようで短かった? 5年でした。
 思えば 会計を務めたとき 総会前にどうしても‘‘3円‘‘あわなくて半日悩んだり・・・
旦那君の一言で悟った ‘‘エクセル‘‘のありがたさ・・・。
   そのときはもう遅かった・・・。


  お蔭様で町内で 顔見知りも多くなり 親しみやすくなりました。
 一方で抱えている ”ごみ問題”。。。
 これは 打解決を打ち出さないと。・。
この問題は どこででも抱えている問題のようですね~。

   みなさん ごみは決まられた曜日にきめられた時間に出しましょうね~^^

 こんな基本的なことも出来ない 大人ってどうなんでしょう?

   自分も含めつくづく 考えさせられる事でした。


      なんでも経験・・・この町内会の役員もいい経験になりました。・・・ 

 


   

   

ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  










同じカテゴリー(スコーン)の記事画像
ペッパーチーズと岩塩のスコーン・月の満ち欠けスコーン?
ぽこぽこお豆さんスコーン&チャイ~秋のお茶タイム~
コーンミールとクリームチーズのスコーン
満月スコーンと三日月スコーン~おからと米粉のスコーンです~
全粒粉のスコーン♪
同じカテゴリー(スコーン)の記事
 ペッパーチーズと岩塩のスコーン・月の満ち欠けスコーン? (2009-11-03 18:36)
 ぽこぽこお豆さんスコーン&チャイ~秋のお茶タイム~ (2009-09-18 14:15)
 コーンミールとクリームチーズのスコーン (2009-08-06 11:35)
 満月スコーンと三日月スコーン~おからと米粉のスコーンです~ (2009-02-24 18:05)
 全粒粉のスコーン♪ (2008-11-21 18:06)

Posted by まっきい at 2010年03月29日15:59 │スコーン
Comments(3)
この記事へのコメント
これは美味しそう!!!
暖かい紅茶でパクパクしたいですね♪
Posted by 相互リンク集 リンクルリンパ at 2010年03月29日 17:38
相互リンク集 リンクルリンパ さま

  やっぱり紅茶ですよね~^^
是非 パクパクしてくださ~い!^^
Posted by まっきいまっきい at 2010年03月30日 14:02
相互リンク集 リンクルリンパ さま

  やっぱり紅茶ですよね~^^
是非 パクパクしてくださ~い!^^
Posted by まっきいまっきい at 2010年03月30日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ