アートフラワー バラ六輪~二胡の発表会~


 最近 昔の趣味が復活してきました。face08
必要に迫られて作った アートフラワーコサージュ バラ六輪。。。

   雑ですが。。。


 アートフラワー バラ六輪~二胡の発表会~


アートフラワー バラ六輪~二胡の発表会~


 どうして必要に迫られたかというと。。。
昨日 ニ胡の発表会があったからです^^
スイーツも作りたいけど こういう手作りはいいですね~
 時間をわすれますね~^^face06

皆 私が むか~しむかしその昔~♪(古い。。。)
アートフラワーを作っていたことを知っていたので作ることに。。。
 昔の頭の中の引き出しを引っ張り出しながら 作ってみました。
二胡友が六人なので バラ 六輪。。。
チャイナドレスにあわせるので そのチャイナの生地に入ってたゴールドをマニキュア
のゴールドをつけてあわせることに・・・。

 髪につけたかったので 後ろに100均のクリップをグルーガンでとめました。
コットンとチュールで何とか完成  !!



 アートフラワー バラ六輪~二胡の発表会~



 間に合ってよかった~~~^^face10

肝心の発表会ですが とっても楽しくひくことができますます二胡と二胡をひいてる時間が好きになりました。。。
 今までで一番 息を合わせてひくことができ 良かったです。
でも  腕はまだまだですが・・・。
 もっと旨くひけるように なりたいね~って皆で話してきました。


 アートフラワーは今度はちりめんか和布で作ってみたいと思います。



 

ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




同じカテゴリー(手仕事)の記事画像
和カフェカーテン作り
ちょっと手仕事&今年の旅行^^
同じカテゴリー(手仕事)の記事
 和カフェカーテン作り (2010-03-24 15:10)
 ちょっと手仕事&今年の旅行^^ (2009-07-28 10:38)

Posted by まっきい at 2009年07月19日15:28 │手仕事
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ