パンの空揚げ~昔懐かしいおやつです~


 一昨日パンケースを作った残ったパンで昔懐かしいおやつを作りました。
このおやつはよく母が作ってくれた素朴なおやつで私も妹も大好きなおやつの一つでした。だんご
空揚げって言っても‘‘天ぷら‘‘です。
衣をつけてからっと揚げるだけなのでちょっと小腹が空いた時とか
パンが少し固くなってしまった時とか。。。
今は家族で楽しんでいます。
こういうおやつはなくしたくないなあ。。。と思いつつ。。。



 パンの空揚げ~昔懐かしいおやつです~



お味は二種類。昔ながらの砂糖をまぶしたバージョンと mujiで見つけた
‘‘黒コショウ‘‘バージョン。この粉末 本来はポテトチップス用の粉末。
色々と活用させていただいてます。^^   星

 ちょっとカロリーが気になりますが 無償に食べたくなるおやつです。
今日は お昼に頂きました。
それから 天ぷらつながりで 今朝テレビでやってた‘‘りんごの天ぷら‘‘

                え~~~~?  face08

 って思ったんですが物は試し。。やっちゃいました。



  パンの空揚げ~昔懐かしいおやつです~



 一口食べると。。。これがおいしんですね~。りんごの新境地。。。
塩をぱらっとかけて食べたら立派なおやつです。
テレビでは。。。たぶん‘‘にっぽん菜はっけん‘‘で 東ちづるさんが紹介して
たとおもいます。
 興味ある方は 試してみてください^^ ^^ ^^face02

 あ~お腹一杯ですう!     ♪





 
  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。
これからも‘こつこつと・・・‘   星
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!   face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif

 


ボタン



同じカテゴリー(パン)の記事画像
ひ~んやりパンプディングとふっくらパンプディング
やっとできた!!~クリームボックス自己流編~
クリームボックス~ご当地パン~
黒ゴマたっぷりパンのフレンチトースト
本領発揮?天然酵母のパン^^
カレーパン♪
同じカテゴリー(パン)の記事
 ひ~んやりパンプディングとふっくらパンプディング (2010-07-30 16:51)
 やっとできた!!~クリームボックス自己流編~ (2010-05-18 17:11)
 クリームボックス~ご当地パン~ (2010-05-04 15:58)
 黒ゴマたっぷりパンのフレンチトースト (2010-02-28 14:45)
 本領発揮?天然酵母のパン^^ (2010-02-03 15:39)
 カレーパン♪ (2009-12-29 10:33)

Posted by まっきい at 2008年11月30日14:31 │パン
Comments(2)
この記事へのコメント
パンのてんぷらはじめてみました(+o+)
こんなおやつもあるんですね。パン好きの私としては、かな~り食べたいです。

うちも昔は母がパンやパンの耳をカリカリに揚げて砂糖をまぶしてラスクの様なクルトンのようなおやつをよく作ってくれました

結構おいしくてよく覚えてます。そんな記憶が蘇ってきました(●^o^●)
Posted by マミーちゃん at 2008年11月30日 21:34
マミーちゃんさん

 あ それもいいね~。。。おいしそう!
まねっこしてもいい?やっぱり小さかった時の記憶、特に味覚のほうはず~っとおぼえてるもんですね~。。。
 母に感謝!です。^^
Posted by まっきいまっきい at 2008年12月01日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ