春うらら・・・春花

 暮らしの中の楽しみ。。。スイーツを作ること、ドライブ、ガーデニング。 花o
ガーデニング・・・とはまだ行かないけど 朝起きて まず 庭を眺めます。
たいした庭ではないけど 猫の額ほどの横長の庭には 結構数多くの植物が植えてあります。
大体多年草の植物が好きで 今頃になるといろんな小さい芽 双葉    がぽこぽこと
顔を出し始めます。
 そして どこからともなく あま~いいいにおいが。。。
いつの間にか ‘‘沈丁花‘‘の花が一つ二つと咲き始めていました。

 春うらら・・・春花


 よ~く見ると。。。




  春うらら・・・春花



 この桔梗 なんていう桔梗だっけ   ?
紫式部の間から ひょっこり顔を出していました。
キレイな紫で 大好きな花の中の一つです。



 それから おまけ。。。
これからが楽しみな緑の柱。。。   ?




 春うらら・・・春花




 家は貸家のため 色の塗り替えとかができないので、無機質な茶色の柱
がイヤで ‘‘スイカズラ‘‘を二年前に植えたら。。。
約二年で横木まで絡まってくれました。

 冬でも枯れる事がなく緑がない時期にはとても癒されます。
ここ二ヶ月で青々とした葉っぱが出てきて 写真の様に。。。

 もうすぐ蕾をつけ 花をつけます。香りもすごくいいです。
今年はどんなになるかなあ~。楽しみ楽しみ・・・^^

今度は 花が咲いた時にアップしますね~^^




 
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(植物)の記事画像
夏花&働くということ
アジサイがきれい^^
満開です!!スイカズラ~グリーンカーテン~
夏井川沿いの山藤
今年の庭は‘‘グリーンガーデン‘‘
花爛漫!
同じカテゴリー(植物)の記事
 夏花&働くということ (2010-07-12 16:36)
 アジサイがきれい^^ (2010-06-28 17:16)
 満開です!!スイカズラ~グリーンカーテン~ (2010-06-12 13:26)
 夏井川沿いの山藤 (2010-06-08 17:05)
 今年の庭は‘‘グリーンガーデン‘‘ (2010-05-22 12:08)
 花爛漫! (2010-05-07 15:54)

Posted by まっきい at 2009年03月31日15:26 │植物
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ