カスタードクリームがおいしい!!お店

 昨日 私用で福島へ。
前からいってみたかったお店へ行ってきました。face02
‘‘美ずはら のんた‘‘さんへ。

地域密着型のお店でした。
 パンやせんべいもあり 何といってもここは30cmもあるシュークリーム
が名物。。。ですよね。。。さすがにそのビッグシューは買って来なかったけど
いつかは食べてみたいなあ。。。とてもおいしそうでした。
 色々と買ってきたんですけど カスタードクリームがおいしかったです。icon06



カスタードクリームがおいしい!!お店


カスタードクリームがおいしい!!お店


 チョコレートケーキとモンブランです。私はモンブランをいただきました。
 タルトカップの中にロールケーキが入っててその上に生クリーム、マロンクリーム
 がかかってました。モンブラン 大好きです!!



カスタードクリームがおいしい!!お店


‘‘プリン‘‘ ‘‘吉日シュークリーム‘‘ ‘‘君が好き‘‘???


            ‘‘君が好き‘‘???


              ‘‘へっ‘‘???


  なんともロマンチックなネーミング~ icon22
  中はど~なってんのかなあ~と思ってきってみると。。。

   ゴメンナサイ。写真 なぜか取り込みができません!!face10

 なんと なかには鶉の卵をひじき入りの白餡が包んでいてそれを丸いドーナツに
 仕立ててあります。なんか不思議~。星
 どんな味?とおもって切った半分を食べてみると 鶉の卵がいいっ!!!
 ひじき入りの白餡もおいしい! このドーナツ。ほんとおいしいです。。face01



 プリンとシュークリームは濃厚です。生クリームがしっかりとしてます。
 ‘‘のんた‘‘さんは カスタードクリームが絶品ですね~。icon01
 あのどでかいシューもきっとおいしいでしょう。
 下半分 カスタードが入ってたようなきがします。
 この次 行ったとき ビッグシュー買って来てみようかなあ~。

      家だったらたべれるかあ???face05




    今朝 姿は見えなかったけど 白鳥の声がしました。

          ‘‘こーこーこー‘‘♪

         冬の使者が帰ってきました。
   
         ‘‘おかえり~ 長旅お疲れ様~‘‘

         もう冬はすぐそこってこと???

        一年過ぎるのが 早いですね~。山






 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。face02
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face06

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif

 

ボタン





同じカテゴリー(スイーツ探訪記)の記事画像
純生練乳ロールケーキ
純生練乳ロールケーキ
昔懐かしいメロンシャーベット
おいしいスィーツ発見!!~さかいさん、パイエクレア~
コンビニスィーツ~極上ロール~
キャラメルショコラ~日の出やさんスイーツ~
同じカテゴリー(スイーツ探訪記)の記事
 純生練乳ロールケーキ (2010-06-25 17:06)
 純生練乳ロールケーキ (2010-06-25 17:06)
 昔懐かしいメロンシャーベット (2010-05-23 16:14)
 おいしいスィーツ発見!!~さかいさん、パイエクレア~ (2010-05-17 15:06)
 コンビニスィーツ~極上ロール~ (2010-05-03 15:42)
 キャラメルショコラ~日の出やさんスイーツ~ (2010-03-13 14:55)

Posted by まっきい at 2008年10月22日15:10 │スイーツ探訪記
Comments(6)
この記事へのコメント
初めまして。
コメントさせていただきます。

我が地元の菓子店へようこそ!!
知り合いの経営する菓子店です。

はやりここでは『でっかいシュー』でしょう。
その大きさにみんな驚きます。

次回はぜひとも…
Posted by むっくむっく at 2008年10月22日 17:56
こんばんは☆
ひじき入りの白餡!?に反応してしまいました^^;
このお店の前通ったことあります!
美味しいお店なんですね!
今度、私も購入してみます♪ビッグシューも♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年10月22日 21:00
足跡から来ました☆
はじめして♪

美味しそうなシュークリームですね☆
カスタード好きには、
かなり気になるお店です♪

福島に行くことがあったら、ぜひ寄ってみよ☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年10月22日 21:29
福島スィーツですね。
福島はあまり行った事ないのでまだまだ未開の地です。

話変わって以前記事でのポテトのパイを見て今日作ってみましたよ。

でも、甘さを控えすぎて家族から

「まずくはないけど ぜんぜん甘くないでぇ」

と言われてしまいました(T_T)
カロリー欲だしたらあかんなぁと思いました。
やっぱしスィーツは甘さもいるんやと改めて思いました。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2008年10月23日 00:13
むっくさん

 ど~もお世話になりました。
 ‘‘でっかいシュー‘‘ひときわケースの中で
 主張してました。こんどこそ。。。



ぴこりんさん

 ‘‘君が好き‘‘でしょ?ネーミングも素敵ながらお味もまた素敵。目からうろこです。。
こちらも是非 お試しあれ・・・



それいゆさん

 こんにちは。はじめまして。。。
本とここのお店のカスタードは絶品だと思います!





マミーちゃん

 焼くとき 少し多めの砂糖を振り掛けると
キャラメリゼっぽくっておいしいです。。。
そんでもってもっと甘さが欲しければ
一度砂糖で煮てから。。。のほうがいいかなあ?
Posted by まっきいまっきい at 2008年10月23日 16:03
↑ 了解です。今度は、パイに粉佐藤を振りかけてから焼きます。そしてキャラメルっぽくカリカリにしてみます。こんがり色に・・・・。
おいしそう・・・・。

残ったパイをカットして今日会社に持って行ってんけどみんな気を使って

「おいしいよ~」

と食べてくれました。次回はもう少し上手にできるかな(●^o^●)
Posted by マミーちゃん at 2008年10月23日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ