なんちゃってたこ焼き?~プレーン・餡・チョコ~


 なんちゃってたこ焼き?^^~プレーン・餡・チョコ~


■本文


 けさ ‘‘はなまる‘‘で面白い事をやっていました。
ホットプレートクッキングだったのですが 見た方も多いのでは?
その中で たこ焼き器でたこ焼きを作る。。。(当たり前だって。。。)icon09
違う違う!ホットケーキミックス粉でたこ焼きを作ってました。
その上に生クリームでデコしてましたね~^^
 
 そお~いえば。。。家にもあったけ~?たこ焼き器。トンと忘れてました~^^
蛸マークちゃんかわいいね~。♪



なんちゃってたこ焼き?~プレーン・餡・チョコ~



午前中の用事を済ませ 午後から早速 前に作ってあった自家製ホットケーキミックス粉
でたこ焼きをやいてみました。



 なんちゃってたこ焼き?~プレーン・餡・チョコ~


こちらはプレーンとあんこバージョン。仕上げにメープルジャムと胡桃
 をトッピング。
 さしたピック かわいいでしょ?ちょうどたこちゃんもいましたよ~。キラキラ




なんちゃってたこ焼き?~プレーン・餡・チョコ~



こっちはチョコバージョン。焼くときにキューブのチョコを生地にぎゅ~っと。。。
 食べたとき口の中でチョコがとろ~っと。。。んまい!!!
  表面のチョコは焼きチョコ状態。この次作るときはこっちをたくさんつくろ~っと。
 息子君がちょうど帰ってきてたべたら やっぱりこっちの方がいいということです^^



  でも たこ焼き丸く作るコツ誰か教えて~。。。
      どうもへたくそです・・・face10


 ちなみにホットプレートで餃子の皮ピザ やってみようと思います。
 ちょっと楽しみだったりして。。。face02





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。
これからも‘こつこつと・・・‘ 星
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!♪

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif

 


ボタン







同じカテゴリー(ホットケーキミックス粉)の記事画像
今日のお昼はホットケーキ?
インゲン豆餡のパンケーキ~メープルシロップがけ~
ロシアンスイーツたこ焼き?
ダブルチョコパンケーキ
全粒粉とはったい粉のパンケーキ
パンケーキメープルシロップがけ
同じカテゴリー(ホットケーキミックス粉)の記事
 今日のお昼はホットケーキ? (2010-04-17 16:07)
 インゲン豆餡のパンケーキ~メープルシロップがけ~ (2009-12-05 15:53)
 ロシアンスイーツたこ焼き? (2009-12-04 16:49)
 ダブルチョコパンケーキ (2009-06-20 17:50)
 全粒粉とはったい粉のパンケーキ (2009-06-14 18:39)
 パンケーキメープルシロップがけ (2008-10-19 09:18)

Posted by まっきい at 2008年10月31日17:12 │ホットケーキミックス粉
Comments(2)
この記事へのコメント
このスィーツ時々スマスマのビストロスマップで香取くんがしてるの見たことあります。

おいしそう。一口サイズがいいですよね。

パクッパクッと行っちゃいそうです・・・・。

きけんきけんですね。
Posted by マミーちゃん at 2008年10月31日 21:20
マミーちゃんさん

 そういえば。。。
香取君も作ってましたね~。
いつも真吾君のスイーツは斬新でおいしそうですよね~。
 そうなんです。カロリーが。。。だから私 一つずつしかたべませんでしたあ~^^
Posted by まっきいまっきい at 2008年11月01日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ