久ちゃんデザートケーキ♪

  昨日 デコレーションを作ってあまったスポンジで
こんなスイーツを作ってみました。


 久ちゃんデザートケーキ♪


二種類です。icon22




 久ちゃんデザートケーキ♪



こちらはいつものカシスソースで。。(大好きなんです・・カシス)icon06

ちょっと すごいどぎつい色してますなあ~^^




久ちゃんデザートケーキ♪



こちらはプレーンな感じで。。。
 サンドは桃とみかん。そう。。。デコケーキの残り物さ~face02
残り物+冷凍庫でお休み中だったスグリの実に起きてもらっててっぺんに
 のっかってもらいました。



 ちなみのタイトルの‘‘久ちゃん‘‘はスポンジの残りのこと。。。です!!
 お店によって呼び名は変わるのかなあ???
 私がいたお店ではこうよんでましたあ。なんか なつかしいなあ。。。しみじみ。。。face10





 

同じカテゴリー(スイーツ 。 スポンジ+α)の記事画像
思いっきり檸檬ケーキ
同じカテゴリー(スイーツ 。 スポンジ+α)の記事
 思いっきり檸檬ケーキ (2009-04-08 16:46)

Posted by まっきい at 2008年09月04日16:31 │スイーツ 。 スポンジ+α
Comments(3)
この記事へのコメント
今日のデザートもとっても美味しそう♪
カシス・・・私も大好きです!
「久ちゃん」何か可愛いですね^^;
お店屋さんではそうなんですか?
Posted by APPLEAPPLE at 2008年09月04日 20:32
始めまして、とんぼと申します。

足跡があったんで来てみました^^;

まっきいさんはひょっとすると!
スイーツ博士かなにか?ですか(笑い)

実は、私最近 甘いものには 目がないんです++

これからも楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いします。(^^)/
Posted by とんぼとんぼ at 2008年09月04日 20:43
appleさん
 ありがとうございま~す !
 ほかに久助とか呼び名は色々あるみたいですよ^^
 
 カシス 強烈に酸っぱいけどおいしいですよね~





とんぼさん


 ごめんなさい!足跡だけつけて
コメントなしで。。。
 
 スイーツ博士???ですか?
そ~なんです!(古い!^^)
んなわけないじゃないですかあ~

 ただのスイーツばかです!
でも三日スイーツを作らないと手がうずくというか・・・作りたくて作りたくて・・・仕方がなくなってしまします!なんか 私 変ですか~???
こんな私ですけどこちらこそよろしくお願いします~!
Posted by まっきいまっきい at 2008年09月05日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ