茨城へ・・第二の故郷?

昨日は用事があってで茨城県へ・・・。
つくばの方へ行ったのですが遠かった~。。。
メーターを見たら 往復で約400km。疲れるわけだ~^^
疲れても楽しい‘‘小旅行‘‘でした。

 途中 休憩のために寄ったのはやっぱり道の駅。。。(また~face02
行く度に新しい発見とスイーツがお目見えしています。

おいしい~な~と思ったのが・・・。‘‘那須与一の里‘‘の‘‘ブルーベリーサンド‘‘。
柔らかなクッキーの中にドライのブルーベリーとクリームがサンドされてておいし~の



  茨城へ・・第二の故郷?



ここ‘‘那須与一の里‘‘の前にはオーナー制のブルーベリー畑があります。
そちらも気になったのですがそれは来年考えたいと思います。!!



   そして そして・・・。
茨城県のご当地スイーツといったら。。。これですよね。。。‘‘水戸の梅‘‘
母も大好きでした。白餡が赤シソにくるまれて 滋味豊かなお味です。
昔はそんなに好きではなかったんだけど この年になってやっぱり
  ‘‘おいしい!!‘‘と思ってしまいます。




 意外と早く用事が済んだので筑波山の‘‘筑波神社‘‘へ行って
お参りしてきました。
 不思議と筑波方面へ行くと元気が出るんですよね~^^
なんでかなあ~?
  人も元気があるし 自然が一杯だし 。。。
ちょっと勝手なんですけど 自分の中では第二の故郷かなあ~なんて・・・icon12
 ホンと勝手なんですけど・・・。

帰ってきたら とっぷりと日が暮れていました。
 今日はダルダル で一日を過ごしてしまいました~。

  また明日から 試作の日々が過ぎていきそうです。。。
それはそれでまたたのし~・・・。
好きなことを仕事に出来てる周りの環境に感謝!!です^^

 

 
 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
 

  

同じカテゴリー(スイーツ探訪記)の記事画像
‘‘リブラン‘‘さんゴマたっぷりワッフル
プリンシフォン~さかいさんスィーツ~
棚倉へ。。。スィーツ~焼きドーナツ&。。。~
行かねば。。。平田村の道の駅~自然薯蒸しパン~
いわきのスイーツ~‘‘フォンティーナ‘‘さん~
久しぶりの西会津‘‘太郎庵‘‘さんスイーツ
同じカテゴリー(スイーツ探訪記)の記事
 ‘‘リブラン‘‘さんゴマたっぷりワッフル (2010-08-03 16:42)
 プリンシフォン~さかいさんスィーツ~ (2010-07-08 13:18)
 棚倉へ。。。スィーツ~焼きドーナツ&。。。~ (2010-06-16 16:58)
 行かねば。。。平田村の道の駅~自然薯蒸しパン~ (2009-09-15 16:54)
 いわきのスイーツ~‘‘フォンティーナ‘‘さん~ (2009-07-01 17:32)
 久しぶりの西会津‘‘太郎庵‘‘さんスイーツ (2009-06-12 16:25)

Posted by まっきい at 2009年09月10日17:22 │スイーツ探訪記
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ