満開です!!スイカズラ~グリーンカーテン~


  家の庭の無機質なアルミの支柱にからませたスイカズラ(ハニーサックル)。。。
今見事に 満開!!
 いいにおい あま~い香りが家中に広がって まるで山の中にいる状態。。。

   きもちいい~^^



  




    





 きつねちゃん(・・・に見えるんですけど)が何匹も。。。そろってこっちをみて咲いています^^。。。



  蕾までかわいい~~~^^キラキラ



   柱から横柱までからまっているので 日中はココでお茶の時間を、夕方はビール&おつまみタイム。。。


このハニーサックル 晩秋まで咲き続けるので 長く楽しめます。

 
        毎日の密かな楽しみ。。。♪ 



   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



     


Posted by まっきい at 2010年06月12日13:26植物
Comments(0)

冷やし甘酒のカキ氷~練乳がけ~

 約二ヶ月前の作って冷凍しておいた甘酒。。。
解凍して砂糖と水を入れて煮て甘酒をつくり 粒々スィーツの第一歩ができました。


 今日は蒸し暑いので作った甘酒を冷やしてかき氷かき氷に仕立ててみました。



  



器の底に冷たくした甘酒をいれ 上から氷を・・・。
 更に練乳を+。ミント双葉を飾って 出来上がりです。
   
  カキ氷・・・。今からの季節には欠かせないですね~^^
家ではこんなカキ氷器を使います。



   




   こちら 通販の○ェリシモさんから頂いたおまけ(? です。
 ○円以上で何ヶ月か買うといただける・・・そんな感じのおまけでした。


   あまり量はできませんが 手軽に氷をがりがりできるお役立ちキッチン雑貨です。


   こちらは氷ではなくドリンク用に作った 冷やし甘酒です。
 氷としょうがのすりおろしをいれてさっぱりといただけます。




    




   甘酒スィーツ あり!!  ですよ~^^


  



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




   




    


ミニシューと苺のアイスクリーム・プロフィットロール風

 前から気になっていた中にチョコが入っている市販品のミニシュークリーム。。。
 頭の中のスィーツアンテナicon13にひっかかってました。
  これを使って何かできないかなぁと思いつつ数日・・・。

 アイスクリームとピーナッツチョコをコラボ!!
アイスクリームは苺味です。^^
 
   こ~んな感じに出来上がり~^^



  




   プロフィットロールに見立てました。


 もちろん・・・。



   




    これだけでもパクパク。。。おいしいですよね~^^face05


 たま~にこんな感じも いかが? 

今日は暑かったのでひ~んやりするスィーツが食べたかったのです。

  でもこれ  ぱぱっとできちゃいますよ~^^



 
ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




   

  


Posted by まっきい at 2010年06月10日17:53アレンジ
Comments(0)

リエージュワッフルタワー


 最近何かとリクエストが多い ‘‘ リエージュワッフル ‘‘。
天然酵母を育成(?)してからより身近に焼けるようになりました。
 おかげで いつでも手に届く範囲に ワッフルパンが置いてあります。face02

       粉糖をふって重ねてみました。



   



   ワッフルパンで焼くと じっくりと発酵させたイーストのにおいがいい香りですicon01

 我が家ではいつの間にか 定番のおやつとなりました。♪


    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




       



     


夏井川沿いの山藤


 つい何日か前にちょっとドライブ!!と思って 小野~四ツ倉へ・・・。
途中 R14 を通った時夏井川沿いに木に絡まって咲いている 山藤を見つけました。






  




   きれいですね~花v

 久々の 山ドライブ!! 気持ちよくて 帰りは海海も見れて(こちらも久々)リフレッシュできました。

  ストレス発散はドライブ赤い車!!に 限ります!!





    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




       
  


Posted by まっきい at 2010年06月08日17:05植物
Comments(0)

ミルクゼリーフルーツポンチ

 日差し まるっきり夏!!ですね~^^
気持ちいい青空です。icon01


 そろそろ、夏の風物詩、‘‘すいか‘‘が出回ってきました。

 今日は小さいパックに味見のつもりで買ってきた

    ‘‘すいか+ミルクゼリー+缶詰のみかんとシロップ‘‘= ‘‘ミルクゼリーフルーツポンチ‘‘

 なにやら方程式のようなものがチラッと出てきましたが、こんな暑い日は冷たい汁物が食べたくなります。


     




   涼しげですね~^^ ミントが入ると尚更 涼しげです。

 ミントも沢山 出てきたのでミントシロップもいいですね。
  そろそろ作りますか・・・。

 今年も家のミント 巨大化の予感よつば・・・。


  こちらは 初物 すいかとミカン。。。


   




    ミルクゼリーと相性がいいですよ~^^
  
       冷蔵庫で冷たくして 今日のおやつ兼家ご飯後のデザート 完成!!です。






       ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




       





   

  


Posted by まっきい at 2010年06月07日15:14ゼリー
Comments(0)

天然酵母シュガークッキー~5日目の生地~


 天然酵母クッキー生地 本日5日目です。
一日目は焼き上がりが どっしり!! 食べ応えがある感じにやきあがりました。
でも さっくさく!!

 本日5日目・・・。
一日目とは違い  焼きあがりも食感もかる~い。。。

 酵母ちゃんの力は偉大!!です!!

 味も変えたかったため カットしてから卵白を塗り グラニュー糖をふりかけ表面が キャラメリゼするように
 しました。ほんのり あま~い感じicon01です。





   






   



    輪をかけて ‘‘さっくさく‘‘ です。

 スィーツ実験第二回目 結果報告!でした!!
スィーツつくりはサイエンスのエッセンスの塊です。花v

 小さなサイエンスのOKが重なって できた~・・・と納得のいく結果になります。。。

     ‘‘ またそこがおもしろ~~~い!!‘‘




   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




       

  


ミルクプリン ~カフェモカと一緒に召し上がれ♪~


 冷蔵庫に牛乳二本あったので ミルクプリンを作りました。プリン

   




   上の茶色の液体、これ実は 前に抹茶ラテを作るポーションのカフェモカバージョンです。
 ソースとして 下のミルクプリンと混ぜて食べます。
 プルプルのカフェオレを飲んでるみたいでおいしい^^♪



 




     牛乳130ccと混ぜるだけ・・・・。
あっという間に 甘すぎず おいしいカフェモカのできあがりです。




    



   これがカフェモカの元、、、ポーションです。

       これ おいしいですヨ!!



 

 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




       

  


おかき揚げたて~もちの花~


 昨日暑くて断念したスィーツ、、、というより和のスィーツ。。。

    ‘‘おかき‘‘です。

 どうしても油で揚げる・・・暑い日は仕事でなければ したくない調理法ですよね~^^。。。

今日はとっても涼しいので 揚げてみました。



  



   揚げる前は・・・。




   




      こ~んなに小さな餅です。

 白とピンク、グリーン。。。きれいです。キラキラ
それが。。。



   




   大体三倍の大きさになります。ハートきらきら


 揚げたてに塩とブラックペッパーを振りシェイク!! さっくさく!!
やめられない止まらない~^^face05


        おやつ兼おつまみ?


 まだまだあるので 今度は甘辛くしてみようかなぁ~? 七味味とかもいいなぁ~?カレー粉も。。。
 
    あらら~ よくばりで食いしん坊 です。。。face06



   

ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




       

    


チーズアイスのメープルクランチがけ~こんな暑い日には~

 今日は暑いですね~^^
こ~んな暑い日には・・・

 違うスィーツを作るつもりだったけど こう暑くちゃ 冷たいものが~^^

       ・・・という事で予定変更  face07


 市販のチーズ最中アイスを少し いじって アレンジしました。


  チーズ最中・・・って珍しくないですかキラキラ


   



   前日作っておいたクッキーを細かく ‘‘クラム‘‘にして、あとはメープルシロップを
 かけました。



     



    後ろはこ~んな感じです。♪


   私はよくチーズケーキを作るとき メープルシロップを入れて作るのですがそれが頭にあり、
 頭の中の スィーツアンテナにヒット!! しました。^^

   

   このアイス 濃厚!! とってもおいしいです。メープルシロップクッキークラムが良くあうこと・・・。


  そのまま 食べるのもいいですが たま~にアレンジしたくなっちゃうんですよね~^^

 こ~んな食べ方 いかがですか??? 







  ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




           


天然酵母ワッフル~パールシュガー入れました~


 昨日 コタツで生地を発酵させたワッフル生地 良い具合に発酵して ワッフルパンで焼きました。
パールシュガーを入れました。
  ついでにメープルシロップをかけました。



 



    パールシュガーが溶けて かりっと 。。。とけた部分がつやっつや!!face02

   全粒粉も入っているので 普通のワッフルよりモチモチ感があります。


    



        また 理想に近づいたような・・・気がします。♪

  はまりにはまっている天然酵母スィーツ・・・おつぎはなんにしようかなぁ~?




    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




         


ざっくりサックサク^^天然酵母ピーナッツクッキー


 ホシノ天然酵母を自動醗酵器で発酵、丸一日 冷蔵庫で休ませてface04

    今日のスィーツ ‘‘ざっくりさっくさく ピーナッツクッキー‘‘をつくりました。



  



   こちらは焼きあがったクッキー。。。



   



    ざっくりさっくさく・・・。



    



    かむほどに粉の旨みと甘み、粉末ピーナッツの香ばしさが口いっぱいに広がります。
派手さはないけど 素朴でいつでも食べたくなるクッキーです。

 私が勝手に ‘‘師匠‘‘と読んでいる本がありますキラキラ



     



   天然酵母で作ったスィーツたちが沢山・・・。
  どれもこれも作りたくなってしまう 創作意欲を掻き立てられる本です。

 


     思えば 天然酵母のスィーツとであったのは ‘‘道の駅‘‘でした。
  スパイスを効かせてあったクッキーのおいしさ・・・。
   
  ・・・・・・  ‘‘え? 天然酵母でスィーツがつくれるの?‘‘  ・・・・・・・・・・


  それからはネットで調べたり 本屋さんへ頻繁に通ったり・・・
   
   で・・・この一冊・・・・  やっぱり‘‘師匠‘‘です!!^^

 マクロビオティック、アレルギー対応、・・・のスィーツ・・・と一緒に
   試作を重ねて行きたいと思います。

 できたら アップしますね^^

  
  ちなみに まだ片付けていない(片付けられない?)コタツの中には
    天然酵母のワッフルの生地がおねんね中 ZZZ

   そちらは明日アップします!^^


   

  

ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




         


この季節限定?チーズスティックアイスクリーム♪


 この季節 コンビニに行くと 毎年今頃から発売されている家族中でこのアイスクリームにはまります。
  
     ‘‘  チーズスティック アイスクリーム ‘‘

 去年もはまりました。一昨年も・・・。
昨日はアメリカンチェリーのコンポートを作っておいたので アイスクリームをカットし
  そっと添えてみました。



 



   このアイスクリームです。



   




   去年もアップしたような・・・?
 このアイス お店に並んだと思ったら次の日にはそのお姿がありません。。。

  売れてしまうんですね~^^   

   人気商品のようですよ。。 
  あまり甘くなくてチーズケーキをそのままアイスにしたような濃紺さなので男性陣にも。。。きらきらピンク


 切り口をみればその濃厚さが分かると思います。



      



    おいしそうでしょ?・・・ おいしいんです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 別にコンビニの回し者でも ○ナガさんの回し者でもないですよ~^^face06

  食べてみてください。きっと病み付きになりますから・・・face05
 でもご注意! 季節限定らしいです。



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



    

  


フレンチラスクトーストのアメリカンチェリーコンポートがけ


昨日夕方 買い物に行った先でさくらんぼを見つけました。
さすが・・・きれいに箱に並んでてさながら宝石のよう・・キラキラでした。
 お値段もこれまた・・・あらら~^^face08

 こちらはもう少し待つとして、一緒にアメリカンチェリーも並んでいました。
アメリカンチェリーも肉厚で皮がぷりっとしておいしいですよね~^^
こちらはお手ごろ価格だったので 買ってきて 一個お味見。。。
  

        ‘‘  おいし~^^face05



 早速このアメリカンチェリーをコンポートにして フルーツソースとしてフレンチトーストにかけてみました。




     




   かける前のセットにした画像がこちら・・・。



   



   アメリカンチェリーコンポート。



   



  キルシュワッサーを入れて香り付け・・・。



  タイトルの‘‘フレンチラスクトースト‘‘ ???  ですか  ???   ですよね~ ???

家ではフレンチトーストを焼くとき オーブンで焼くのですが今までバターを使っていなかったので
今回は 表面に少し薄く塗ってやいたみました。
 そうしたら 表面カリっと 中はふっくらのフレンチトーストができました。

 そんで・・・ 銘銘・・・‘‘フレンチラスクトースト‘‘。。 ちゃんちゃん。。。face02

 でもこれおいしいですよ~ん!!^^


あとで思ったんだけど このセットにサワークリームをプラスして少し酸っぱさを出してもいいかも。。。



     

  今日は天気がいいので 外のテーブルにパソを持ち出して打っています。
 青空がみえて  咲き始まったスイカズラが良い香り~^^

    気持ちい~です。^^山



    



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
    
   


抹茶ラテ~ポーション~


 おいしそうな ドリンクの元を発見。。。ハートきらきら

 牛乳130ccを注ぐだけ~^^


  



   ポーションタイプです。


    



   さすがマキシムさん。。。
 
抹茶はメーカーによって苦手ですがこれは おいしい~です!!

 これでカフェモカもありました。
  今度はそちらをお試し!!します^^



  ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
  


Posted by まっきい at 2010年05月29日13:33ドリンク
Comments(0)

ちょっとどでかいおはぎです♪ ~ダブルあんこのおはぎ~


 今日の家スィーツは息子君のリクエスト・・・ ‘‘おはぎ‘‘です。

スィーツを作るアイテムがマンネリ化!?しつつある今日この頃

   ‘‘何食べたい?‘‘


   ‘‘ん~ おはぎ!!‘‘


   ‘‘おはぎぃ~?‘‘


  ・・・・・・ということでおはぎを作ってみました。



    



   この中の二個・・・。



   



   ひとまわり大きいのです。

  なんでかっていうと・・・ひよこ




    



    ちょっと見づらいですかぁ~?

  あんこをダブルにしました。星

 一番芯が あんこです。あんこを炊いたもち米で包み またそれをあんこで包む・・・
    
          ‘‘ダブルあんこのおはぎ・・・‘‘です。


  餡は 黒糖と三温糖でたきました。

  季節はずれのおはぎですが でもやっぱりほっとします。

     リクエスト ありがとぉ~~~!!





ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
  


パイナップルソーダゼリー

 ちょっと面白いスィーツを作ってみました。

  作ったのは お口さっぱり   ‘‘ パイナップルとみかんゼリー ‘‘。。。

          ・・・なのが面白いの ?





   はい!!   ゼリーが斜めに固まって あいてるスペースに炭酸をそそぎました。

 一度に二度おいしい 混ぜて食べてもおいしい・・・。

   ちょっと欲張りなぜりーですハートきらきら



           こんな風に固めて・・・。


   



                 おっとっと・・・。

     



    おっとっと・・・。こぼれる~^^





     




        でも大丈夫!もうすでに固まってます。。。face02




     ぜりーもいろんなバージョンを流し この開いてるスペースにお好きな飲み物を注げば
    オリジナルのドリンクぜりーの出来上がり~~~~~~!!


 勿論 ごく普通のぜりーも いつものニャンコの器にかためて。。。



    



    




      こちらはシンプル好きな息子君のためゼリーだけを流し固めました。

   これからは こんなひんやりスィーツ大活躍ですね~^^

  ・・・・・・・・・・・・それにしても寒いicon03・・・・・・・・・・・・・
  
    



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        

    

       


Posted by まっきい at 2010年05月26日16:30ゼリー
Comments(0)

豆腐団子のピーナッツきなこがけ


 こんにちは!
今日は暑かったですね~^^icon01

 今日の家スィーツは・・・。きりっと・・・‘‘和スィーツ‘‘です。

暑い時の和スィーツって しゃきっとしませんか?


   今日作ったのは ‘‘豆腐団子のピーナッツきなこがけ‘‘です。


   


 ゆるゆるの黒蜜をかけて・・・。




    






   




・・・いただきます!!




    上新粉に絹ごし豆腐と黒糖をまぜまぜ。。。
 茹で上げました。豆腐が入ると団子が柔らかくなるから不思議です。

  黒蜜は・・・ レンジでチン!!   ・・・


 きなこにピーナッツプードルをまぜ 更に香ばしさを+しました。
 和のような アジアンのような・・・。


  でも もっちもちでおいしいですよ~^^ハートきらきら




ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        

   

  


揚げアップルパイ

 昨日の懐かしいシリーズに続くのかなぁ~?

 今日の家スィーツは  ‘‘ 揚げアップルパイ‘‘です。



   



     パイを揚げる ? ・・・はい・・・



    




 実はこのアップルパイ 生協の共同購入で買ったもの。。。
  カタログで見たときに・・・これは・・・

    やっぱり いまもあるのかなぁ~  ?
    ロッテ○アのアップルパイ。。。

    あれって揚げてありますよね~^^

       おいしいんですよね~^^

  二日続けて昔話っていうのもなんですけど・・・


    中学生のときの夏期講習のとき 友達とよく食べていたんです。

        朝が早かったので それと飲み物が朝の定番でした。
     

      だからそれが楽しみで 楽しみで・・・face05

    熱いアップルパイをはふはふして・・・  おいしかったなぁ~^^



      この生協のアップルパイも 揚げて中のりんごがとろ~り・・・♪



   今日は 定番のアイスクリームソースとシナモンを一緒にトッピングしました。

     こんな寒い日は あつあつのスィーツがおいしい。。。です。


            懐かしい思い出と共に・・・。



        



   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        
     

   

         

   
     


Posted by まっきい at 2010年05月24日15:42パイ
Comments(0)

昔懐かしいメロンシャーベット


 
 昨日はとっても暑かったので 冷たいものを。。。と思って買い物にいったら昔懐かしい
スィーツに再会・・。face05

 小学生の頃よく食べていたメロンのシャーベット・・・。
学校から帰ってくるとランドセル放り出して すぐ友達と遊びに行きました。
夏のぎらぎらした太陽の下icon01で 母にかってもらってよく食べてた懐かしい思い出でもあります。

メロンの形の容器の中にシャーベットが入っていて 大好きだったっけ・・・。


                  復刻版?



  



  



   なつかしい~~~^^・・・これでオレンジもありました。


 そのお隣には パイナップルの輪切りにしたようなこれまた懐かしいアイスもありました。
この次 買ってこようと思います。♪



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  


  
        
     

   

     


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ