パンプディング

  今日は温かいですね~^^icon01
早々にウオーキングに行って 桜並木をみたら・・・。
 ほ~んのりとピンク色になってました。 ♪
こりゃ 今年も早く咲きそうですね~^^


 家スイーツです。
タイトルには‘‘パンプディング‘‘とありますが。。。
実は ‘‘パンの耳プディング‘‘です。
何日か前に中学校でお弁当の日があり その日はサンドウイッチとおかずでした。
そのサンドウイッチを作った際 パンの耳が残ったので ・・・。
パン耳プディングを作りました。

 あっという間にできて 二つできた内一つはお昼に もう一つは息子君のおやつに。。。




  パンプディング



 表面にグラニュー糖をふり 少しバーナーでキャラメリゼしてみました。炎
(ちょっと 焦げが気になりますが。。。)
パンの耳ってぎゅっと凝縮されてておいしいですよね。。。
ふかふかの部分より好きだったりします。
 このパンプディングも割りと食感がしっかりしてたりします。


 あさっては春彼岸。お墓参りですね。
それと ‘‘おはぎ‘‘。今回は私の実家と旦那君の実家、息子君の友達画食べに来ると言ってたので
たくさんあんこを炊きます。
 明日は 餡炊き・・・。 たくさん作ってストックしておきます。  face02




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif





同じカテゴリー(スイーツ ・ プリン)の記事画像
ミルクプリン ~カフェモカと一緒に召し上がれ♪~
苺の杏仁プリンパフェ
苺ミルクプリン
枝豆プリン・きなこがけ&練乳がけ~枝豆スイーツ第二段~
杏仁ミルクプリン~メープルジャム&洋梨添え~
チョコレートソースIN ミルクプリン
同じカテゴリー(スイーツ ・ プリン)の記事
 ミルクプリン ~カフェモカと一緒に召し上がれ♪~ (2010-06-05 15:54)
 苺の杏仁プリンパフェ (2010-05-10 17:14)
 苺ミルクプリン (2010-04-14 15:42)
 枝豆プリン・きなこがけ&練乳がけ~枝豆スイーツ第二段~ (2010-03-08 14:37)
 杏仁ミルクプリン~メープルジャム&洋梨添え~ (2010-01-11 15:04)
 チョコレートソースIN ミルクプリン (2009-12-09 15:37)

Posted by まっきい at 2009年03月18日15:34 │スイーツ ・ プリン
Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそう・・・いつ見てもそそられます。

私は、パン好きなんやけど特にパンの耳も好きでよパン屋さから貰ってきます。

そのままトーストして食べるんやけどね。
たま~にラスクにしたり・・・・。

こんな方法もあるんですね。
Posted by マミーちゃん at 2009年03月18日 21:11
マミーちゃんさん

 なんか趣味が似てませんか?
失礼いたしました。^^
 私もパン屋さんからたま~にもらってくる時あります。 テレビで見た‘‘ドレッシングかけ‘‘。
 サラダに混ぜ込んだり。。。
パン耳って立派な食材ですよね~^^
Posted by まっきいまっきい at 2009年03月19日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ