沖縄ショップ わしたさん より~グアバ~


 何日か前に 沖縄ショップ‘‘わした‘‘さんへ買い物に行ったとき
ジーマミ豆腐と豆腐ようともう一つフルーツの‘‘グアバ‘‘を一緒に
買ってきました。買ったその時点で鼻に持っていくと 南国特有のいい香りが。。。face06
 家に帰って即食べようと思ってたら お店の方が

  ‘‘もう少しお待ちくださいね  face02    ‘‘。。。とのこと。

ほおって置くだけで香ってきたら食べごろ。。。のようです。
あれから約 4日。
キッチンに行くだけで いい香りが漂ってくるようになりました。
さあ いよいよたべごろ。。。face05
まあるい形を横半分にカット。そこらじゅうに南国の香りが。。。



  沖縄ショップ わしたさん より~グアバ~


カットした表面はトマトのような。。。 とってもきれいなピンク色です。
スプーンですくって食べてみると 種が多く 実はとってもジューシー。
とっても甘くおいしい  icon06
 実は‘‘ グアバの思い出 ‘‘というのがあってそれがあるからこのグアバという
フルーツを今だにずっと好きでいます。
 その思い出と言うのは。。。

 はるか昔の話ですが 旅行が好きで友達とよく半年に一回くらいそっちこっち
に旅行に行っていました。(国内ですが・・・)
特に関西が好きで 大阪 神戸 によく行ってました。
 街を歩いていて ちょうどのどが渇いたころ ジューススタンドが。。。
このジューススタンドこそ ‘‘トロピカルジュース‘‘を売ってくれるスタンド
だったのです。友達は パイン 私は きれいなピンク色と香りに誘われ
 グアバを選びました。 この一杯は本当においしかったあ~。。。
なんてことない 思い出だけどこういうのっていつまでも忘れないんですよね~  icon12

あれから ウン十年 そんなことを思い出しながらこのグアバをお買い上げしました。
生のジュースは 香りもよく フレッシュ感たっぷり。
いつか たくさんかって 自宅でジュースにしたいなあ・・・。
それで スイーツを作ってみたいです。
   (やっぱり行き着くとこはそこ。。。 !? )


 こちらは切る前のグアバ。 な~っとなく まあるいにゃんこねこ  と一緒にとってみました。


沖縄ショップ わしたさん より~グアバ~



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif





 

同じカテゴリー(フルーツ)の記事画像
収穫2~ブルーベリ争奪戦~
キウイのスムージィ
キウイのスムージィ
収穫!!ラズベリー^^
さくらんぼ頂きました^^
さくらんぼ頂きました^^
同じカテゴリー(フルーツ)の記事
 収穫2~ブルーベリ争奪戦~ (2010-07-03 16:19)
 キウイのスムージィ (2010-07-01 14:09)
 キウイのスムージィ (2010-07-01 14:09)
 収穫!!ラズベリー^^ (2010-06-27 16:58)
 さくらんぼ頂きました^^ (2010-06-22 17:41)
 さくらんぼ頂きました^^ (2010-06-22 17:41)

Posted by まっきい at 2009年03月24日13:24 │フルーツ
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ