栗のパフェ


 今日の家スイーツは。。。

        ‘‘栗のパフェ‘‘  です。

 これ  前から作ってみたかったんですよね~icon01


  栗のパフェ



  トップには生クリーム 、栗の渋皮煮、ラズベリー、小枝(市販のです)、胡桃の刻み
をトッピング。栗の渋皮煮も程よく味が染み込み おいし~です。


   横から見ました。



  栗のパフェ



 下から コーンフレーク、砕けた栗の渋皮煮、メープルシロップ。。。をかけた後に
 生クリームを絞り バニラのアイスクリームをトッピング。
 
ところで。。。
このパフェグラス レトロでかわいくないですか?



   栗のパフェ 



   100円ショップで買い求めたパフェグラスです。
前からほしかったので嬉しくて 小躍りしてしまいましたキラキラ


 何年ぶりかにパフェ食べました。
こ~んなに食べ応えあったんですね~^^




   実は去年も栗の渋皮煮にチャレンジしたのですがあく抜きをしなかったために
 最悪の結果に。。。icon10
 今年は下調べを念入りに・・・したので何とかうまくいきました。

 今度はクリスマスに向けて シロップ煮を作ろうと思います。


二胡友ちゃん  おっきい栗 ありがとう~^^
ご馳走様でした!!






  昨日は・・・

     ‘‘十五夜‘‘でしたね~^^
お月様 まんまるできれいでした。。。^^ しっかりうさぎが餅つきしてましたモンね~^^
 お日様も嬉しいけど ま~るいお月様を見ると嬉しくなってしまいます。
なんででしょう?

 家で用意した ススキのアレンジです。近くの田んぼ道から収集^^



  栗のパフェ


 栗のパフェ



    素朴な何気ないアレンジが すきです。
 季節の風物詩 大切にしたいですね~^^
 



    
 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 






    





同じカテゴリー(パフェ)の記事画像
苺たっぷりパフェ
ワッフルベりーパフェ
焼きバナナチョコパフェ~パフェシリーズ 2
桃のパフェ・ミニと癒しの空間
同じカテゴリー(パフェ)の記事
 苺たっぷりパフェ (2010-04-16 15:14)
 ワッフルベりーパフェ (2010-02-19 12:14)
 焼きバナナチョコパフェ~パフェシリーズ 2 (2009-08-17 18:26)
 桃のパフェ・ミニと癒しの空間 (2009-08-16 18:47)

Posted by まっきい at 2009年10月04日16:50 │パフェ
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

素敵なパフェグラスだな〜って思ったら…………
100円なんですか〜

驚きです

しかし〜おいしそ〜

たべた〜い
Posted by プッティ〜? at 2009年10月04日 19:57
プッティ〜? さん

 ね~?びっくりでしょう~?
最初 え~?と思って値段確認のために
グラスをぐるっと一周回しちゃいましたモン^^ちなみにダ○ソーですよ。。。
Posted by まっきいまっきい at 2009年10月05日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ