ポップコーン♪


とうもろこし~・・・。
そろそろ終わりですね。。。
 
一年中食べられる とうもろこし! ポップコーン♪


  ポップコーン♪


 お店で一袋100円位ですよね~^^
でも家でフライパンで作ると約 3~4倍の量が出来ちゃいます^^

 でも 今回はちょっと作りすぎ~~~・・・。星



 ポップコーン♪



 フライパンいっぱい!  あふれる~~~あふれる~~^^

ふたが・・蓋が開けられな~い~icon10 

 
お味はこれは 塩コショウ味・・・。

そのほかには・・。こ~んなのも・・・。



  ポップコーン♪



 ハーブミックスだけがほぼ 空瓶状態。
 おいしいのです!!。パスタやサラダ、魚料理。肉料理。なんにでも合うので頻繁に使ってます。
他の二種類も おいしいよ face01

ポップコーンといえば・・・
  息子君が小学生の頃 小学校で文化祭があり学年の役員で模擬店をやったことがあります。
 うちの学年で作ったのは ‘‘ポップコーン‘‘。。。

 朝早くから フライパンを何十回振った事でしょう^^
バターとコーンのいいにおいに包まれながら 作ったポップコーンは袋詰めし かわいくラッピング。
10人で約400個位 作ったでしょうか?
 作ったポップコーンは どこの学年よりも早くなくなり みんなで万歳三唱!!
 準備が大変だったけど 楽しかったな~^^
 
  今となっては懐かしい 楽しい思い出。きらきら黄色
 
 スイーツやお菓子にはそれぞれ たくさんの思い出が詰まってます
そんなことを思い出すのもまた おもしろいもの・・・。

  もっともっと そんな思い出が増えていくように 作っていきたいです^^


 ポップコーンがすきなのは ・・・ 人間だけではありません!^^実は・・・。


 ポップコーン♪



 この子達の‘‘おやつ‘‘でもあります。


 うちの‘‘ やどかちゃん‘‘たちです。♪
大好きなんですよね~。。ポップコーン。
 えさよりも早くなくなっちゃいます。
ちなみに今年は全部で5匹。
みんな元気で・・・冬を越してくれるといいんだけど・・・。


話は前後しますが たくさん出来たポップコーンのおかげで

  これでしばらくは    なんかな~い?の声は なくなりそう。。。

 さあ 何日持つでしょうか?



 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 













  

同じカテゴリー(お豆さん)の記事画像
丹波黒豆煮~バニラアイスときなこがけ~
お豆さんスイーツ ♪
同じカテゴリー(お豆さん)の記事
 丹波黒豆煮~バニラアイスときなこがけ~ (2010-04-26 16:11)
 お豆さんスイーツ ♪ (2009-02-18 15:05)

Posted by まっきい at 2009年10月21日15:12 │お豆さん
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ