粒餡のスティックパイとタルトケース


 あさっては旦那君のバースデイ。   当日仕事のため 明日ささやかながら
誕生日をお祝いしたいと思います。 キラキラ     旦那君の好きなスイーツはチーズケーキ・・・。
男性の方に 男の子  圧倒的に人気のあるスイーツ  ‘‘チーズケーキ‘‘
そんなこともあって 男性の方にも もちろん女子の方々にも 女の子  食べてあまり甘くなく
おいしいチーズケーキを追求し続けています。
 なんとなく そのこつをつかんだのでそのチーズケーキを今 仕込み中!です。
タルトの生地から仕込み 一晩ねかせて方にはめて空焼き。そこへチーズクリームを流し
じっくり低温度で湯煎焼き。
 残念ながらまだそこまでにはたどりついてはおりません。 face04

 たどり着いていないので 残ったタルト生地で冷蔵庫にストックしてあった
粒餡を使って スティックパイを作って見ました。
 ‘‘餡のパイ‘‘一度は作ってみたかった~^^



  粒餡のスティックパイとタルトケース




我ながらタルト生地はさくさくしていい出来のようです。(自画自賛。。。)
粒餡は不思議なことに 甘さが控えられています。
 どうしてでしょう~?不思議だ~???

 もっとたくさん作ればよかった・・・。ちょっと後悔・・・face06


さて 気を取り直してこちらはまだ製作途中の空焼きだけ終わったタルトケース。
これからチーズクリームを作り じっくり湯煎焼きです。



  粒餡のスティックパイとタルトケース




 明日 できたチーズケーキはアップします。
では~ 。。。 がむばって作ってきます  icon23




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02
ぺこっ!
banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif






同じカテゴリー(パイ)の記事画像
りんごのパイ&かぼちゃのパイ~オープン~
かぼちゃのパイ アイスクリーム添え
スティックパイでディップ!!&パッションフルーツ
キャベツとたまねぎのグラタンパイ
スティックパイ
おつまみパイ~お酒とともに^^~
同じカテゴリー(パイ)の記事
 りんごのパイ&かぼちゃのパイ~オープン~ (2009-09-29 16:11)
 かぼちゃのパイ アイスクリーム添え (2009-08-25 15:28)
 スティックパイでディップ!!&パッションフルーツ (2009-08-24 17:41)
 キャベツとたまねぎのグラタンパイ (2009-03-08 12:13)
 スティックパイ (2009-03-06 16:48)
 おつまみパイ~お酒とともに^^~ (2008-10-16 16:20)

Posted by まっきい at 2009年03月13日15:50 │パイ
Comments(1)
この記事へのコメント
旦那さまお幸せ者ですねぇ~(*^_^*)
愛情たっぷりのチーズケーキ楽しみにしてます
Posted by マミーちゃん at 2009年03月13日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ