スイーツ教室~お疲れ!様でした~


 今日は午前中スイーツ教室でした。
‘‘男性料理クラブ‘‘。たくさん 宣伝して!!ということなので 宣伝!です。
大体お孫さんがいらっしゃる年代の方が今日は8人いらっしゃいました。
皆さん 蕎麦打ちやお料理がほんとにお好きなんだなあ・・・icon12
 とつくづく感じてきました。

 会話を聞いていると。。。そば粉はどこどこで 魚はどこどこで。。。
はい♪  こだわりが垣間見られました。!^^

 肝心のレッスン内容は。。。

 食事メニュー  玄米のオープンバーガー、姫竹とツナバーグのせ
         ゴマドレッシングかけ ♪


 スイーツ教室~お疲れ!様でした~



スイーツメニュー   初夏!苺とマンゴー、バニラショートケーキ♪



 スイーツ教室~お疲れ!様でした~




これに姫竹と舞茸、ピーマンのスープをプラスして作りました。
上の二つの画像は今日来た方たちがお作りになりましたメニューです。
 とても手際が良く 盛り付けにもこだわってらっしゃいました。

         おいしそうでしょう?

全部のメニューを完成して さあ試食!!と時計を見たらまだ11:30前。。。
 すばらしいです  きらきらピンク
私の分も作ってくださり 試食したのですが おいしかったです!!

 残りの時間 そば打ちや料理の話で盛り上がりとても楽しい時間を過ごさせて
いただきました。それに 元気!! ももらってきました!!^^

 これからもたくさんの料理や 物事にチャレンジしていくそう。。。face01
チャレンジ精神旺盛な‘‘男性料理クラブ‘‘です。

  宣伝しときましたよ~^^icon22


 また よろしくお願いいたしますう~^^icon01




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(スイーツ教室)の記事画像
ちびっ子夏休みお菓子教室
明日はひな祭り~雛ケーキ&フルーツマチュドニア~
昨日は出張スイーツ教室!~秋の夜長・ホームパーティー~
今日はスイーツ教室^^
明日は。。。
スイーツ教室~お疲れさま ありがとう^^~
同じカテゴリー(スイーツ教室)の記事
 ちびっ子夏休みお菓子教室 (2010-07-29 15:50)
 明日はひな祭り~雛ケーキ&フルーツマチュドニア~ (2010-03-02 16:08)
 昨日は出張スイーツ教室!~秋の夜長・ホームパーティー~ (2009-09-17 15:37)
 今日はスイーツ教室^^ (2009-07-14 17:49)
 明日は。。。 (2009-05-19 17:13)
 スイーツ教室~お疲れさま ありがとう^^~ (2008-10-08 17:54)

Posted by まっきい at 2009年05月20日17:07 │スイーツ教室
Comments(2)
この記事へのコメント
えっ?
この美味しそうなお料理&スイーツを
作られたのは・・・男性の方なのですか?

うわ~そんなご主人を持つ
奥様方がうらやましい。。(*^。^*)

そば打ちの話しも
ものすごく興味があります♪
いつまでも趣味を持てる事は
羨ましいですよね☆
Posted by 151*ya at 2009年05月20日 23:12
151*yaさん

 そうですよ~^^今日来られた方はクラブの
名前どおり全員男性!です。
 びっくりでしょ?
とっても器用なんです。
 趣味があるということはいいことですね~^^
話を聞いてて ご家族がうらやましくなりました。
皆さん お目目が少年のようにきらきらしてましたよ~^^(失礼!^^)
Posted by まっきいまっきい at 2009年05月21日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ