あったか!ホットレモネ~ド^^~蜂蜜食べ比べ~


 こんにちは!まっきいです。  face02 
今日は肌寒いですね~。。。こんな時は あったまるホッコリドリンクなぞ・・・。

  ‘‘  すっぱあま!!^^ホットレモネ~ド   ‘‘  


 なんか飲んであったまってみようかと・・・。


 あったか!ホットレモネ~ド^^~蜂蜜食べ比べ~




  たっぷりアカシアの蜂蜜が50g はいってます。それと檸檬1個分の果汁。
 お湯が100cc。
  お手軽フレッシュな ホットレモネ~ドのできあがりです。

 ココで使ったアカシアの蜂蜜 知り合いからお土産で頂きました。
アカシアの蜂蜜と一緒に‘‘山桜の蜂蜜‘‘も一緒に・・・。
会津に行ってきたみたいで 会津産の蜂蜜です。



  あったか!ホットレモネ~ド^^~蜂蜜食べ比べ~



 色も味も全然違う蜂蜜が二種類。  ♪
黄色がかったアカシアの蜂蜜はさわやかな柑橘系の香りがしたので
ホットレモネ~ドに使ってみようとすぐ思い立ちました。    icon01
もう一つの山桜の方は濃い褐色をしていて、香りも独特で野生のかおりがします。なめてみると・・・。
これがおいしいんですね~   face05

 野生的でとても力強い花の香りがします。  花o
しっかりしているのでこちらは マドレーヌに焼きこんでみようかと思います。  

こうやって蜂蜜の種類を比べてみるのもおもしろいですね~!!

        お土産 ありがとう!  感謝  !!





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
解禁!!梅シロップで梅ソ~ダ^^
抹茶ラテ~ポーション~
あったかいきなこミルクラテ
近頃のはまりもの~ほうじ茶ラテ~
甘酒~米こうじで・・・~
ウィンナーコーヒー
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 解禁!!梅シロップで梅ソ~ダ^^ (2010-07-06 16:36)
 抹茶ラテ~ポーション~ (2010-05-29 13:33)
 あったかいきなこミルクラテ (2010-05-12 15:11)
 近頃のはまりもの~ほうじ茶ラテ~ (2010-04-29 15:44)
 甘酒~米こうじで・・・~ (2010-04-19 16:16)
 ウィンナーコーヒー (2010-04-18 15:42)

Posted by まっきい at 2009年04月21日16:44 │ドリンク
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ