苺ミルク~季節のドリンク~


 今日午前中 買い物に言ったら苺が特売!!になっていました。
もう そんな時期なのかあと思い 買ってきてジャムを作り。。。
このジャムを使って ‘‘苺ミルク‘‘を作りました。


 苺ミルク~季節のドリンク~


  これは混ぜた後。。。混ぜる前は。。。


 苺ミルク~季節のドリンク~



 これ。。。どっかで見たことありませんか ♪  
 びっくり ○ンキー!さんのいちごミルクが好きで これを飲みたい(食べたい?)
ために 食事によく行ってました。
 勿論 ハンバーグもおいしいですよね~  face05
帰ってきては 苺ミルクを再現したくて あれやこれや。。。と色々と試した結果、
 ポイントはコンデンスミルク ?    なのかなあ・・・と自分なりに分析。

 グラスの底に コンデンスミルクをたっぷりと。この際カロリーは気にしない気にしない。。。 face06
  その上に 煮上げた苺ジャムをいれてつめたい牛乳をそおっ~とそそぎました。
混ぜると キレイなピンク色に・・・。
 粒をあまりつぶさず残したのでぷちぷちしておいしいです。

今日作って発見   
小さいグラスで作ったため ヨーグルトのようなとろみが・・・。
これだったら 立派な食後のデザートになるなあなんて・・・。 きらきら黄色

 作るたびにいろんな発見があって 面白いですね~。
苺ジャム たくさん作ったのでいろんなスイーツができそうです。
 楽しみ~  face02


苺ミルク~季節のドリンク~



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村









 

同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
解禁!!梅シロップで梅ソ~ダ^^
抹茶ラテ~ポーション~
あったかいきなこミルクラテ
近頃のはまりもの~ほうじ茶ラテ~
甘酒~米こうじで・・・~
ウィンナーコーヒー
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 解禁!!梅シロップで梅ソ~ダ^^ (2010-07-06 16:36)
 抹茶ラテ~ポーション~ (2010-05-29 13:33)
 あったかいきなこミルクラテ (2010-05-12 15:11)
 近頃のはまりもの~ほうじ茶ラテ~ (2010-04-29 15:44)
 甘酒~米こうじで・・・~ (2010-04-19 16:16)
 ウィンナーコーヒー (2010-04-18 15:42)

Posted by まっきい at 2009年03月30日17:22 │ドリンク
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ