明日は。。。

 一昨日から試作していた明日の教室のお食事メニューがやっとこさ 出来上がりました。♪
前にも一度食事メニューを取り入れたスイーツ教室を開催したことがあったのですが その時は洋食メニュー。
今回は 玄米のライスバーガーをイメージしたメニューにして見ました。


 明日は。。。



 バーガーと言ってもサンドしたらしつこくなるような感じがしたので一つにしてその上に
姫竹 ツナ チーズを混ぜ込んだハンバーグを焼いて乗せ  一番上に ベビーリーフをのせて
盛り付けてみました。最後にゴマドレッシングをかけて。。。と思います。
主食と副菜、サラダを一緒に食べる感覚で食べていただけたらなと思います。

 
一番下の玄米にもチーズを入れて味付けは醤油、片栗粉をまぶしてやいていただきます。
なぜか 今回のメニューを決める時に 今回のメニューは  ‘‘玄米‘‘と頭にキーワードがうかび 
 その日に買い物に行った先で冷凍食品で ‘‘ライスバーガー‘‘を見つけ 今回のメニューにいたりました。

 なんでかなあ~~~??
でも 何とか間に合ってよかった良かった。。。

‘‘男性料理クラブ‘‘。今回ご依頼いただいたサークル名です。
皆さんとっても料理が上手で私が教える?。。。とんでもな~い。。。なんて思ったのですがなんとか
こぎつけました。
スイーツは昨日の  ‘‘初夏! 苺とマンゴーのバニラショートケーキ‘‘を作ります。
 明日は 楽しく作りましょうね~。よろしくお願いいたします!!ど~かお手柔らかに。。。^^face01

同じカテゴリー(スイーツ教室)の記事画像
ちびっ子夏休みお菓子教室
明日はひな祭り~雛ケーキ&フルーツマチュドニア~
昨日は出張スイーツ教室!~秋の夜長・ホームパーティー~
今日はスイーツ教室^^
スイーツ教室~お疲れ!様でした~
スイーツ教室~お疲れさま ありがとう^^~
同じカテゴリー(スイーツ教室)の記事
 ちびっ子夏休みお菓子教室 (2010-07-29 15:50)
 明日はひな祭り~雛ケーキ&フルーツマチュドニア~ (2010-03-02 16:08)
 昨日は出張スイーツ教室!~秋の夜長・ホームパーティー~ (2009-09-17 15:37)
 今日はスイーツ教室^^ (2009-07-14 17:49)
 スイーツ教室~お疲れ!様でした~ (2009-05-20 17:07)
 スイーツ教室~お疲れさま ありがとう^^~ (2008-10-08 17:54)

Posted by まっきい at 2009年05月19日17:13 │スイーツ教室
Comments(2)
この記事へのコメント
私玄米好きなんでこのメニューいいですね。
好き系です。
お料理教室すごいですね!
かっこいいなぁ・・・・。
Posted by マミーちゃん at 2009年05月19日 21:22
マミーちゃんさん

 玄米おいしいですよね~。
圧力鍋で炊くとすぐだし。。。
 お肌にもいいみたいだし。。。
スイーツ教室のなかでちょこっと・・・
という感じかなあ?料理は。。。メインはやっぱりスイーツで~す。
でもこういうのもあり。。。かもね。。。
Posted by まっきいまっきい at 2009年05月20日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ