さくらんぼ狩り~山形へ~


 昨日は二胡友と四人でバスツアーで山形へいってきましたicon18
ツアー名は‘‘さくらんぼ狩りツアー‘‘。
ツアー名にとどまらず 米沢へ天地人博へ行ったり 高畠ワイナリーへ行ったり。。。
 熱々の米沢牛コロッケや ワイナリーでは試飲もワイン。。。白ワインをお買い上げ~^^
待ちに待った さくらんぼ狩りへはこの次でした。
 天気がもうサイコ~ icon01
晴天に恵まれ 半そででも暑い位でした。
青空に赤い宝石が映えていました。 
さくらんぼ狩りは贅沢なひと時でした。
 30分と言う時間ではありましたが もう散々木からもぎって 食べてはまたもぎって・・・。
粒が大きくて 甘かった~。face05



 さくらんぼ狩り~山形へ~



 昨日から開放してくださった木ということもあり 大きい実がたくさんなっていました。
ここでは玉コンの無料サービスも。。。烏賊と一緒に煮込んだ玉コンは串に刺して
いただきました。おいしかった~。ハートきらきら




 さくらんぼ狩り~山形へ~



 ここでもお土産のさくらんぼを買い 次の目的地 蔵王山へ。
蔵王では ランチにお弁当や芋子汁を堪能。。。(ごめんなさい。画像はありません)
楽しいランチが終わると 近くのやまの頂上へロープウエーでいけるとのことで
割引価格で行ってきました。



  さくらんぼ狩り~山形へ~



 山の上から取った画像です。
遠く 月山や鳥海山魔でキレイに見えてました。

 蔵王をくだり 宮城県側から福島県へ高速で戻り この日の旅を終えました。

 このツアー とってもお得で これで 5000円しません。
いろんなとこで割り引きあり  試食あり・・・ とってもお得なツアーでした。
約 10年くらいぶりのバスツアー。
 ニ胡友ともたくさん 話に花が咲き 良く食べ 良く動いて とっても楽しい旅でした。きらきらピンク

また 一緒にいこう~と約束して帰ってきました~。。。

 来月は二胡の発表会。七月の発表会に向けて頑張りますよ~^^

ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(スイーツ探訪記)の記事画像
純生練乳ロールケーキ
純生練乳ロールケーキ
昔懐かしいメロンシャーベット
おいしいスィーツ発見!!~さかいさん、パイエクレア~
コンビニスィーツ~極上ロール~
キャラメルショコラ~日の出やさんスイーツ~
同じカテゴリー(スイーツ探訪記)の記事
 純生練乳ロールケーキ (2010-06-25 17:06)
 純生練乳ロールケーキ (2010-06-25 17:06)
 昔懐かしいメロンシャーベット (2010-05-23 16:14)
 おいしいスィーツ発見!!~さかいさん、パイエクレア~ (2010-05-17 15:06)
 コンビニスィーツ~極上ロール~ (2010-05-03 15:42)
 キャラメルショコラ~日の出やさんスイーツ~ (2010-03-13 14:55)

Posted by まっきい at 2009年06月16日15:52 │スイーツ探訪記
Comments(2)
この記事へのコメント
さくらんぼの色きれい☆彡ほんとの意味で天然色ですね(*^_^*)形もかわいいし・・・。
神戸に居た時は、さくらんぼ狩りなんてありえない生活だったからこっちきてすごい!!って思いましたよ。去年行ったけどこれでもかって食べまくりました。今年も行きたいなぁ・・・・。

それから高畠ワイナリーかなり好きです。
Posted by マミーちゃん at 2009年06月16日 23:00
マミーちゃんさん

 食べまくり、、、楽しいですよね~^^
でも意外と食べられなかったりして。。。
須賀川にもさくらんぼ農園あるんですよね。
 行った事ありますか ?
高畠ワイナリー 甘い系のワインたくさんありました。試飲し放題なんですね。薔薇とかもきれいでした。いいですよね~ また行きたいなあ。
Posted by まっきいまっきい at 2009年06月18日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ